SSブログ

DIC から優待健康食品と小林製薬に思う事 [株主優待]

DIC は年2回の優待です

6月権利時には、川村美術館のカレンダー
これとてもすてきです

12月権利分がスピルリナという健康食品と

千葉にある、DIC川村美術館の招待券2枚

DIC.jpg

2枚と言っても1枚で2名入れるらしい

昨年分はとうとう、行かずじまいでした

今年もおそらく行かないと思うので

欲しい方には差し上げます

絵ハガキになっているのでそのまま送れるからどうぞご遠慮なく
連絡はプロフィール出没場所にかかれてあるアドレスの#を@に変えて、メールをください

優待品のスピルリナは2袋でほぼ1か月分です

コラーゲンと乳酸菌は必要なので

ありがたくいただきます

4831 DIC(旧大日本インキ化学工業)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2888円(前日終値)
配当:12月 100円 3.46%
優待:12月 6月 100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<12月>
・DIC川村記念美術館の入館券付絵葉書 2枚(2人/枚)
・自社製品「スピルリナ NEXT」(140粒入り)希望小売価格1,739円(税込)×2袋

<6月>川村美術館のカレンダー


健康食品愛好家なんだけれど

今、紅麹が問題になっています

今後何が問題になるかわかりませんね

多少不安です。

とりあえず、スピルニナには紅麹は入っていません

そして小林製薬の株も持っていません

小林製薬の株価は報道日に大幅に下がりましたが

そのあと、それ以上は下がったり上ったり

不思議な動きをしています

とても株価の高かった小林製薬で

わたしは買えないのが幸いしましたが

他国まで死者がでてこれはこのままでは済まない気がします

株の世界では 事故は買いというセオリーがあるらしいのですが

ここで買うのは、投資ではなく博打だと考えています

>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日が灯油引き売りの今期の最終日

わたしはあと残9L

でも窓からのぞいてみたら、

お向かいさんもそのお隣も18L タンクを2本も出しています

まだ必要かなあ、ちょっと不安になりましたが

ここは博打です

買わない方に賭けました

博打ってほどではないか[あせあせ(飛び散る汗)]

エアコンもあるので[わーい(嬉しい顔)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 8

みずき

川村美術館、かなり前ですが
行ったことがあります。
なかなかに面白かったです。
小林製薬さんの件は、なんか
きな臭い感じがしなくなくもと
思ってみています(;^ω^)
by みずき (2024-03-31 22:45) 

青山実花

小林製薬の件はショックですね。
普通に市販されているもの、
ましてや大企業の商品を
疑う事なんてありません。
気を付けるにも、
気を付けようがない事案ですものね。

by 青山実花 (2024-04-01 06:36) 

まつき

小林製薬って「製薬」って名乗っているワリには、薬は製造していないんですよねぇ。なんか不思議な会社ですね。
お向かいさんとそのお隣さん、揃って2本ですか~。もうそんなには必要ないような気も(^^;
by まつき (2024-04-01 10:25) 

Boss365

こんにちは。
DIC川村美術館ですが「差し上げます」と以前も言ってましたね。ところで、紅麹の問題で健康食品やサプリメント等の信用度が低下した感じです。また、小林製薬の株ですが、空売り系ありかな?「投資ではなく博打」同感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-01 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

小林製薬の事件、驚きやしたね!死者が5人も出たとは!
サプリメントも怖いんでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-01 15:37) 

小坊主

こんばんは(*^-^*)
気兼ねなく、サプリメントが飲めなくなってしまいました。チョコザップや、ファンケル、小林製薬のコラーゲンサプリも飾ってあります。
世の中に私みたいな人が多いと、他の会社さんにも影響あるかもしれませんね。
by 小坊主 (2024-04-01 18:04) 

まめ

小林製薬、本当にびっくりですよね。
健康にいいと思ったサプリを飲んで被害にあうとは恐ろしい話です。
サプリメントを取るのもちょっと怖くなりますね。
小林製薬の脱臭剤などサプリメント以外は買うのは気にならないですが、サプリメントは買う気が湧きません(;^ω^)
by まめ (2024-04-01 19:13) 

わたし

みずき様
川村美術館いかれた事があるのですね
公園ぽくなっていて季節の草花も楽しめるらしいですね

青山実花様
健康食品は、企業を信用して買いますよね、そして例えば血圧高かったとしたら、なるべく薬はのまないで、健康食品で改善できたら、、、と律儀に継続します(*_*;

まつき様
製薬って言葉がイメージがいいのでしょうか?アース製薬も薬はないのに「製薬」がついています、株主総会でつっこんだ株主がいました。
もうストーブつかうの2,3回でしょうね、このまま夏になっちゃうかも(>_<)

Boss365様
川村美術館、モネの水連(たくさんあるが、そのうちの1枚)とかもあるようです、もっと近くだったら行くのに。
1800円のチケット4枚ですからね(*_*;
わたしは宝くじやかけ事もすきではないです。

ぼんぼち様
「健康食品」この「食品」ということばにまどわされますね、食品だから安心って。

小坊主様
DICもわたしの欲するコラーゲンと、乳酸菌、それがもらえるとわかって株をかったようなものなので、飲んじゃいますが(笑) SBIもありますね~これは北尾社長の母上が倍の量のんでるそうですよ

まめ様
小林製薬のCMってオーバー過ぎて嫌いです
とはいえ、昨年膀胱炎になりなんとか、抗生物質を飲まずに回復したいと、小林製薬のボーコレンを買って飲みました。
飲み切った頃たしかによくなったので、やめた翌日にひどく痛み出し、結局医者に行きました(*_*; でももうこれからはのめませんね、むしろ長く飲み続けなくてよかったと思います、腎臓系ですから
by わたし (2024-04-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。