SSブログ

磯丸水産の鶏ラーメンはおすすめです [株主優待]

パーク24の株主総会だったのですが、どうにも気が乗らず、やめにしました[バッド(下向き矢印)]

昨日まで行く気だったけど、朝起きたらなんか都会には出たくなかったのよね[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、文句なしの良い天気、

なので、どこかへ行きたいな、と思いました。

ドラクエウォークのお土産でもとりに行こうかな。

東京のお土産、残すところは高尾山でこれはちょっと我が家から遠いのです。

近場で行っていない埼玉の、西武ドームね。

車で行ってもいいなあ、どっちにしようかと思いましたが、気楽にドラクエウォークをしながら駅まで行って電車にすることにしました。

1時間もかかりません、西所沢で乗り換えてすぐ。

駅は、野球もイベントも開催中ではないので、閑散としています。

改札口の中で、お土産のクエストを受注できるくらい近くに西武ドームがありました。

西武ドーム白いまんじゅう.JPG


クエスト終えてから、せっかくなのですぐそばにある、狭山不動尊を、見学しました。

門 (1).JPG


狭山不動尊案内図.jpg

説明書きを読んでいくと、重要文化財ではあるものの、あちこちからの移築物で時代もまちまちです[exclamation&question]
不動尊上がった所.JPG


家へ帰ってWikiでしらべてみたら、西武グループ、当時の社長 堤義明氏が、日本中から集めた物のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

お城なら、たとえ復元城でも、元はそこにあったものだから痕跡もありいろいろ想像して楽しいけど、あちこちの寄せ集めではねー、あまり興味をもてませんでした。

1時間くらいの滞在で、食事するところもなく、帰りました。

家の最寄りの駅につき、さすがにお腹がすいたので、クリエイトレストランツの優待券を使い、磯丸水産で以前から気になっていた、鶏ラーメンを。

鶏ラーメン.JPG

こってり系の鶏ラーメンです。

最近は、鶏塩ラーメンのあっさりが、巷で流行ですが、ここの鶏ラーメンは、こってりコクのある鶏スープです。

正式名称は、「鳥良の鶏ラーメン」おいしくて、座っていたらスープ飲み干しそうで、さっさと席をたちました。

気になっていたので、食べて見てよかった。

599円+税

優待券500円と、159円はワオンでお支払い。

合わせ技で支払えると、財布に小銭がたまらなくていいです。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:

なーんちゃって松茸ごはん [ランチ]

永谷園 松茸お吸い物の素と、エリンギと油揚げで、なーんちゃって松茸ご飯を作りました。

9754913_3L1.jpg


お吸い物の素、3袋に米2合

エリンギと油揚げも一緒にいれて炊き込みますが、ちょっとめんどうだけどお吸い物の素の中の四角い海苔を撤去します。
これが入ると、味はともかく、松茸ご飯感が無くなってしまう[ちっ(怒った顔)]

ちょっと濡れた指先で、ちょんちょんタッチするだけで分別できます[ぴかぴか(新しい)]


炊飯器に、全部ほうり込んでから、三つ葉のないのに気が付きました[ふらふら]

サミットまで行きました。

今日は、昨日とうってかわっての上着も必要ないほどの暖かさ[るんるん]

炊き込み系ごはんとお雑煮には三つ葉ないと、ちょっと許せない。

帰ってきたら当然完成していて、

なんちゃって松茸.jpg


昨年の秋、松茸ご飯はたべなかったからな~

昨年どころか味も忘れるくらい食べてないかも[ふらふら]

松茸ごはんの記憶がないおかげで、充分満足です[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

医療ドラマ6本はじまってる [株主優待]

ひゃー今日は、コロナウィルスの影響で、悲惨な株価になりました[爆弾]

ついこのあいだ、ナンピンしたJALは、年初来安値更新です[もうやだ~(悲しい顔)]もちろん、ANAもですが。

ナンピンどころか、含み損を拡大させちゃってます。

そりゃそうでしょうね、空港閉鎖とか旅行とりやめとか、一番影響ありますものね。

でも、コロナウィルスは日本に来ないでよろし[むかっ(怒り)]

そして、配当優待インカムゲインのわたしは、こういう時こそ、買いなんですが、もう買う勇気も資金もありません[バッド(下向き矢印)]

市場が落ち着くまで、ちょっと株の事は忘れます。
株価下がったって、とりあえず目先の配当は関係なく入ってきますから[プレゼント]


正月あけから、はじまった連ドラ

なんか多いなあ、と思っていたのですが、医療ドラマが6本もあることがわかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

日テレ トップナイフ
天海祐希

これは天才脳外科医、そしていい加減な院長 、ドクターXみたいです。
ドラマの終わりには、出演者でダンスを踊ります、逃げハジのダンスがヒットしたから?
なんか、すべてがどっか見たようなドラマです。

TBS 病室で念仏を唱えないでください
伊藤英明、中谷美紀

主人公は、住職兼お医者様、でも僧衣で病院に現れるなんて、ちょっとね~
そしで大好きな女優さんですが、中谷美紀さん、クールな医師役、気負いすぎ。
ついでに、東出さんと問題の不倫女優も出演、反省して辞退という事で、次からの出演はありません。

フジテレビ アライブ
松下奈緒、木村佳乃

正統派、シリアスな医療ドラマです、おちゃらけてないのが好きな方。
ちょっと重いかもしれませんが、よいドラマを感じさせられます。

NHK 心の傷を癒やすという事
柄本佑 尾野真千子。
これもシリアス、医療ドラマというより、人間ドラマです。
精神科医、柄本佑さんの、演技力すばらしいです、誰の真似でもない、誰かに見える事もない。
以前の作品の役を引きずっていない。

テレビ東京 病院の治し方
小泉孝太郎
録画してはあるものの、みていませんのでコメントなしです[あせあせ(飛び散る汗)]

TBS 恋は続くよどこまでも
佐藤健 上白石萌音
これは、いかにも原作はコミック。

佐藤健君は、コミックの絵から飛び出たような、ハンサムぶりで、日本の宝よ[ぴかぴか(新しい)]
ストーリーは、おもしろおかしく、これはこれで、娯楽ドラマとして楽しく見ていられる。
あんまり美人過ぎず、ナチュラルなお顔の上白石萌泉さんが、好演しています。

そうそう、このお二人は、「義母と娘のブルース」でも共演していましたね[わーい(嬉しい顔)]

いずれにしても、医療ドラマはちょっと飽きていますが、あとをたちません。

「こんな先生がいたらいいなあ」

という視聴者の期待から、医療ドラマはなくならないんでしょうね。

きょうは、東京も雪になるかも・・・[雪]


ドラマランキング


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:

土日のはま寿司は絶対ネタがいい [株主優待]

株主優待券を使っての、外食は極力平日にしています。

株主として、無料券を使い、かき入れ時の、会社のじゃまをしたくないし、混んでいて狭い席に座りたくないのもあります[あせあせ(飛び散る汗)]

だから普段はランチ時間をはずし、しかも平日に行くのですが、はま寿司に限っては、平日の一皿90円の日には、あまり行きたくありません。

90円という、わずか10円の差なのに土日に比べてネタが良くありません。

今、はま寿司、定番マグロフェアをやっているので、わたしも定番の、ドラクエウォークのついでに、土曜日にはま寿司に行ってきました。

12時少し前だったので、待たずに席につきました。

銚子丸だと、ぎゅうぎゅうと、カウンターの端から空席なしで詰められてしまうのも、わたしは銚子丸に行かなくなった理由の一つです。

ですが、はま寿司ペッパー君は賢くて、カウンターの空き席は、ちゃんと間隔をとって配置の席札を出してくれるので、1人のわたしはカウンターを躊躇なく選べます。

混んで来たら、はやく来た客の隣の空席に客を入れていく。

それでいいのです[ぴかぴか(新しい)]

ところが、銚子丸は、混んでようがすいてようが、店内スタッフのおばさん、端からぎゅうぎゅうつめて座らせます。

わざわざ昼時を外して行ってもです。

入ってから出るまで、カウンター席の手前片側は、空席のまま、それくらいなら一人の客をゆったり座らせて欲しい[ちっ(怒った顔)]
知らない人と、肘ぶつかり合って食事したくありません。

横道にそれてしまいました[無料]

今日のはま寿司は、流れてきたいわしがとても新鮮でおいしかった。

はま寿司いわし.jpg


さて、本マグロ祭りなので、150円皿を、、と思って注文パネルをみたら、なんと中トロは完売
[バッド(下向き矢印)]

でもね、とにかくいわしがおいしかったので、またいわしに。

トロサーモンが回ってきたので、それも1皿
はま寿司トロサーモン.jpg


まぐろはらみかな?200円でいいくらい、充分おいしい。
はま寿司まぐろ.jpg


全部、2カン皿だったので、5枚と、クーポンで無料のあおさ汁でお腹いっぱいに[わーい(嬉しい顔)]

今日は、全部回ってきたお寿司でした、目でみてよいと思ったものだけ、とりました。

パネルで注文すると、

え~?これぇ???

ってなのが、注文品として届く時ありますからね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと安くすんだのでしょう、優待券500円と、現金50円でした。

いわし、おいしかったなあ。

くさみまったく、なく口の中で、良質の健康そうな油が広がりました[グッド(上向き矢印)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:

都築電気からの優待が到着 [株主優待]

先日、イオンで買った不二家ホームパイ大人のリッチチョコ
チョコベースのサクッとしたパイの上にさらに、チョコが線状にのっています[ハートたち(複数ハート)]

開封した途端、一気食い。自制が効かない、危険菓子のご紹介。

そんなもの、紹介するな、と怒られそうですが[どんっ(衝撃)]

不二家大人のホームパイ.jpg


一気食いあとの残骸

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

都築電気から、12月に申し込んだ優待品がゆうパックで届きました。

カタログ6品の中からの選択です、昨年「焼き海苔セット」をたのんで、あまりにもしょぼかったと感じたのですが、今年も他の品は気が乗らず、懲りずに「焼き海苔セット」
画像は、昨年の使いまわし

tuzuki.jpg


中身これだけよ[ちっ(怒った顔)]
nori.jpg


優待品の発送は、ハーモックというカタログ会社です。

選べる自由があるので、カタログ品の株主優待の会社を好んで取得していたけれど、最近ではがっかりが多く、考え方が変わりました。

特に、「プレミアム優待倶楽部」という、優待品専門会社なんて一番いやです。

会社が公表している金額の、半額くらいのものしかありません。

カタログ品でも、ラックランドとかヤマウラは、産直品なので最高です!

そのた自社製品などを優待品にしているところは、悪くありません。

わたし的には、クオカは飽和状態なので、ギフトカードかジェフグルメカードにして欲しい[黒ハート]のですが、まあ、都築電気は配当が悪くないので、海苔セットはくれるなら、もらっておこう、程度です。

1月には届く優待も少ないので、その寂しさも緩和される[たらーっ(汗)]

ご近所さんにお野菜とか頂いた時のお返し用に使うつもりです。

8157 都築電気
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1413円(前日終値)
配当:3月 39円 2.76%
優待:9月 1000円程度のカタログ品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:

はりはり大根漬け [株主優待]

先日、スカイツリーのそらまちのレストランで食べた、はりはり大根漬けがおいしくて、大量の大根もあったことだし、はじめてつくってみました!

皮ごと、5,6mm角×3センチ長さくらいに切って干す。

とても簡単なのですが、干からびさせるのに、時間がかかる[ダッシュ(走り出すさま)]

初日は、天気だったのですが、そのあとお天気悪くて、

ならば、冷蔵庫で水分とばそう、と思いつきました。

そして3日目、太陽が出たのでベランダにだしておいたら、夜しまうのを忘れました。

が、しかし、いい具合に干からびてくれました。

だし醤油と、料理酒と、お酢少しと、砂糖すこし

あ、昆布茶も少し入れてみました。

さっと煮たてて、干した大根入れて、あとはほったらかし。

しょっぱくなく、自分好みで健康的にできました[黒ハート]

はりはりづけ.jpg


大根3分の1

4日もかけて作ったのに、2日で食べきった


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:

バーミヤンでふかひれ麺 [株主優待]

重慶の新型ウィルスで、中国の重慶空港が閉鎖されたとか。

そういうのって、政府が強い中国の強みですよね[どんっ(衝撃)]

ってなわけで、中国はいかれない、行く気もないのですが中華料理は好きです[わーい(嬉しい顔)]

ずっと気になっていた、バーミヤンフェア品のふかひれ麺を昨日食べてきました。

フカヒレラーメン.JPG

正式名称をしらべようと、バーミヤンのWEBサイトをみたけれど、今日はもう掲載されていない?

ぎりぎり間に合ったのかな?

フェアメニューは、年中変わりますからね

が、しかし、おいしくなかったです[バッド(下向き矢印)]

いえ、わたしの好みの味ではなかった。

スーラ―麺なので、ちょっと酸っぱい。

ふかひれは、あの価格にしてはちゃんとふかひれの形のが入っていました[ぴかぴか(新しい)]

醤油ベースのあんかけだったらよかったのに・・・・。

でも気になっていたので、食べておいてよかったです。

1649円でした。

わたし的には、株主優待券があるので、気楽にたべられる金額です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の今頃のフェア
ふかひれあんかけごはん
DSC_0041.jpg


これ、本当においしかったです[黒ハート]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:

灯油、高っ!!! [生活]

昨日は陽が出ていたから、部屋にいる時はストーブもつけなかったけど、ドラクエウォークのため、外にでたら寒くて震え上がりました[がく~(落胆した顔)]

そして火曜日配達された分から、灯油18Lが1890円になってしまった(~_~;)

昔は経済的に考えて、電気の暖房具でなくて灯油を選んでいたのですが、今は空気乾燥の不快感からストーブにしています。

煮物やお茶用のお湯をわかして、ガス代の節約も兼ねているのですが、もうそれではたぶん、追いつかないくらいの灯油価格です。

我が家は、[晴れ]の日は、昼間暖房いらずですが、それでも週に15リットルくらい使います。

灯油代だけで6000円!

エアコンも、昨年買ったばかりだし、楽天でんきに変えたので、電気暖房の方が安いと思うのですが、そばで煮物がコトコト煮えているのが大好きなのでストーブを活用しています。


あまりにも高くなったので、ためしに午前中、エアコンだけにしてみました。

エアコンは、古い時の能力よりかなり大きいのに、30℃に設定してもストーブの時のようにあたたかくならない[2]

理由はわかりました、居間は吹き抜け天井だから、暖気はあがっていってしまう。

ストーブの時は、カウンターで仕切られたキッチン内はそれほど暖かくないのにエアコン時はそこそこ暖かいけど、火を使うことろなのでそれは求めてない。


やはりうちは、輻射熱のストーブがいいんですね[たらーっ(汗)]

北国は1か月、数万円の灯油代だそうなので、6000円なんて、うらやましがられる金額ですよね。



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:

三井ダイレクト保険当選品ミスドの200円券と株主優待券 [株主優待]

イオンの帰り道にある、ミスタードーナッツで、前に買って、おいしかった中村屋コラボのパイを買いました。
ミスドパイ.jpg


当たったのは200円分だけなので、パイだったら1個も買えませんが、株主優待券があるので、パイ2個と、今、世界最高峰のパティシエさん監修 プレニチュード(ショコラ&キャラメル)というスイーツを1個買いました[ぴかぴか(新しい)]

ミスドスイーツ.jpg

合計722円
まず、株主優待券の500円、それからスマホの当選で表示されるバーコード200円、差額は22円現金で。

本当は、株主総会のお土産でいただいた、「ギフトカード」があって、端数はこれで払えるのですが、後ろ並んでいたので、やめました。

ミスタードーナッツの会計は、現金やカードならスーパーのように、セルフレジです。

差額の22円を、チャリーンと精算機に入れます。

優待券を使っても、楽天ポイントがつくので、楽天カードも自分で読み取り機にかざします。

当選した、200円分にも株主優待券使用分にも、楽天ポイントがつくのがこの店の太っ腹なところです[黒ハート]

プレニチュードは、帰ってきてすぐに、おなかいっぱいなのに、がまんできなくて食べてしまいましたよ、やっぱりね~~そうなると思った[ちっ(怒った顔)]

食感がおもしろいです、ドーナツではない、パイでもない、ポンデリングでもない、しいて言えば、サクッとしたナボナ?

でも、ちょっと甘すぎる、2回目はありません[バッド(下向き矢印)]

夜ごはんは、中村屋のビーフシチューパイと、クリームシチューパイの予定だったのですが、甘いの食べてしまったので、やめて今日のお昼にいただきました。

やっぱりおいしい、また明日でもいい。

そして3個でもいい。

ここだけの話、4kg太ってしまったのです[ちっ(怒った顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:

今年、初イオンとイオンモールでのランチ [株主優待]

イオンは、年末にも行っていなかったので、一か月ぶりかもしれません。

20日お客様感謝デーでもあるし、つけ麺が食べたくなったのでイオンのフードコートに行くことにしました。

東久留米イオンには、つけ麺を扱っているお店が、3か所入っています。

1階のレストラン街の「つけ麺春樹」

3階フードコートでは、六厘舎系「舎鈴」

そして同じくフードコート、中野の有名店「青葉」

いつも春樹か青葉なので、今日は「舎鈴」にいくと決めて家をでました。

イオンモールの株をもっているのですが、年1度の優待は、3000円デポジットされた、イオンギフトカードです。

イオンモール優待カード.jpg


イオンモールの優待なのに、イオンモールでは使えません、なにゆえ?

イオンでのランチに使いたくて、株を買ったのに・・・です[ちっ(怒った顔)]

でもまあ、無期限で商品券方式ではないので、無駄なく使えるから許す[ぴかぴか(新しい)]

同時に、イオンの3%返金優待も、お客様感謝デーの5%割引も、マックスバリュの100円引き券もすべて合わせて使えます。

イオンモールの、お客様感謝デーの日、春樹は、5パーセント引き、青葉は煮卵付きなので、節約家(ケチ)なわたしは、ついつい「舎鈴」は行きそびれてしまっていたのです[ふらふら]

はじめての「舎鈴」
でも、まだここは、出店してから1年くらい。

舍鈴.JPG

舍鈴つけめん.JPG


麺の太さは、春樹より細く、青葉より太く、、、うまいぐあいに、3店舗違います[ひらめき]

有名店だから、はずれなし。
六厘舎と同系列です。

スープ、無駄に濃くなくておいしいです。

通常、つけ麺屋さんは、最初結構、濃いのですね、でもだんだん薄まってきます。

でも、ここは、食べながら、血圧がぐんぐん上昇していく気がしません
うーん、これからはここかな?

値段はフードコートなのに、ちょい高め、レストラン街の春樹と同じかそれより少し高いくらい。

春樹は、麺の量同じ値段で、選べますが、ここは、少な目から始まって普通、大盛とそれぞれ値段がちがいます。

普通を注文730円

食べ終わってからイオンのラウンジで、トマトジュースと、紅茶をいただきました。

今日は、20日なのに、めずらしくすいていました。

今日の試供品は、コレ

イオンラウンジ (1).JPG


ごちそうさまでした[るんるん]

8805 イオンモール 本日年初来高値
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2035円(本日終値)
配当:2月 40円 1.97%
優待:2月 イオンギフトカード3000円分
又はカタログギフトか寄付
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ: