SSブログ

八洲電機&やまや&大庄からの株主優待 [株主優待]

八洲電機から、2500円分のジェフグルメカードです。

昨年は2000円分でしたが、この間長期保有者優遇が発表され、今回はじめての+500円になりました。

そして来年は3000円になります[黒ハート]

八洲優待拡充2.JPG


ジェフグルメカードはあると、重宝します。

すかいらーく系のお店で優待券を使い、950円の会計時、500円単位でしか使えない優待券なので、450円分を、ジェフグルメカードで支払えば、おつり50円が戻ってきます[わーい(嬉しい顔)]

そして、酒屋さんやまやからも3000円の優待券。

ここは年2回ですが、1年の期間があるので、ゆったり構えていられます。

とはいえ、お酒は飲まないので半年前にもらった券、まだ500円分しか使っていません[ふらふら]

イオン系の酒屋さんなので、生もの以外の菓子調味料パスタなどなんでもあります。

株主総会を終えた、大庄からカタログです。

前回の分で、数の子もらったばかりなので、また半年くらい寝かせておきます。

おいしかったら、また数の子でもいいですね、夏には手に入りにくい数の子、いいじゃないですか。

カタログは前回と同じと思いましたが、よく見ると、缶入りのお煎餅がなくなって、ゼリーに。

どっちにも興味がないので、気が付きませんでした。

総会のお土産でいただいた、むちゃくちゃおいしいMIYABIのパンもあるので、迷うなあ[ふらふら]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:

ふくろうカフェとドラクエウォークと浅草キャシュレス事情 [生活]

昨日は、大庄株主総会

そして、都心にでたついでに寄るのは浅草「雷門」

ドラクエウォークのおみやげを手に入れるためですっ!

ゆりかもめの駅は、すぐそばだったので、濡れずに新橋に向かいました。

ゆりかもめ、久しぶりなので、1番前に乗ったら、、

あれ~~?運転手さんいる

つまんないなあ、これでは普通の電車と一緒です。

新橋から、都営地下鉄で、浅草へ。

雷門.JPG


雷門と仲見世は、平日の雨の日なのに、外国人観光客と修学旅行生でいっぱい。

傘がぶつかるので仲見世は歩けないくらいです[2]

仲見世の、裏が興味深い、、、お店ごとに入口あります。

仲見世の裏.JPG


雷門で、ドラクエのクエストを終え、提灯スライムのお土産を手に入れてから、屋根のあるアーケードをぶらっと散歩しました。

あ、ランチはテレビで何度も取り上げられた新橋の一人焼肉「焼肉ライク」で済ませていました。

開店時より、お肉の質おちてます[パンチ]だめね。もう行かない。

そして冬はコートもあるし、店内は脱がずにいられない暑さだけど、置く場所もないので膝の上。
途中でスマホ下に落しても、拾えないし、店員さんは何度も背中にぶつかるし[ちっ(怒った顔)]それでも、安くておいしければ我慢するけど、我慢どころがありません。

話、浅草に戻ります、アーケードで「アウルの森」というところをみつけました。

「ふくろうをさわれる」「はりねずみ」「へび」「インコ」「かわうそ」などの小動物も。

ドリンク一杯ついて、1300円だそうで、一度行ってみたかったので、即入場しました。

ふくろうカフェの入り口.JPG


2階にあるお店の中は、ジャングルのようなインテリアになっていて、ふくろう、みみずくだけは放し飼いで、20羽以上はどこかしこに、とまっていました[ハートたち(複数ハート)]

ふくろう.JPG


ふくろう、みみずくは手の甲でなら、なでてもいいそうです。

これは、かわうそ。2匹が洗面器に丸まってます

かわうそ.JPG


撮影もOKです。

ただ、ゲージの中にいる、ハリネズミなどは、手に乗せるのに1回800円とか、かかります。

はりねずみ触りたかったけど、やめておきました、よく寝てたし、カゴから出さずにこちらの手を中に入れて持つだけです。

そしてかたっぱしから、手に乗せたらすぐに5000円くらいいっちゃいます[ふらふら]

ドリンクは、自販機でした[あせあせ(飛び散る汗)]

自販機の上にも、1羽鎮座しています[黒ハート]

ふくろう2.JPG


でもちょっとしたベンチもあるので、荷物もおけるし、狭すぎて嫌になった焼肉ライクの後なので充分です。

楽しかったです。

お財布忘れましたが、株主優待券財布は持っていて、そこにもイザのお金10000円が入っていたのを、思い出しました。

結局、「焼肉ライク」「アウルの森」仲見世脇の商店街で買った「スカーフ1100円」は、すべて電子決済や、カードが使えませんでした

ちょっと驚きです、東京代表の観光地なのに。
(スカーフの洋品店だけは、4000円以上ならカード使える)

家のまわりではパン1個買ってもカードか、電子決済使えるのに。

浅草の商店の方々、海外のへんなペイ「つかえますか?」「いいえ使えません」という、
会話が面倒なのでしょう。

現金のみと大きい看板出しています。


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:

大庄の株主総会 [株主優待]

今日は、天気がよくないので迷ったけど、
天気の悪い日ほどドラクエウォークができないので、家にいてもつまらないから予定とおり、大庄の株主総会に行くことにしました。

朝は降っていなかったので、バイクで駅まで行きました。

駅の階段の下で、あ!!!財布わすれた!!!

どうしようか、戻ろうか・・・バイク駐輪場でロックかけちゃったし、、、もう、何回目でしょう、財布持たずに電車に乗るのは[ふらふら]

だから、スマホカバーにいざという時の銀行カードが1枚と、1000円札が1枚入っています[わーい(嬉しい顔)]

スマホには、モバイルスイカ、モバイルワオン、メルペイが入っているので、まあ、問題ないでしょう。

大庄の株主総会は、お台場のヒルトン東京です。

乗り換一回で済む、東京テレポート駅で下車、いやーホテルまで遠かった。

でも駅からホテルまでところどころに社員の方が案内板を持って立ってくれていました。

大きな会場でした、2000人くらいの会場にさすがに今日は天気が芳しくないので、7割くらいでしょうか?

決算は、いまいちでしたようですが、見直したことが一つ。

他同業種は、社員対アルバイトが1:9.もしくは2:8程度らしいのですが、大庄は5対5だそうです。
責任者が店にいない、という事は絶対ないそうです。
ですので、バイトテロにはみまわれないと。

質疑応答、かなりの人数でした。

でも、1番目の質問の方、語尾が聞き取りにくくで、まったく何を言っているかわかりませんでした。

「失礼ですけど 〇%&)$#なので」
「&%×#>尿管結石%”(×=%#”K」

しめくくりの言葉もなく、突然つかつかと前にすすんで、これにはきっと、いならぶ役員の方々、怖かったと思いますが、一番前の自分の席の荷物をとりにきて、そのまま退場しただけでした。

うーん、いろんな人がいるものです[あせあせ(飛び散る汗)]

おみやげは、MIYABIのパンとカレーです。

大庄お土産.JPG


おもかった~、バッグインリュック持って行って正解!

そもそも、パン大き目1斤ほどで、なんとこの重量

大庄MIYAVI重さ.JPG


パンの包装を開いたら、ぷーんとバターの香り!
さきほど、焼いていただきました。

大庄MIYAVI.JPG


自家製のあんこがあったので、あんバターで最高でした[わーい(嬉しい顔)]

あー、厚切りで1枚食べたのに、我慢できなくなって、追加で1枚
偶然、あんこ作ってあって大正解、いえ、大失敗です、どんどん食べてしまいそう[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、健康診断終わったばかりだから、いいか。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:

大庄のカタログで選んだ「味付け数の子」 [株主優待]

昨日、イオンの食品売り場から出る時、隣のお惣菜専門店で、半額セールやっていました。

マックの親子バーガーでお腹満タンでしたが、明日お昼に食べて見よう!と豆腐ボールなるものを買いました。
豆腐ボール.jpg


予定通り、本日のランチに。

最初の1個、電子レンジで、チン

ふわふわでおいしかった

残りの2個はストーブの上で表面こんがり

焼き豆腐ボール.jpg


中は、もっちりで、お腹にたまります、お豆腐感はあまりありません。
小麦粉を豆乳でといた程度かな?

サイズは、たこ焼きよりひとまわりくらい大きいくらい。

豆腐ぼーる3.jpg


ストーブで焼いたのは油浮きしてしまい、電子レンジの方がおいしかったです[ひらめき]

3個120円なら、許せるけど、倍の240円だったら、、、買わないな[バッド(下向き矢印)]

家の近くのお豆腐屋さんの自家製おからドーナツの方がおいしくて安いです。

大庄から冷凍の「味付け数の子」いただきました。

大庄数の子.jpg


カタログ見たい方は こちら

お正月用に、そのまま冷凍庫にINなので、味見の感想は来年になります[わーい(嬉しい顔)]

9979 大庄
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1605円(本日終値)
配当:8月 14円 0.87%
優待:8月 2月 2500円の食事券、又はカタログ品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:

日本エスリード株主優待 みかん届きました [株主優待]

最近、生パクチーが手に入らなくなったので、冷凍パクチーを常備しています。

イオンだけにしか売っていない冷凍パクチーは、カットされていて非常に便利です。
これを見つけた時は、うれしかった!
これでいつでも、パクチーのせて食べられる[ハートたち(複数ハート)]

しかも98円
冷凍パクチー.jpg


イオンモールのマックで、この間おいしかった親子てりやきをまた食べてきました。

マック親子バーグ.jpg


今日もおいしかったなー、まずくても無料なら許してしまいますし、おいしければ、文句なしです[わーい(嬉しい顔)]
明日も続けて食べてもいい[ハートたち(複数ハート)]

すぐにキャンペーン終わって、たべられなくなっちゃいますからね[ふらふら]

家に帰ったら、もう夜9時近いというのに、ピンポン鳴ってゆうパックが届きました。

配達の人、昔からこの地域の担当さんなのですが、ちょっと困りものです。

6月に海外行く時は、優待が一番多く届く月なのでちゃんと郵便局に留守の届を出していくのですが、それなのにゆうパックの不在票だけが何枚も入っています。

「届だしてあるはずだけど」と、来た時言うと、

「ああ、、見てなかった」と。

そして普段でも、不在票が入った時、再配達の時間指定で、連絡しておいてもそれは無視。

「バイクも車もとまっていたから、もう帰ってきたと思って寄ってみた」

[ちっ(怒った顔)]

なんか、1人暮らしも見抜かれて、在宅かそうでないかも把握されていて、とてもいやです。

ヤマト便はいいですね、昨日もLINEに連絡入りました。

「ダイショーさまよりお荷物お届けのお知らせです」

今日は、1日外出予定だったので、明日の午前中の配達に指定しました。

なにはともあれ、今日の荷物は、日本エスリードから届いたみかんです。

日本エスリードみかん.jpg


小粒でおいしそうですが、甘みはいまいちです。

愛媛産ですが、九州みかんの方が、はずれがありませんね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:

重い腰をあげて健康診断 [生活]

最近、なにをするのもおっくうです。
でも朝、思い立ち11月30日が期限の、区の健康診断に行ってきました。

もう、今年はやめようかな、と思ったのですが中性脂肪とかコレステロールが気になるので、ドラクエウォークの終わりに、そして少し歩いた運動後は血圧も低くなるはずなので、というずるっこい考え

いつもは、バイクを使ってちょっと離れたところの医院にいくのですが、そこは予約制なので今日は、家から見えるくらい近くの医院です。

いつもの医院と比較してみます。

今回:さんざんまたされたあげく、血圧測る直前に、ばたばた移動させらたので、140もありました(-_-)
昨年:たくさん患者さんがいても、予約して行くのですぐに呼ばれます

今回:採血は、まつきさんの記事の、「採血へたくそおっちゃん看護師」を思い出し、不安でしたがアラフォーくらいの女性で、チクリもせずあっという間でした。
(まつきさん勝手にリンクはりましたが、不快でしたらはずしますのでコメントお願いしますm(__)m)

昨年:やはり採血なので、それなりにチクリと痛かったけど、腫れる事もなく少し青くなっただけ。
血もすぐにとまりました[わーい(嬉しい顔)]

今回:せっかく金具のないブラジャーをつけていったのに、先生は背骨の状態もみるというので、上半身裸でしばらくレントゲン室で待たされました。でも、背骨みてるのか?というくらい素早く終わり。
診察の時聴診器あてて、診るのだからいらないでしょう。

昨年:同様に先生がレントゲンをとるのは、かわりないのですが金具なし下着ならセーターだけ脱いでまちます。ヒートテックきたままOK

今回:心電図は、へんなゼリーつけないので、これは快適かな。
昨年:ひやり、ぺたぺた、準備に時間かかります。

今回:健康診断した人だけにサービスのボルビック1本くれました[グッド(上向き矢印)]
昨年:もちろん、何もなし。でも待合室には自動のお茶とお水と白湯あり

今回:血圧先生測るけど、心臓よりうんと下(ふつうどこにでもある、腕のせる台もなし)140出たのに、いつもの血圧は?とか聞かれなくて、もう一回お願いします、と言ってやっともう一回やってくれたが、やはり140であきらめる
昨年:看護師さん測るので、とても親切。3回は測って真ん中とってくれる。

今回:受け付けてから、終了窓口まで1時間半
昨年:受け付けてから、終了窓口まで45分くらい

結果は、2週間過ぎてからですって。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:

鎌田醤油届きました。日本管財株主優待 [株主優待]

わたしのこだわりの逸品である鎌田醤油が、日本管財優待カタログで選べます。

この優待のおかげで、もう鎌田醤油は買わなくてもすみます。

鎌田しょう油日本管財.jpg


しかも日本管財は、年2回の優待があるので、

あまるようだったら、人にあげても絶対に喜ばれますが、わたしの影響で長男一家、次男一家もこれをつかっているから、誰かにあげるまでには至りません。

何をつけて食べてもおいしいし、200mmの少量パックなので卓上にもそのまま置けます。
鎌田しょう油.jpg

鎌田しょう油裏.jpg


以前は、知り合いの愛用者と、一緒に製造元から取り寄せていました。

最近ではイオンにもサミットにもありますが、安くありません。

だから優待でいただけるのがいちばん!


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:

ちょっと驚いた壇蜜さんのお相手は [テレビ]

きれいな、お姉さんの壇蜜さん

サンデージャポンなどでは、気の利いた好感度あるコメントでわたしは好きでした。

今は違うでしょうが、売れ始めた頃の壇蜜さんは、

「これ3000円のドレスですよ」と、テレビで、着ていた服を紹介していました。

ドレスは綺麗な壇蜜さんにとてもよく似合っていて、3000円とは思えず、あー服って、着る人でこうも生かされるのか、とあらためて思いました。

そのご結婚相手が、漫画家というニュースは知っていたのですが、名前はニュースのタイトルにはでていなかったのでさほど、気にとめていなかったのですが

あの「東京都北区赤羽」の清野とおるさんだったとは!

以前、テレビで山田孝之さんの、「山田孝之の東京都北区赤羽」にも出演していました。



マイナーで、庶民的な若者漫画家といった印象です。

このドラマ?ドキュメンタリ?は本当におもしろくて、山田孝之さんの素顔も垣間見られて、録画して、保存版になっています。


俳優である山田孝之が、住民として安アパートに住み、地域の人たちと交流する、といったドキュメントなのですが、その地域の人が個性豊かな方ばかりで、俳優山田孝之を特別扱いせず、赤羽流を、押し付ける、といったようなストーリーです[がく~(落胆した顔)]

派手なIT長者を選ばすに、庶民的で、地味な清野とおるさんを選ばれた壇蜜さん

いい夫婦の日に入籍のお二人、お幸せに[ぴかぴか(新しい)]


ドラマランキング


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:

ワタミから株主優待券 [株主優待]

ワタミの優待は年2回です[わーい(嬉しい顔)]

とても見やすい冊子株主ふれあい通信の真ん中に500円の優待券が3000円分挟み込んでホッチキスで綴じてあります。

ワタミ1.jpg


店舗では使わずに、扱い商品と交換する場合は優待券を、添付されている封筒で送ればいいのですが、一部の商品は抽選となり、第二希望を記載する必要があります。

ワタミ2.jpg


前回は一番希望のゆで落花生がカタログに、なかったのですが、今回あるのは時期的なものだったのかもしれません。

第一希望ゆで落花生、第二はキャロットジュースなのですが、あいにくキャロットジュースも抽選なので、第二希望はアイスクリームかな?

もし、第二希望を書かないで送付して、外れた場合は券を返送してくれるそうです。

適当なものを送ってきたりしないのは、とても有難いですね、でもわたしはお酒は飲めないし、昼間の店も家のそばにはないので、アイスクリームを、第二希望にして出すことにします[ひらめき]

7522 ワタミ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1272円(本日終値)
配当:3月 7.2円 0.59%
優待:3月 9月 100株3000円の食事券か商品
300株で、6000円分
600株 18000円
1000株以上 12000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーー
1000株以上なら長期優遇で、3年超え オリジナル記念品
6年超え オリジナル記念品 各1回

オリジナル記念品、しかも1000株以上の株主、いったい何なのでしょうねー、気になります[あせあせ(飛び散る汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:

楽天でんきに乗り換えて はじめての明細がきました [生活]

今まで楽天でんきのマイページをみても、わからなかった支払い明細がやっとわかりました。

使用期間
9月19日から10月20日まで(31日間)
189kWh 5130円

昨年度同時期
9月19日から10月17日(検針日の都合で29日分)
174Kwh 5131円

1円安くなっただけ~~?

とか思ったけど、使用期間と、使用トータルのKwhが違いました[ひらめき]

東京電力には、基本料金に1段料金と2段料金があって、計算が複雑ですが、もし189kwhつかっていたら、5400円くらいにはなるという事です。

しかも消費税が2パーセント上がっているのでそれも加味すると、やはり楽天でんきは安かった[わーい(嬉しい顔)]

楽天ポイントが25ポイントついていたし、さらに楽天でお買い物をしたときに、1000円につき5円の上乗せにもなります。

楽天カード引き落としなので、さらにカードポイントもつきます。

今は一番電気を使わない時期なので、もっと早く申し込んで、夏の電気量がみたかったです。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ: