SSブログ

優待ごはん4日目 ミスタードーナツと中村屋のコラボパイ [株主優待]

今日も風がつめたくて強かったですが、わたしは2階住まいなので太陽がでている日は、外に出ないと寒さがわかりません。

玄関をでたら、震えあがったけど、もう支度して出たので、そのままバイクで隣駅まで行ってきました。

ダスキンの福袋1000円を、株主優待券で買ってドーナツ期限の延命ができます。

1000円の福袋には、ひざ掛けとドーナツ10個券カードが入っていて、しかもそのドーナツは160円以下のものならなんでも選べるし、何回かにわけてもいいので、絶対お得なのです。

しかしながら、今日行ったら、すでに完売で2000円と3000円の福袋しかありませんでした。

もちろん、2000円はドーナツ20個、3000円は30個のカードがついているのですが、ドーナツカードの有効期限は、来年5月末なのでちょっと考えてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

今でさえ、半期に1500円分優待券消化に追いかけられています。

3000円の福袋には、昔毎年、使っていたスケジュールン(手帳)とかカレンダーとか、たくさんの景品がついています。

昔だったら、かならず買っていましたが、今は手帳もスマホのアプリになっているし、おそらくもらっても使わないでしょう。

そして毎年、この時期、年末に優待券延命のために、福袋を買おうと行くのですが、買えたためしがありません。

それは、この間出席したダスキンの株主親睦会で、同じテーブルの役員の方に、訴えてきましたけどね。

福袋がないので、キャンペーン品の中村屋とコラボパイを買ってきました[ハートたち(複数ハート)]

ミスド中村屋.jpg


コラボ品も、売り切れが多くて、なかなか買えません。

特に堂島ロールとコラボの時は、まぼろしのドーナツと化しました。

今回はパイなので、残っていましたが、クリームシチューもビーフシチューも最後の1個(-_-)
麻婆と、カレーは少しありました。

家に帰って、野菜スープをつくりパイを頂きました。

スープ.jpg


ミスドのパイは、本当においしくなりました(昔はまずかった)

それは、この間の株主懇親会でいただいて、わかったのでそれ以来、食事用に買います。

ドーナツはケーキカテゴリーですが、パイはパンの部類なので、サラダかスープと一緒にいただきます。

しっかり固く焼かれてあるので、電子レンジであたためても、表面はパリッと焼きたてを保ち、どちらもとてもおいしかったです。

パイ類は、うちで作るのは、最も面倒なものなので、220円でこのレベルは、申し訳ないくらいだと思います。

これで、12月末までの期限の株主優待券、すべて使いきりました(と、思う)

たまに、忘れて無駄にしてしまいます[ちっ(怒った顔)]

でも優待の管理がわたしのボケ防止策です。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:

バーミヤンだ!優待ごはん3日目 [株主優待]

すごい風、しかも北風でした。

バーミヤンの駐輪場の自転車、みごとに全部倒れてました。

前回、おいしそうだなあ~と思った

海鮮三種と黄金きのこの具沢山あんかけラーメン

海鮮あんかけ.jpg


もう名前だけでもおいしいじゃないですか[黒ハート]

絶賛おすすめです。

本当は、スープ飲み干したかったけど、血圧があがるので我慢しました[ふらふら]

ドリンクバーのクーポンも杏仁豆腐のクーポンも持っていたけど、今日はこれだけにしました。

食べ終わった余韻を残したい[ぴかぴか(新しい)]

お会計で、スマホアプリお誕生日クーポン10パーセント引きみせて、500円分すかいらーく優待券使い、現金292円のお支払いでした。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ: