SSブログ

楽天のサービスが統合ってどういう事? [株主優待]

先日の経済番組WBSで

楽天のEdyと楽天ポイントと楽天payが

統合するという、ニュースを知りました

楽天統合.JPG

以前から、Edyとpayとポイント

スマホで支払いのためバーコードを出すのがややこしくて

先日も、スーパーの自動精算機で

うっかり使ってないEdyを選んでしまい

変更できなくて、店員さんを呼ぶはめに

まぎらわしいので、1つのアプリで管理できないかなあ、と思っていました

どういう風に統合されるかわかりませんが

内容が詳しく知りたいわ

そして1つのアプリで管理したいです

できればカードも統合してくれれば

カード持ち歩かなくてすむ?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ドラクエウォークをしていたら

小さな公園にみごとな桜が満開でした

八重さくら.jpg

八重桜もいいですね

しだれ桜かなあ

目線の前に大きな花があり、ふれられる位置

八重桜アップ.jpg

ちょっと触ったら、ぽよんぽよんと

優しい感触でした[わーい(嬉しい顔)]

デザートやアイスの桜色って

まさにこういう色です

プレミアムソフト.jpg



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 9

Boss365

こんにちは。
楽天Edyと楽天payは統合出来そうですが、楽天ポイントはカードに貯まるポイントなので、機能的に違う感じ?確かに分かり難いですね。八重桜が満開、モフモフで見応えありですね。また「まさにこういう色です」(爆)週一以上のペースで食べてる感じ?また、散歩のいい休憩場になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-19 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、八重桜を触った感触って、ほんと、ボヨンボヨンって感じでやすよね!
子供の頃、よくそうやってやした。
あと、自分で、八重桜を摘んで、塩漬けを試した事があるんでやすが、これは失敗してしまいやした。
たぶん、乾燥が足りなかったと思われやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-19 19:06) 

まめ

私もEdyと楽天ポイントとアプリを入れてます。
どんな形になるのでしょうね。
使いやすくなるといいなと思います(*^-^*)
八重桜綺麗ですね。
ぽよんぽよんとした感じが可愛らしいです♪
by まめ (2024-04-19 19:39) 

わたし

Boss365様
楽天payのアプリには「ポイント使う」という項目があるのでもうすでにここは連携されています。そして楽天カードから「チャージ」もできます。この同じアプリで、「カードで支払う」ができれば(^_-)-☆ 現在ポイントカードはまた別アプリなんです。つまり、買物してポイントを貯めたい時、先にポイントカードアプリを開き、ピピっと読み込ませ、そのあと楽天ペイを開いて決済、というのが面倒なのですよ。そしてカードしか使えない店には、財布からカードを取り出す、という手間がかかります(>_<)
ミニストップソフトの画像は、前回のつかいまわしです(*^^)v

ぼんぼち様
桜の塩漬けって一重の桜だけかと思いました、桜茶に浮かんでいるやつしか見た事がないです。でも八重でもできるのですね?豪華な桜茶になりそうです(^-^)

まめ様
わたしはsuicaとIDがスマホに入っているので、Edyまでいらないかも。
ただ、QRコード決済が出来なくてカード決済か現金のみの、お店まだあるので、カードがスマホに入って使えればいいなあ、と思っています、無理かなあ
by わたし (2024-04-19 21:52) 

青山実花

八重桜、綺麗ですね^^
そして、花より団子の私は、
アイスにそそられます^^

by 青山実花 (2024-04-20 07:59) 

わたし

青山実花様
わたしもですよ、だんごはもちろんですが、どちらかというと自然な風景よりも、人が営む街なみです、実花さんと同じ古家や廃墟がすき(^-^)
by わたし (2024-04-20 08:09) 

まつき

確かにこれだけR印のアプリが並んでいると、紛らわしいですね(^^; 私が入れてるアプリは楽天ポイントだけだし、楽天ポイントが貯まるお店であまり買い物をしないので出番少な目です。
by まつき (2024-04-20 11:09) 

わたし

まつき様
かざすだけで、支払えるEdyが一番簡単ではあるのですが、機種変の時めんどうだし、落した時に際限なく使われてしまいそうなのでpayがいいんですが、payもいろいろお得さが違うので、どうしてもたくさんになってしまっています(~_~;)「お得」に弱いので
by わたし (2024-04-20 20:14) 

yokomi

当地気仙沼では八重桜の季節になりました。楽天payはよく使う某スーパーの2階では電波が悪いのか割とすねます(>_<) メインは楽天なので上手く統合して欲しいですね(^_^)v
by yokomi (2024-04-30 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。