SSブログ

恒例の学園通りお花見ウォーク [株主優待]

知合いも、家族もアルコールは飲まないので
花粉症も多数

あまりお花見の習慣はありません

それに混むところが苦手なので

大泉学園通りの桜並木を毎年駅から歩きます

ちょっと下りの中学校の前あたりです

中学当たり.jpg

昼間なので、車が写り込むのは仕方ない

でも歩道は充分広く、歩きやすいです

住宅前.jpg

そして、桜だけでなく店舗もぽつぽつあるので街並好きのわたしは好都合
ドラクエウォークも直線の道は好都合
満開.jpg

今日が満開ですね~空が青くないので

写真写りは悪いけれど、目でみるには

曇り空も悪くないし、太陽がでていると

きっと暑くて歩きたくなくなります

ミニストップのまわりは本当にきれい

ミニストップ桜.jpg

いつもここで、桜鑑賞しながらソフトクリームとコーヒーをいただきます

帰りのバス亭がこの交差点のところにあります

もっと、新座方面に進みます

黄色の建物はヤマダ電機

ここの脇に、大江戸線の駅が出来る予定です

今は光が丘が終点ですが、延長して

駅ができるので場所は確保されています

はやく開通してくれないと、生きてるうちにのれないわ

ヤマダ電気あたり.jpg

まだまだ桜は続きます

この道はT字路の突き当りでもうそこは

新座市になります

でもそろそろお腹がすきました

どうしようかなあ、この通りたくさんのファミレスあります

でもですね、減塩に取り組んでいるので

今日は家で、野菜中心のランチにしたいな

お肉も薄味で食べたいし

なので、この道の終点まで行かずに引き返しました

血糖値あがるので空腹にソフトはやめておきます

時刻表をみてみたらちょうどバスがきそう

バスに乗って帰りました

今日の歩数は7000歩、充分ですね



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 61

コメント 15

みずき

桜のトンネルですね(^^♪
明日は青空で桜を見たいです。
by みずき (2024-04-06 23:24) 

青山実花

え~!!
大江戸線の新駅ができるのですか!
それはめちゃめちゃ楽しみですね^^
地図で距離計測した感じだと、
間に2,3駅入りそうですね。

リニアも妨害者がいなくなるし、
早く着工していほしいです。
大江戸線とリニア、
生きる目標が2つ増えました^^

by 青山実花 (2024-04-07 09:50) 

まつき

私も歩いて写真撮るだけで十分ですね~。お酒は普通に居酒屋で飲みたいタイプです(^^;
ドラクエウォークがてらで7000歩、最高ですね! 私は今日の買い物兼ドラクエウォークは5000歩チョイにしかなりませんでした(>_<)
by まつき (2024-04-07 11:01) 

わたし

みずき様
今日は青空でしたね
ちょっとあるいたら汗びっしょりになりました、わたしは曇りでいいです(*_*;

青山実花様
開通はいつになるのやら、、計画はずいぶん前からあり、駅予定地になり引越しした知人もいます(もうそれは5年くらい前)
生きて元気なうちに学園町からのれたら幸せです。

まつき様
直線の道って、DQWに最適ですよね
目的地を設定しやすい(^-^)
毎日コンスタントに5000歩あるけたらそれで充分ですよ

by わたし (2024-04-07 15:44) 

ヨッシーパパ

桜のトンネル素敵ですね。
曇り空だと、さくらの花が映えないんですね。
先日、角度を色々変えてみたのですが、曇り空ではダメなのですね。
by ヨッシーパパ (2024-04-07 18:39) 

Boss365

こんにちは。
大泉学園通りの桜並木、お花見散歩するには良い場所ですね。桜トンネルなので、車で流しに来る人もいそうです?また、優待を使われる?ミニストップを確認です(爆)。ところで、大泉学園町駅?楽しみですね。利便性上がり、土地価格も上昇です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-07 19:19) 

まめ

桜並木、とてもきれいですね。
歩いて行ける範囲にあるとDQWしながら花見も出来て一石二鳥な気がします。
ミニストップの周りも本当にきれいですね。
優待でソフト食べながら花見ってすごく贅沢な気がします(*^-^*)
by まめ (2024-04-07 19:41) 

わたし

ヨッシーパパ様
天気の良い日の撮影は、空が加工されたようにブルーになり映えますね(^-^)

Boss365様
だいぶ前に計画が決まりそうだった頃、土地価格はあがりましたね、今はもう「いつになるの」という感じです。
もともと学園町はお屋敷町で高級住宅地なんですよ、作家の五味康祐などのお屋敷などすごかったです(今はどうなっているかな?)

まめ様
ミニストップのイートインのガラスに目隠しのストライプが入っているので、桜の時期ははがしたいです(笑)
まあ、上の方は入っていないので、桜の木の上の花は見えますが。


by わたし (2024-04-07 20:23) 

よいこ

桜まみれですね
素敵
私も歩いてみたいです
by よいこ (2024-04-08 03:45) 

わたし

よいこ様
ずいぶん木老朽化して、伐採されたらしいです、それでもみごとです。
桜の木の寿命は70年ほどらしいですね。
by わたし (2024-04-08 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

そぞろ歩きのお花見もいいものでやすよね!
大江戸線、延長されるのでやすね!
便利になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 14:10) 

英ちゃん

ソメイヨシノは曇ってると花が白っぽいから空と同化しちゃうんだよね(^_^;)どうかしてるぜ?
私は昨日、少し晴れ間も見えたので近所のソメイヨシノを見て来ました。
by 英ちゃん (2024-04-08 17:57) 

わたし

ぼんぼち様
だいぶ前から決まっていたものの、いつになるのか?でもこの間小池知事がちょっと後押ししてくれたらしいです

英ちゃんさん
晴れれば晴れたで、暑くって(*_*;
暑いのがとっても苦手なので、わたしは曇天の方が気持ちがゆったりします
by わたし (2024-04-08 21:43) 

yokomi

我が家では桜咲く公園や広場でお弁当やおにぎりを食べます。そこにもそのような場所があれば良いですね。
by yokomi (2024-04-09 22:37) 

わたし

yokomi様
大通りからちょっと脇に入るだけで、たくさんの公園があります。
特に桜まつり会場になる公園は、みんなでお弁当も食べられますよ(^-^)
by わたし (2024-04-10 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。