SSブログ

優待ごはん&ミューチュアルから優待お菓子 [株主優待]

キッチンをきれいに(わたしの主観)したので、もう正月まで料理して汚したくありません。

で、昨日はジョナサン、今日は夢庵、ウォーキングで行ってきました。

もうだいぶ前から、天丼が食べたかったので、ほどよく空腹の今日は、夢庵で天丼です。

いつも優待券なので、お高い物を食べる事が多いのですが、28日からは年末ですべてのすかいらーくで、当分ランチはやりません。

台所をあまりつかわないですかいらーく様にお世話になるようなので、優待券は大事に使おう、と身を引き締めて今日はお手軽天丼ランチです。

夢庵天丼.JPG


天丼セット.JPG


天丼に、味噌汁と、漬物と小鉢がついて、599円+税

安いです、そして前回のレシートのクーポン使ってドリンクバー100円+税。

おいしかったです、たれが甘すぎず量もちょうどよかった。

でも、天ぷらがすこし、小さい、野菜も薄いです[ふらふら]

もうひとつのランチ天丼にすればよかったかな?

でもランチ上天丼は859円+税で、見た目エビが1本多いだけ[目]

主食がっつり食べずに、ここへ来たら北海道ソフトを食べなくては、と思ったので、安い方を選びました[わーい(嬉しい顔)]

夢庵ソフト.JPG

ソフトはすかいらーくアプリのクーポンでこれまた99円+税です。

さらに、またお誕生日クーポン10パーセント引きが届いています[揺れるハート]

合計791円 優待券500円と現金291円のお支払いでした。

満足して、ドラクエウォークしながら、帰ったらポストに不在票が[ダッシュ(走り出すさま)]

ゆうパックです、いつもの人なので、(不在票に名前が書いてある)
連絡せずにいたら、1時間後くらいに、再配達してくれました。

どうせ、時間指定しなおしても、この人、自分の都合で来るのです。
まあそれでいいけれども。

しかも忙しい時期だし。

ミューチュアルからの株主優待でした。

ミューチエアル.jpg


洋菓子詰め合わせです。

お正月に皆来た時食べることにしましょう。

今日は、今年最後の権利取り日でした。

権利取り日とは、12月が配当優待の会社を今日買わないと、その権利を得る事ができないという最後の日になります。

だから、明日はこの権利がつかないので、配当優待をもらえないため、株価は通常下がります。

それを承知で、JTを買いました。

今日は衝動買いです。

明日買ったら、来年度のNISA扱いにできますが、1年も配当のないのはつらいです。

しかも、優待は1年保持者なので、明日買ったら丸2年待たなくてはなりません。

配当はすごいので下がったらNISAで買い増ししてもいいのです。

2914 JT
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2538円(本日終値)
配当:12月 154円 6.07%
優待:12月 1年以上
100株以上 2,500円相当
200株以上 4,500円相当
1,000株以上 7,000円相当
2,000株以上 13,500円相当の食品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ: