SSブログ

イオンラウンジでお茶してたら・・・ [株主優待]

今日は、あたたかいので午後からバイクでイオンに行ってきました。

買物してから、ラウンジへ行きました。
のど からっからだったので、何杯でも飲めるラウンジは、たすかる~~

今日の試供品のお菓子は、豆の小袋とミルクキャラメルです。

イオンラウンジ.jpg


この豆の小袋いいなあ、今度行ったら買おう。

おととい、NISAの記事を書き終わっていろいろ考えたのですが、やはり来年度の枠が少ないので、最近地道に株価があがってきている「マックスバリュ東海」のNISA分を年内に売ってしまおう、と思いました。

特定口座には、「MV中部」が合併で「MV東海」になってしまった分の、端株が59ほどあります。

今NISA口座の分を売り、その後安く終わった日に特定口座で41株だけ、買い求めれば100株になるので、来年のイオン優待券50枚はもらえます。

万が一、高騰して端株を買う気がなくなったら、そのままでも、次回だけの端株救済措置で、25枚は優待券がもらえるのです。

合併.JPG


せっかくのNISA、売買手数料も税金もかからないし、NISA枠も広がるしで、ちょっとよくばり、おとといの終値2239円だったので、2255円で売り注文を出しておきました。

昨日は、ちょっと手が届きかけた、最高値は2253円

あ、これはいけるな、もっと指値あげとこうかな、とも思いましたが、どうしてもNISAのうちにうりたくなってきたので、そのままにしておきました。

そして、イオンでお茶しながら、そういえば、東海うれたかな?とみてみたら

[目][目][目]

おもわす目をうたがうということは、このことです!

昨日より、+103円

ひゃ、ひゃくさんえん???

あーあ、またやっちゃった、買った時は1819円100株だったので、43600円の差益なのですが、ちゃんと株価を家でみながら、売れば50000円以上にはなりました[ふらふら]

だから、売買嫌いなんです[ちっ(怒った顔)]

でも、ま、いいか、損しないで売れて、NISA枠も増えたし、

ファイナンス掲示板をみてみたら、株価が急騰するようなIRはでていないようで、

「何があった?」と呆然状態です。

何があったのでしょうね、いずれにしても端株41を買い増しするつもりなので、もう上がって欲しくないです[もうやだ~(悲しい顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ: