SSブログ

DDのお店探訪クエスト4軒目 [株主優待]

初優待のホッカンは

1 食品缶詰 詰合せ
2 お菓子美術缶詰合せ
3 バラエティセット
4 食料支援団体への寄付
5 自然環境保護団体への寄付

と案内に書いてあるのですが、写真がないので把握しにくいです

どこをさがしても画像がないし

出てくるのは昨年の缶詰セットの写真ばかり

問題は締め切りが6月30日って、、、[ふらふら]

絶対忘れるパターンなので缶詰セットを申し込んでおきましたが、届くのは10月中旬ですって[バッド(下向き矢印)]


イオン九州からイオンギフトカード3000円分が届きました

イオン九州.jpg

使い捨てがもったいないような可愛い絵柄です

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
先日、新宿に所要があったので

ランチはDDのどこか、と決めて出かけました

DDのお店めぐりはとても楽しみです

配当はないけれども買ってよかった~と

おもわせるレストランばかりです

夜はお高いのでしょうが、

ランチはどこもファミレス並なので

1年に1度いただける6000円の優待券で

5店舗くらいは行かれます

わたしの行ったお店クリックするとその記事に

星空の中へ 新宿野村ビル
HangOut HangOver 西武新宿
CheeseTable 池袋
今回はGLASS DANCE 新宿野村ビル

この1年この4か所を開拓[ぴかぴか(新しい)]

GLASS DANCEは野村ビルの地下にあります

野村ビル.jpg

入ったとたん、こんな高級そうなところではない、と勝手に思い込み なにしろランチ安いのでスルーして地下のお店をさがしまわりました
グラスダンス入口.jpg

いえ、地下2Fと書かれてはあったのですが

地上から入って少し階段をおりたらそこは

もう地下2階というシステムだったので

地下1階と2階の判断を誤りました

全部レストラン街を歩き回りやっと探し当てたGLASS DANCEは入口まっさきに見た高級そうなお店でした

ん?余談ですがDDホールディングスはDDグループと社名が変わっていますね[ふらふら]

店に入ると
お二人様用のお好きな席にどうぞ

こういうのはうれしい昼時間の案内です

大好きなすみっこが選べます

時間は開店まもなくだったのでこれから混んでくるのでしょう

メニューです

グラスダンスメニュー.jpg

とても安いです、サラダとスープとドリンクバーまでついた値段です

しかもご飯は大盛になるそうですがそれは辞退しました

グレープフルーツジュースがめちゃめちゃおいしかった

グラスダンスGフルーツ.jpg

サラダは少しでしたがおいしい取り合わせです

グラスダンスサラダ.jpg

これがファミレスや牛丼屋などになるとキャベツべ―スが多いのですがそれもきらいではないけれどもこういうレタス系なのがわたしの中でサラダと定義

デミグラスハンバーグにしました

グラスダンススープ.jpg

本日の日替わりランチはチキンのワサビソースと言われ、とても心ひかれましたが、もうハンバーグの口になっています

形がちと気に入らないけれど

中はけっこう粗びきでとてもおいしかったです

グラスダンス断面.jpg

あとで気づきましたがメニューの下に

トッピングの案内が、、目玉焼きつけたかった~[もうやだ~(悲しい顔)]

とはいえ、税込みでぴったりの1000円で

株主優待券を使うわたしにはうれしい事です

ドリンクバーの珈琲もおいしくて

大満足のお店でした

食べ終わった頃からどんどん混んできました

雨なのでビルで働く方々外に出ないからかな?



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 9

まめ

ホッカンの優待選択制になったのは今回からなのですよね。
私もお菓子はどういうものか非常に気になりましたが、缶詰も十分魅力的なので缶詰にしました(*^-^*)
by まめ (2023-06-11 21:37) 

みずき

サラダやドリンクバーもついてくるの
すごいお得ですね(^^♪
by みずき (2023-06-11 22:29) 

小坊主

イオンギフトカードの絵柄、可愛いですね♪
このカード、使い捨てなのがいつも勿体なくて
ハサミを入れることを躊躇してしまいます。
チャージして使えるようになると地球にやさしいですよね。
by 小坊主 (2023-06-11 23:15) 

わたし

まめ様
ホッカンですからお菓子の容器の缶が特別みたいですね、画像でみせてくれればいいのにね(>_<)画像のないものを選ばせる、なんてはじめての経験でした

みずき様
とてもいいお店でした、新宿にはもう1軒「絵本の国のアリス」というお店がありますが、前を通ったら昼間やっているのは土日だけでした。ここは本格的なコンセプトカフェのようです(^-^)
いってみたいです
by わたし (2023-06-11 23:32) 

わたし

小坊主様
いつもハサミ入れているのですか?
わたしの行くイオンは回収でした、不足分はWAONなどで支払った気がします。
でも、返却されると使い切ったのを忘れてまた出して恥をかきそうです(>_<)
by わたし (2023-06-11 23:35) 

まつき

えー! 新宿でサラダとスープとドリンクバーまで付いてこのお値段ですか(@_@) 近所で働いていたら絶対に行きたくなりますね~!
by まつき (2023-06-12 10:18) 

わたし

まつき様
都心のランチはお安いかもしれません。
ドリンクバーのグレープジュースは、還元でしょうがしっかりフレッシュジュースの味がしました、おかわりはオレンジにしましたがこれもおいしかったです(^-^)
by わたし (2023-06-12 11:52) 

Boss365

こんにちは。
ホッカンHLDの初優待、リスト写真がないの残念。缶詰セットを申し込んだみたいですが、何が届くか?意外に楽しみですね。DDグループ、1年で4カ所開拓は素晴らしい行動力です。「GLASS DANCE」野村ビルなら「空の中へ 」と同じビル、ランチメニューを見ると3桁、頑張ってますね。競争が激しい地域ですね。また、ハンバーグは「中はけっこう粗びきでとてもおいしかったです」の文字あり、ワイルド感あり小生好みです。ところで、ちょいお安いカレーの具材も気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-12 13:48) 

わたし

Boss365様
写真がないっていうのはなんかいやですね、自信を持って写真を掲載して欲しいです(>_<)
カレーは結構周囲の男性が食べていたのできっと美味しいのかなと思います。
でも、Bossさんのニャンコライスカレーのような可愛さはありませんね
by わたし (2023-06-12 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。