SSブログ

フジマックから涙のお別れクオカード [ドラマ・映画]

NHK朝ドラのブギウギが終りました

とても面白かったです

笠置シズ子さんの生い立ちから歌手をやめるまでの長いお話でした
わたしの世代ではなくむしろわたしの母世代のタレントさん

笠置シズ子さん役は趣里さんで

ご存知とは思いますが、彼女は水谷豊さんと元キャンデーズ蘭ちゃんのお嬢さんです。
デビューした頃は親の七光り臭がプンプン演技も不自然にオーバー、でも個性だけはありました

最初は、おもしろくなるかなあ、と疑心暗鬼

物語の中、歌手としてデビューする頃から

もう、この役は彼女以外には考えられなくなりました

そして4月1日の今日からは

大好きな伊藤沙里ちゃんが主演の虎に翼

戦後の女性弁護士三淵嘉子さんのお話です

1回目からとても面白そう

ちなみに、猪爪寅子は36年に1度の五黄の寅だそうです、わたしもそうなのよね~

なお新ドラマの相関図はこちらにありました

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フジマックからクオカード届きました

フジマック.jpg

昨年は1000円分

1年経過後2000円のクオカになったものの

今回でむごい廃止です

それでも配当が2.16% 24円

売るか、放置か、微妙なところです

含み益のところで売ってしまおうかなあ

5965 フジマック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1110円(本日終値)
配当:12月 24円 2.16%
優待:12月 廃止
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの売り基準は
・優待に魅力がない、又は廃止
・含み損ではない
・配当が2%以下

かなり条件に近いです[たらーっ(汗)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 5

みずき

ブギウギ、何だかんだで視てました。
と言っても土曜日の放送なので
かなり駆け足編集でしたが(;^ω^)

by みずき (2024-04-01 23:09) 

わたし

みずき様
ブギウギの昭和初期感もよかったです。
テレビっ子なので、今回のドラマもとても期待しています(^-^)

by わたし (2024-04-02 10:00) 

Boss365

こんにちは。
ブギウギをチラ見程度ですが、笠置シズ子さんを演じる女優さんとして趣里さんがジャストフィットで、他の女優さんが思い浮かばない感じです。ところで、わたしさんも「五黄の寅」で最強の運勢!!自覚?体感ありますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-02 10:20) 

まつき

五黄の寅、知らなかったのでググりました。最強の運勢?のようですね(^^)v 丙午と同じく女性は気が強いとも(笑) ちなみに私は丙午ですが(^^;
by まつき (2024-04-02 10:21) 

わたし

Boss365様
五黄の寅の実感はないですね
むしろ昔から、「強い」といわれてきましたが、強くもないし強運でもなかったです。小さな運を感じた事はありますが、そんなのは誰でもありますよね(*_*;

まつき様
丙午!わたしはとてもそれがいいと思いますよ、その年だけ生まれた人の数が少ないって受験も就職も有利です(^_-)-☆
むしろうらやましい

by わたし (2024-04-02 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。