SSブログ

気温は上がるが、株は下がる、血圧も下がる [生活]

今日は暑かったですね~

東京の最高気温だけみると15日の方が

高かったのですが、家の中にいると

外壁などがすでに温まっているせいか

今日の方が室内で暑く感じられます

ストーブしまって扇風機だしてこなくては

ついに、わたしのだいっきらいな季節に近づいています


そして連日の下げの株式市場

癒される優待到着は、閑散期

癒される優待ランチは高血圧の敵で自粛

おまけに、日曜日に道の穴につまずき転んであちこち擦り傷[もうやだ~(悲しい顔)]

あの場所の穴には過去も躓いているのよね

学習しないわたしです

そんなわたしに良い事といったら

毎月第三水曜日の三井ダイレクト損保のクジが当たった事

ローソンの珈琲1杯です

悪い事に比べて、見合わない当選だなあ


血圧は1週間の投薬で、130くらいに下がっていますがたまに160とかでたりもします

お友達と電話で血圧の事について

話をしたら、その方の知人の話でしたが

医者にすすめられて

血圧の薬を飲んだら、低血圧で救急車
この人飲む必要なかったのでは?

なので、急激に下がらなかったのは

やはりわたしには薬が必要な状態かと思い逆にちょっと安心しました

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

3月31日に種を蒔いたパクチー

4月6日に芽をだし順調に育っています

パクチー17日目.jpg

しかし、まんべんなく種を蒔いたのに

なんで、こんなに端っこに固まる?



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 10

まめ

パクチー、芽が出て順調ですね。
端に固まる気持ちわかります。
我が家でもサラダミックスを畑に植えましたが、畝の上じゃなくて下からばかり芽が出てきました。
思ったところから出てこないものなのですね(;^ω^)
by まめ (2024-04-17 19:53) 

みずき

だんだんと気温が上がってきましたね。
円は上がって良し、給料も上がって良し。
下がって良いのは真夏の最高気温と
血圧やコレステロール値とかの類ですかね(;^ω^)
by みずき (2024-04-17 23:09) 

青山実花

血圧の薬で低血圧・・・
それは驚きますね。
わたしさんは、
薬の効果が出ているようなので、
良かったです^^

by 青山実花 (2024-04-18 08:41) 

わたし

まめ様
水をかけた時に流れるのでしょうね
でも今回は流れないように、乾燥しないように、芽がでるまでキッチンペーパーをかけて、その上から水やりしたのですが(^-^)

みずき様
おっしゃるとおりです。
でも血圧も下がってくると、下がり過ぎないか心配ですね。コレステロールは検査中なので薬増えないといいけれども

青山実花様
わたしも父が脳溢血で死んでなければ、さほど血圧を気にしなかったと思います。太っている人でも血圧低い人もいる
し、目に見えないもので突然だから怖いです

by わたし (2024-04-18 11:07) 

まつき

端っこに固まるパクチー(笑) これってアルアルですよね! ホント、なんで集中しちゃうんでしょうねぇ(・・?
ウチも扇風機、物置から出して来ないと!!
by まつき (2024-04-18 11:12) 

わたし

まつき様
まだストーブ片付けてないうちに扇風機って、いやですね~(~_~;)
今日は曇りでドラクエウォーク日和です
これから行ってきます(*^^)v
by わたし (2024-04-18 14:28) 

yokomi

niceタイトル(^_^;) ペーパーを掛けての水遣りとは手間を掛けられたのですね。なのに何故? 一時的に水量が多く、ペーパーの下で流れたかな? 蒔いた量は発芽した数相当でしょうか。蒔いた量がもっと多いなら、発芽の遅れで、他の所からも発芽するかも知れませんね。 
by yokomi (2024-04-18 18:33) 

わたし

yokomi様
発芽率は過去1番いいです。
今までは、何もかけてなったのですぐに乾いてしまったようです。5割くらいは芽がでています(今までは1割くらい)(^-^)

by わたし (2024-04-18 21:29) 

小坊主

血圧の薬は、必要とされていない人が飲むと大変な事になるのですね。勉強になりました。お怪我痛そうです。。。私も同じ角に脚をよくぶつけてます。お互い気をつけないとですね。お大事になさってください。
by 小坊主 (2024-04-19 08:41) 

わたし

小坊主様
そして血圧の薬のいやなところは、飲み始めたら一生、覚悟がいります。
わたしの友人も義妹も50代から飲んでいて(20年くらい)まあ健康にすごしていますから、それほど害のある薬ではなさそうです(低血圧の人は要注意)
by わたし (2024-04-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。