SSブログ

DD・HDのHangOutOverへ行ってきました [株主優待]

優待族でない方への説明です

DD HDはダイヤモンドダイニングホールディングスという飲食の会社です

優待の飲食券が年間6000円です

株価は安く無配です


以前行った、新宿の超見晴らしの良い 星空の中へ もこの会社です
その時の記事はこちら

めちゃくちゃハイソなお店なのに

安いランチ[わーい(嬉しい顔)]

わたしの理想とするところですが

今日は西武新宿線の線路下にある系列の

HangOutOver ハングアウトオーバーというお店でランチしました

新宿に以前から決まっていた用事があったのです

お店をみて気に入ったらランチをして帰ろうと、出かけました

お店の正面です

HangOutOver店.jpg


もう一目で気に入ったので入りました

店内は、ニューヨークの下町のお店っぽい内装

ソファも赤い皮にクラシカルな鋲を打ったやつで

好きなところを選ばせてくれたので、

わざと、ソファの破れた窓際の席に

窓がいい具合によごれていて、

行った事ないけれど、ブルックリンとかこんな感じ?

店内お客様いたので、写真とれず

トイレもきっといいぞ~

スマホもって入りました

HangOutOverトイレ.jpg


トイレ.jpg


思った通りの内装です、左手の壁はブロックむき出し


ここは紙メニューがあるけれども

QRコード注文です

食べて見たかったハワイのポキライスがありました
ハワイ行ったときに食べてないのよ
っていうか、うんと昔過ぎてそんなのなかった気が[あせあせ(飛び散る汗)]

ポキライス.jpg

アボカド、トマト、マグロ、サーモンがごはんの上に乗っています

周囲はキャベツ、えっ?キャベツ??

サラダ菜っぽいのにしてほしかったなあ
色合い的に

でもはじめてのポキライスおいしかったです

醤油系調味料で、日本人の口にあっています

簡単に出来そうでもある[ひらめき]


途中でハプニング

中から透明の袋?の破片が、、、

親指くらいの大きさなので目のよくないわたしも気づきました

スタッフよんで、これ~プラスチック?

女の子恐縮していったん下げましたが

交換かとおもいきや、破片とり去り持ってきて

これでよろしければ、御値引してお飲み物お付けしますが

神経質でないわたしは、髪の毛とか虫ではないからOKしました

どうせ3分の1食べちゃってるし

新しいのをもってこられても食べられない

コーヒーをつけてもらいました

HangOutOverコーヒー.jpg

そしてお支払い、500円ぽっきり

ありがたいけれども、DDの優待券は

1000円単位よ[失恋]

正規お会計は1080円+珈琲です

じゃあ、80円だけ引いてください、珈琲もいただいたし

って、わたしにしては500円分捨てるなんて珍しい事です

ま、ポキはおいしかったし雰囲気は最高だったし

コーヒーはいくらかわからないけれども

あ、使わなかった外国チックなお砂糖、もらって帰ろうと思って置いてきてしまった[ちっ(怒った顔)]

なんか久しぶりに海外に行った気分になりました


DDのお店は本当にいいと思いました

だけど都心にしかありません

他の店も行ってみたくなります



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 10

tomo

あります、あります。
吉牛でもありました。気分悪くなりますよね。髪の毛、プラスチック等、よく見て欲しいです。
by tomo (2022-12-10 20:20) 

まめ

間違えてうっかり異物が入ってしまう事はありますが、取り除いた後これでいいですかと聞かれるのは珍しいですね。
でも私もこの場合だったら同じく取り除いて割引してくれる方がいいです。
そんなにたくさん食べれないですものね(*^-^*)
by まめ (2022-12-10 20:56) 

わたし

tomo様
髪の毛とか虫は絶対いやですね
ま、今は昆虫食とかが見直されているようですので虫はいいのかな?わたしは嫌ですが(-_-)

まめ様
最初は、え?とか思いましたがまあ考えてみれば食品の入っていた袋のようですので問題はないかと。新しいのがきたら、残すはめになり、それはそれで嫌ですね。せっかく半額以下にしてくれたので、現金などで支払えばよかったです。

by わたし (2022-12-10 22:36) 

Boss365

こんにちは。
「星空の中へ」野村ビルの50階、憶えています。「HangOut Over」確かにNY的な雰囲気で英語の響や意味もナイスです。ところで、ハプニング、お疲れ様でした。値引きは嬉しいですが交換はして欲しいかな?メニューを見たらステーキやハンバーガーにタコス風のものあり、小生好みです。DDホールディングスの株価は上昇傾向ですが、お安いですね。配当はないですが「年間6000円」の飲食券は高額優待です。PC買わずに株を購入したい気分です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-10 23:00) 

青山実花

HangOutOver、素敵ですね^^
今度行ってみたいです^^
by 青山実花 (2022-12-11 07:32) 

プー太の父

ちょうどいい汚れ具合のうえに袋の破片と聞いたらこの店に入るのが恐くなりそうです(^^でも味も雰囲気も満足できたようで良かったですね。
by プー太の父 (2022-12-11 09:52) 

savers19

私もこんなNYの下町みたいなレトロな店好きです。でもこれがレトロだということがわからない若い人からすると、ただの安っぽいひなびた、雰囲気の悪いと感じられて、これからは「あえてレトロに戻す」という店はなくなっていくのかもしれませんねえ。

by savers19 (2022-12-11 10:14) 

わたし

Boss365様
バーガーがとてもおいしそうで、心がゆらぎましたが、食べてみたいとかねがね思っていたポキにしました「経験も財産の内」がわたしのモットーです(^-^)
他のDDのお店が新宿にたくさんあるので、楽しみになりました

青山実花様
雰囲気はダイナーのような感じですよ
きっと実花さんも気に入ると思います(^-^)

プー太の父様
わたしは、ちょっと基準が違うかも(笑)
でないと、東南アジアの屋台飯なんて食べられませんね。マスクもなしの熟練職人が目の前でにぎってくれる寿司とかが苦手です(笑)
あのガラスは、演出かもしれません。
そしてソファの破れも?
by わたし (2022-12-11 10:24) 

わたし

savers19様
若い人ほど、こういう店が新鮮なんじゃないですかね~?そう考えてあえて新宿に、作った気がします。DDはコンセプトカフェが主力ですから。
「ふしぎな国のアリス」の世界をレストランにしたお店、次回行きたいと思っています(^-^)
by わたし (2022-12-11 10:37) 

yokomi

出した料理に異物が入っていたなら責任者が出てきて謝り、代わりのモノとして同じ料理で良いか、量はどうですか?とお伺いを立てたいですね(>_<) 
by yokomi (2022-12-11 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。