SSブログ

磯丸水産の鶏ラーメンはおすすめです [株主優待]

パーク24の株主総会だったのですが、どうにも気が乗らず、やめにしました[バッド(下向き矢印)]

昨日まで行く気だったけど、朝起きたらなんか都会には出たくなかったのよね[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、文句なしの良い天気、

なので、どこかへ行きたいな、と思いました。

ドラクエウォークのお土産でもとりに行こうかな。

東京のお土産、残すところは高尾山でこれはちょっと我が家から遠いのです。

近場で行っていない埼玉の、西武ドームね。

車で行ってもいいなあ、どっちにしようかと思いましたが、気楽にドラクエウォークをしながら駅まで行って電車にすることにしました。

1時間もかかりません、西所沢で乗り換えてすぐ。

駅は、野球もイベントも開催中ではないので、閑散としています。

改札口の中で、お土産のクエストを受注できるくらい近くに西武ドームがありました。

西武ドーム白いまんじゅう.JPG


クエスト終えてから、せっかくなのですぐそばにある、狭山不動尊を、見学しました。

門 (1).JPG


狭山不動尊案内図.jpg

説明書きを読んでいくと、重要文化財ではあるものの、あちこちからの移築物で時代もまちまちです[exclamation&question]
不動尊上がった所.JPG


家へ帰ってWikiでしらべてみたら、西武グループ、当時の社長 堤義明氏が、日本中から集めた物のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

お城なら、たとえ復元城でも、元はそこにあったものだから痕跡もありいろいろ想像して楽しいけど、あちこちの寄せ集めではねー、あまり興味をもてませんでした。

1時間くらいの滞在で、食事するところもなく、帰りました。

家の最寄りの駅につき、さすがにお腹がすいたので、クリエイトレストランツの優待券を使い、磯丸水産で以前から気になっていた、鶏ラーメンを。

鶏ラーメン.JPG

こってり系の鶏ラーメンです。

最近は、鶏塩ラーメンのあっさりが、巷で流行ですが、ここの鶏ラーメンは、こってりコクのある鶏スープです。

正式名称は、「鳥良の鶏ラーメン」おいしくて、座っていたらスープ飲み干しそうで、さっさと席をたちました。

気になっていたので、食べて見てよかった。

599円+税

優待券500円と、159円はワオンでお支払い。

合わせ技で支払えると、財布に小銭がたまらなくていいです。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 59

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

こってり系のラーメン好きなので、これ、食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-30 22:27) 

まつき

こってり系よりあっさり系の方が好きなのですが、
これは食べてみたいっっっ!!
>車で行ってもいいなあ
車が運転できる人が羨ましいです~!
私はペーパードライバーです( ;∀;)
by まつき (2020-01-31 12:02) 

Take-Zee

こんにちは!
「鳥良の鶏ラーメン」は豚骨スープのような
色ですが、さっぱりしているんでしょうね?
by Take-Zee (2020-01-31 12:57) 

わたし

ぼんぼち様
こってり系でも、今までのとんこつ系とはちょっと違って新鮮でした。

まつき様
わたしも、ここのところあっさり系塩とりそばがマイブームでしたが、これはこれでおいしいですよ。
磯丸水産の昼時は、けっこうお一人様で食事している人がいて、安心して入れます。

Take-Zee様
さっぱりはしていません。
でもとんこつ醤油のような、味ともちょっと違います。
麺も太くなく、これはありですよ。
by わたし (2020-01-31 14:33) 

ミィ

お土産、私も昨日成田空港でゲットしてきました。
先週は海ほたる経由で、横浜ランドマーク、三笠公園と3つゲット。
平日は引きこもりであまり出歩かない私でしたが
適度に散歩もするようになったし
ドラクエウォーク楽しいですね^^

by ミィ (2020-02-02 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。