SSブログ

DDの株主優待券 古城のアリスに行ってみた [株主優待]

これから暑くなってきたら

ひきこもりになる予定なので

こんな涼しい日に行かなければ

優待券は使い切れません

最近ご無沙汰の、池袋だな[たらーっ(汗)]

5月末期限のRUMP CAP ←大庄の優待券
古城の城のアリス ←DDホールディングス

どちらでもいいです[ひらめき]

DD株主優待券は、昨年9月に6000円分

いただいてから1度も使っていません


検索してRUMP CAP 池袋
しかし残念ながら平日は17時から

この外国人の旅行者が多い中、池袋で??

まあ、大庄の優待券なら近くでも使えます[たらーっ(汗)]

ここは気を取り直し、都心でなくてはないお店

DDホールディングス

ここのコンセプトカフェ 古城の国のアリス

場所はすぐわかりました

もう階段からしてワクワクの異次元空間

アリス階段.jpg

ついたのが1時半くらいだったのですが

店内誰もいない様子???

でも入口はあいているし、照明もついてるし
アリスエントランス.jpg

レジ前のベルを押したらアリスさん登場

席に案内されました

店内アリス.jpg


アリスさんからお手紙をいただきました

アリスの招待状.jpg

いえ、これがQRコードメニューになっています

中身はメニューQRコード.jpg

もう、こういう形式になれているので

かえっていいです

アリスランチ.JPG

注文は海老とキノコのペペロンチーノに

サラダとお茶とデザートの +700円セット
サラダはスープにも変えられます

サラダお皿もかわいいけれど

アリスサラダ.jpg

そこに入っているチップがハートでテンションあがります

ハートチップ.jpg

ペペロンチーノは、唐辛子わすれた?

アリスメイン.jpg

というくらいスパイシーさはありませんが、海老は大きくてぷりぷりでおいしかったです。

ダメもとでお願いしてみました

写真いいですか?
顔は隠すので、SNSにのせてもいいですか?

こころよくOKしていただきました

かわいいね~[ハートたち(複数ハート)]

アリス店員さん.jpg

そして食後の珈琲とドルチェです

珈琲とドルチェ.jpg

珈琲はどちらかというとデミタス系

ミルクポーション3個も入れてわたしにはちょうどよい

お会計は1980円でした
もちろんDDの優待券2枚で支払いました

しかし、、、
外国人も多い池袋なのに、コスプレの店員さんいるコンセプトカフェ、なぜこんなにガラガラ?

わたしは気に入りましたよ

ランチ内容は平凡すぎて家で作れるものばかり

雰囲気代というのもDDのお決まりで

わたしは味にさほど期待していません


ちなみに過去のDDのお店一覧
星空の中へ 新宿野村ビル
HangOut HangOver 西武新宿
CheeseTable 池袋
GLASS DANCE 新宿野村ビル
めん、色いろ。いつでも、おやつ。新宿ルミネ・エスト

2時がラストオーダーで3時までのようですが

2時半にはお店を退出しました

おとなりは、同じDDのベルサイユの豚

ベルサイユの豚.jpg

しかし残念ながらランチはやっていないようです

ここも行ってみたいなあ


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 8

小坊主

「古城の国のアリス」のレポートありがとうございます!
とても楽しく拝読させていただきました。
私もDDを買い戻しまして、2月優待の権利は取っています。池袋なら実家に行く途中なので立ち寄れます♪
キャストさんの写真いいですね。お店の良い雰囲気が伝わってきます(^▽^)
by 小坊主 (2024-04-23 21:57) 

みずき

前に似たような感じのお店が
渋谷にあったけど、同じ系列
なのかなぁって思いました。
こういうカフェ、楽しいですよね(^^♪
by みずき (2024-04-23 23:04) 

まめ

古城のアリス、いいですね。
コンセプトカフェって行ったことないですがこれなら楽しそうです(^-^)
DDは持ってないですが優待で行けるというのも魅力的です。
ベルサイユの豚も気になります(笑)
by まめ (2024-04-23 23:40) 

わたし

小坊主様
DDの店舗は本当にどこもお金かかっていそうで、わたしはランチしかしりませんが、わりとすいています。宣伝が上手ではないんですかね? それにしても、楽しませてくれるお店作りです(*^^)v

みずき様
新宿にもアリスはあり、昨年にとおりかってみつけましたが、ランチ営業は休止で夜だけになっていました。
お皿など小物も楽しいですよね(^-^)

まめ様
DDのお店めぐりは、はずれがないです。どこも斬新です(^_-)-☆
まだまだ行ってないところがたくさんあるので、行く楽しみが増えました
by わたし (2024-04-24 08:51) 

まつき

1時半でお客が誰もいないと不安になっちゃいそうです(^^; 池袋なのに不思議ですねぇ。アリスより忍者とかの方が外国人観光客にはウケそうな気もしますね。
by まつき (2024-04-24 11:41) 

savers19

外国人こそ、こんな店好きそうですが、趣向というのは難しいですねえ。秋葉原も電化製品は盛り上がっているでしょうが、この手の店は日本人客ばかりなんでしょうかねえ。
by savers19 (2024-04-24 12:04) 

Boss365

こんにちは。
「古城の国のアリス」にお出掛け、適度に楽しまれ?何よりです。コスプレ店員さんいるコンセプトカフェですが「ガラガラ」は気になる状況です。実験的なお店・営業なのかな?お隣の「ベルサイユの豚」凄い店名ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-24 15:26) 

わたし

まつき様
同じアリスのお店が新宿にあるのですが、コロナ禍の時にはずっと夜営業のみでした。もしかしたらここもやっとランチ営業はじめたのかもしれませんね

savers19様
外人人気になりそうな店なんですが、今外人が興味を持っているのは、日本の食なんでしょうね、数万円のお肉など安いと言っているので、彼らはカルチャーより食目的で来ているのでしょう

Boss365様
これでDDのお店は6軒目です(^_-)-☆
味でお勧めできるのは「めん、いろいろ・・・」ですね。うどんがおすきならば、のはなしですが(*^^)v

by わたし (2024-04-24 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。