SSブログ

イオン株主優待とファーマライズ優待到着 [株主優待]

めずらしく、セブンイレブンアプリで

使いたくなるようなクーポンが[ぴかぴか(新しい)]

アプリインスト―ルしてからアプリ特典の

クーポンはスイーツ20円引きとか

おにぎり20円引きとかセコセコクーポンばかりでした

しかし、今回は違いました


初めての無料クーポン ソイジョイバー
そして冷食の麻婆茄子麺半額

戦利品.jpg

これなら買ってみようか?と思う価格です

そしてキュウリ2本組は108円でスーパーより安く

3点合計で290円でした

もちろん優待でもらったクオカードのお支払いです[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イオンから、半期ごとの優待キャッシュバックが到着です

イオンう優待.jpg

合計134432円、3%の金額になります

とはいえ、ほとんど次男のお嫁さんが

近くのイオンで使ってくれていて

わたしの使った分はせいぜい20000円くらいなものです

ありがたいので、いつもイオンの3000円ギフトカードを差し上げています
イオン系のどこかで貰った優待ギフト券


ファーマライズから選択した商品券も届きました

ここの調剤薬局はそばにあるのですが

雑貨や食品のある薬のヒグチは都心にしかないので

都心に出たついでに、軽い物を買って消費します

1年に1回、2500円分なので簡単に使えます

何もない時はアリナミンEXを買い

おつりがでないので、お菓子などで調整

株価の割には優待配当悪くありません

2796 ファーマライズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:658円(本日終値)
配当:5月 20円 3.04%
優待:11月 2月に届くカタログより選択
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファーマライズ2024年.JPG




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 10

Boss365

こんにちは。
セブンのアプリですが、仰る通り「おにぎり20円引き」の「セコセコクーポン」多々ありです(爆)。「冷食の麻婆茄子麺半額」に全く気付かなかったです。ところで、ファーマライズの株価はお手頃で、配当と優待もそこそこあり、持ち続けたい株ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-15 17:39) 

青山実花

ごめんなさい、
出掛けていたので、
13日のブログに今気づきました。

血圧が高いのですね。
今は良いお薬もあるようです。
私の上司も血圧の薬を飲んでいるせいか、
症状は抑えられているようです。
どうかお大事になさってくださいね。

by 青山実花 (2024-04-15 19:07) 

まめ

薬のヒグチいいですね!
もう宮城県のスーパーで使う事は出来ないので、次回は東京へ旅行に行ったときに薬のヒグチへ行きたいなと思います。
調剤薬局でも薬など買えなくないですが、ちょっと不便ですよね。
買いやすい業態のお店がもっと増えてくれたらいいのになとすごく思います(*^-^*)
by まめ (2024-04-15 19:14) 

わたし

Boss365様
ファーマライズ最初はプロポリス歯磨きを選んでいたのですが、ナイロンチューブになれてしまったいま、あそこの昔のアルミチューブがどうもいやで、商品券にするようになりました、アルミの方が薬品?の効果が保てるらしいです。

青山実花様
血圧はわたしの年では半数以上、薬をのんでいるようで、めずらしくないです。
こわいのは血圧は自覚症状がないので、突然脳梗塞で倒れたりする事。ただ、薬を飲み始めたらそれから死ぬまで飲み続けるので覚悟がいる訳です(^-^)

まめ様
調剤薬局は、取り寄せも出来ると以前、まめさんにおしえていただきましたよね。でもやはり目でみてその時必要なものを選びたいですよね(^-^)
でも株価のわりに、配当も優待もいいのでお気にいりです


by わたし (2024-04-15 21:42) 

みずき

かなりのお得感ですね(^^♪
薬のヒグチ……多分数回くらいは
どこかで見かけたことあるかも
って感じです。使えるところが
限定されちゃうと難しいですね。
by みずき (2024-04-15 22:58) 

わたし

みずき様
薬のヒグチは、薬だけでなく日常品などいろいろ置く、というドラッグストア形式のはしりだった気がします、けっこうたくさんみかけていたのにいつの間にか少なくなってしまいましたね
by わたし (2024-04-16 08:12) 

まつき

無料クーポン、私のアプリにはお知らせ来てなかったような?? セブンはセコセコクーポンしかないから、あんまりチェックしてないのもありますが、多分無かったと思います!
by まつき (2024-04-16 10:22) 

わたし

まつき様
アプリ全員ではないんでしょうかね~?
麻婆麺はわたしが交換した日が最終日でしたが。
今、セブンのプラ1はけっこうたくさんでていますよね(^-^)
by わたし (2024-04-16 14:20) 

小坊主

イオンのキャッシュバックがうちにも届いています。金額はしょぼかったですが、ありがたいです。
次男さんのお嫁ちゃんもギフトカードがもらえて、お互い嬉しいですね!
by 小坊主 (2024-04-16 19:16) 

わたし

小坊主様
娘に家族カード渡していた時には、1回しかつかわなかったので、返してもらい嫁さんに渡しました、律儀に使ってくれるのです。たぶん長男のお嫁さんも駄目ですね、性格あらわれます。
by わたし (2024-04-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。