SSブログ

ベネッセ最後の優待と人参ワサワサ [株主優待]

ご近所さんから大量の人参をいただきました
[わーい(嬉しい顔)]
ニンジン.jpg

わたしの中学の同級生の家でもあります

母とも仲良しだったおばさんはもう100歳になり

昨年家の中で転んでから畑から引退しました

99歳の昨年でも野菜ができたからとりにくる?

と電話があり、物によってはクワを振り下ろします

わたしがやるよ、とクワを持ってみたものの

そんなんじゃ、ダメと笑われて

腰をいれてざっくりと、掘り起こす姿は

驚きでした[ひらめき]

今日お嫁さんから電話連絡があり、
畑はお嫁さんが代替わり

人参をもらいに行ったのですが、

先日NSD優待の、でこぽんをちょうどお彼岸の日におすそわけした事を

お嫁さんから聞いたのでしょう(その時は会えなかった)

お彼岸にはご馳走様でした

とお礼をいわれたのにはびっくり

あげたわたしの方が忘れていました

耳が遠くて話はなかなか通じませんが

頭のしっかりは驚くほどです

>>>>>>>>>>>>>>>>>
ベネッセの優待カタログハーモニックで注文した

レトルトビーフシチューが届きました

ベネッセビーフシチュー.jpg

これは2回目で特別おいしいわけではないけれど

1から自分でつくるのは面倒で材料も無駄になります

ベースができているものに、野菜足したり

ハンバーグのソースとしてもおいしいです[ひらめき]

ベネッセは、上場廃止になるので

これが最後の優待になります

わたしは、もう株は1月に手放していて

税引き45000円くらいの売買益を得ています


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 11

リュカ

わさわさ葉っぱたくさんの人参♪♪
美味しそうで悶えます(笑)
by リュカ (2024-04-02 14:55) 

まめ

100歳近くまで畑をされるとはすごいですね。
私は全然動かないので見習わないといけないなと思います。
そして大きくていい人参ですね。
我が家での人参はヒョロヒョロしたものしか取れないのでこちらも見習いたいです(*^-^*)
by まめ (2024-04-02 19:22) 

わたし

リュカ様
にんじんは用途に応じて切って冷凍したけれど、おいしそうではあるものの、葉の方の調理が、天ぷらしか思い浮かびません。

まめ様
サイズは、おばさんが作っていたときよりはるかに小さいです(^_-)-☆一番長いのでも20cmありません、(種類が違うのかもしれませんが)でも小さいだけに柔らかくておいしいです(^-^)
by わたし (2024-04-02 20:59) 

みずき

あらぁ~立派な人参ですね。
葉が付いてるのってほとんど見ないので
珍しく感じます。やっぱり炒めたり
とかですかね(^^♪
by みずき (2024-04-02 22:46) 

青山実花

新鮮なにんじん、
美味しそうですね^^
葉っぱの方も、
何かお料理に使えそうですね^^

by 青山実花 (2024-04-03 07:03) 

わたし

みずき様
スーパーでは葉つき大根たまにはみるけれど、にんじんはないですね。
子供の頃絵をかくと、かならず葉っぱをつけて書きました、今の子はちがうのかな

青山実花様
とりあえず炒めてたべてみましたが、葉だけ、わんさか食べられるほど美味しくはないですね(~_~;)
by わたし (2024-04-03 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

99才までクワを振られてたとは、すごいパワーでやすね!
そして、頭もしっかりしておられる、、、
こういう風に年を取れたらいいでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-03 08:57) 

まつき

99歳まで畑仕事とは超人ですねぇ(@_@) やっぱり頭をしっかりさせるには、足腰は肝心なんですね。ドラクエウォーク、もっと気合で頑張るぞー(^^;
by まつき (2024-04-03 10:56) 

わたし

ぼんぼち様
すごいとおもいますよ
肉や洋菓子系はあまり食べないみたいです。細くて小さいけれど大病は聞いた事がありません。耳がずいぶん遠くなったけれど、記憶力のすごさは驚きます
by わたし (2024-04-03 10:57) 

Boss365

こんにちは。
お嫁さんから「お彼岸にはご馳走様でした」のお礼あり、いい関係・いい繋がり継続ですね。お返しで「健康で長生き出来る(100歳)人参を頂いた」と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-03 11:13) 

わたし

まつき様
足腰大事ですよね~
あるかなくてはならないDQWはありがたいゲームですよ。目的地まではなるべく速足で歩くようにしています(^-^)
そしてゲームはボケ防止にも!

Boss365様
お嫁さんに聞いていたのでしょう、おばあさんがそれをおぼえていて、わざわざでてきてお礼を言われました
「おぼえている」のがすごいと思います
長い付き合い、親戚より深いですね
by わたし (2024-04-03 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。