SSブログ

今日は夜桜の写真1枚だけ [生活]

もう昼間の桜は飽きるほどみたので

そうだ、みてないのは夜桜よ

あるいて30秒ほどの公園に

立派な木が数本あります

ここがまだ公園になる前の空き地の時から

たくさんの桜の木があって、

公園に整地された時にずいぶん減ったけど

残っている木はとても大きくて立派です

夜桜.jpg

形もとてもよい木です



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 10

Boss365

こんにちは。
近所に夜桜を楽しめる公園あり、確かに大木?立派な桜ですね。小生も昨日、夜桜を楽しみましたが、すでにライトアップの時期は終了し、ちょい残念な夜桜でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-11 10:02) 

わたし

Boss365様
ライトアップがない公園ですが、脇の外灯でかろうじて撮影できました。
よいカメラとよい腕があったら、もっときれいにとれるのにな、と。
下はすでに桜の絨毯に気付きました
by わたし (2024-04-11 10:27) 

まつき

公園にする時に桜を切ってしまったとは少々残念ですが、歩いて30秒とは羨ましいです~。私も夜桜を撮ってみたいけど、夜に歩く元気もなく(T_T)
by まつき (2024-04-11 10:38) 

リュカ

夜桜は近所に限りますね^^
すぐ家に帰れるし(笑)
30秒ほどの公園は素敵!
by リュカ (2024-04-11 14:11) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!公園で夜桜というテもありやしたね!
あっしも、今日の帰り道に、観てみようかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-11 14:41) 

わたし

まつき様
子供たちがちょっと遊べる小さな公園です、昔は雑木林で地面は土、うちの子たちが育った時はよい環境だったとおもいます。今は4分の1くらいの小さな公園でワンコも禁止になってしまいました(-_-)

リュカ様
リュカさんちほどではないけれど、窓からのぞき込んだら見える位置に桜があります(^-^)

ぼんぼち様
夜の桜も悪くないな、と思ったのは金沢兼六園でしたね。
ライトアップしていて昼とはまたちがいます(^-^)
by わたし (2024-04-11 17:53) 

まめ

近所にこれだけ枝ぶりのいい桜があるのは素晴らしいですね。
夜桜なら遠いと帰りが面倒だし近所が一番いいなと思います(*^-^*)
by まめ (2024-04-11 19:32) 

わたし

まめ様
夜桜は、ちょっとみるだけで充分です(笑)
昨夜は、けっこう寒かったですね。


by わたし (2024-04-11 22:24) 

みずき

夜桜も素敵ですよね。
裏の公園で満開の頃と満月の頃が
重なると本当にキレイなので
フラッと見に行きます(≧▽≦)
by みずき (2024-04-11 23:17) 

わたし

みずき様
外灯が満月っぽくなって見栄えしましたよ
ちょっとあかりがないと夜桜ってみえませんものね
by わたし (2024-04-12 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。