SSブログ

医療ドラマ6本はじまってる [株主優待]

ひゃー今日は、コロナウィルスの影響で、悲惨な株価になりました[爆弾]

ついこのあいだ、ナンピンしたJALは、年初来安値更新です[もうやだ~(悲しい顔)]もちろん、ANAもですが。

ナンピンどころか、含み損を拡大させちゃってます。

そりゃそうでしょうね、空港閉鎖とか旅行とりやめとか、一番影響ありますものね。

でも、コロナウィルスは日本に来ないでよろし[むかっ(怒り)]

そして、配当優待インカムゲインのわたしは、こういう時こそ、買いなんですが、もう買う勇気も資金もありません[バッド(下向き矢印)]

市場が落ち着くまで、ちょっと株の事は忘れます。
株価下がったって、とりあえず目先の配当は関係なく入ってきますから[プレゼント]


正月あけから、はじまった連ドラ

なんか多いなあ、と思っていたのですが、医療ドラマが6本もあることがわかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

日テレ トップナイフ
天海祐希

これは天才脳外科医、そしていい加減な院長 、ドクターXみたいです。
ドラマの終わりには、出演者でダンスを踊ります、逃げハジのダンスがヒットしたから?
なんか、すべてがどっか見たようなドラマです。

TBS 病室で念仏を唱えないでください
伊藤英明、中谷美紀

主人公は、住職兼お医者様、でも僧衣で病院に現れるなんて、ちょっとね~
そしで大好きな女優さんですが、中谷美紀さん、クールな医師役、気負いすぎ。
ついでに、東出さんと問題の不倫女優も出演、反省して辞退という事で、次からの出演はありません。

フジテレビ アライブ
松下奈緒、木村佳乃

正統派、シリアスな医療ドラマです、おちゃらけてないのが好きな方。
ちょっと重いかもしれませんが、よいドラマを感じさせられます。

NHK 心の傷を癒やすという事
柄本佑 尾野真千子。
これもシリアス、医療ドラマというより、人間ドラマです。
精神科医、柄本佑さんの、演技力すばらしいです、誰の真似でもない、誰かに見える事もない。
以前の作品の役を引きずっていない。

テレビ東京 病院の治し方
小泉孝太郎
録画してはあるものの、みていませんのでコメントなしです[あせあせ(飛び散る汗)]

TBS 恋は続くよどこまでも
佐藤健 上白石萌音
これは、いかにも原作はコミック。

佐藤健君は、コミックの絵から飛び出たような、ハンサムぶりで、日本の宝よ[ぴかぴか(新しい)]
ストーリーは、おもしろおかしく、これはこれで、娯楽ドラマとして楽しく見ていられる。
あんまり美人過ぎず、ナチュラルなお顔の上白石萌泉さんが、好演しています。

そうそう、このお二人は、「義母と娘のブルース」でも共演していましたね[わーい(嬉しい顔)]

いずれにしても、医療ドラマはちょっと飽きていますが、あとをたちません。

「こんな先生がいたらいいなあ」

という視聴者の期待から、医療ドラマはなくならないんでしょうね。

きょうは、東京も雪になるかも・・・[雪]


ドラマランキング


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 8

nikki

https://toyokeizai.net/articles/-/325250
テレビドラマ「刑事・医療系が75%」の危険水域
いまだ変わらぬ視聴率至上主義の中高年シフト
らしいです。

コロナウィルス早く収束してほしい。

by nikki (2020-01-27 20:59) 

taka

用心していましたが今日は辛かった
明日以降も弱い気がします。

コロナウィルスは中国が何か隠ぺいしていそう
それならまだ下げるような気が・・・
by taka (2020-01-27 21:53) 

横 濱男

コロナウィルスは、どう収束するのか。。
気になりますね。。
早く治まって欲しいです。
by 横 濱男 (2020-01-28 07:02) 

まつき

医療ドラマだらけとは小耳に挟んでいたけど、
6本もあったのですね(@_@)
なんか安易と言うか、それしかないのか?って
感じちゃいますねぇ(;^ω^)
by まつき (2020-01-28 10:33) 

Take-Zee

こんにちは!
なんでも70万人からの人が日本に散らばって
います。 一人に何個ウイルスソフトが付いて
いるか知れませんが。。大変なことです!

by Take-Zee (2020-01-28 12:28) 

わたし

nikki様
刑事ドラマも多いですよね~それも飽きました(~_~;)
似たようなのばかりです。

taka様
今日も下がってますね。でもちょっと緩やかになりました、明日は小反発するのでは?希望的観測です。

まつき様
ほとんどのドラマは、録画しています。
3回くらいで、続けるかやめるか判断するのですが、けっこう6割くらいは最終回まで見ちゃいます、文句いいつつ(笑)

Take-Zee様
ウィルス・・・ソフトですか?
自動変換で「ソフト」がくっついちゃったのね(笑)
by わたし (2020-01-28 14:59) 

caveruna

私は、アライブと、萌音ちゃんのドラマを
見てます^_^
by caveruna (2020-02-01 01:12) 

わたし

caveruna様
アライブは、胸に響きますね。わたしも主人を癌でなくしたので。
萌音ちゃん、「君の名は」の声優もやっていたのですね、知ら中んった
by わたし (2020-02-01 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。