SSブログ

なーんちゃって松茸ごはん [ランチ]

永谷園 松茸お吸い物の素と、エリンギと油揚げで、なーんちゃって松茸ご飯を作りました。

9754913_3L1.jpg


お吸い物の素、3袋に米2合

エリンギと油揚げも一緒にいれて炊き込みますが、ちょっとめんどうだけどお吸い物の素の中の四角い海苔を撤去します。
これが入ると、味はともかく、松茸ご飯感が無くなってしまう[ちっ(怒った顔)]

ちょっと濡れた指先で、ちょんちょんタッチするだけで分別できます[ぴかぴか(新しい)]


炊飯器に、全部ほうり込んでから、三つ葉のないのに気が付きました[ふらふら]

サミットまで行きました。

今日は、昨日とうってかわっての上着も必要ないほどの暖かさ[るんるん]

炊き込み系ごはんとお雑煮には三つ葉ないと、ちょっと許せない。

帰ってきたら当然完成していて、

なんちゃって松茸.jpg


昨年の秋、松茸ご飯はたべなかったからな~

昨年どころか味も忘れるくらい食べてないかも[ふらふら]

松茸ごはんの記憶がないおかげで、充分満足です[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 5

nikki

永谷園のCMってテレビ東京系が多いのかな。

by nikki (2020-01-29 21:54) 

まつき

海苔の撤去!!
面倒そうだな~と思ったけど、意外にも簡単に
撤去作業が完了するのですね!(^^)!
私も松茸ご飯の記憶ゼロなので(笑)、
今度三つ葉抜きで真似っこしたいです♪
by まつき (2020-01-30 10:40) 

わたし

まつき様
三つ葉きらいなんですね(笑)?
もうひとつ胡麻を忘れてました。
食べる前に思い出し、ちゃんとかけていただきました(^^♪
by わたし (2020-01-30 19:25) 

caveruna

このお吸い物は、万能選手ですね!
よくパスタは作るのですが、
炊き込みご飯は、知らなかった!
今度作ってみよーっと♪
by caveruna (2020-02-01 01:10) 

わたし

caveruna様
炊き込みご飯は、数えきれないほどやったけど、パスタはやったことないです。
エリンギ入れれば、食感も松茸パスタになるかな?
松茸お吸い物は、4袋入りなので、1袋は1人前のパスタにするとちょうどいいですね(^^♪
by わたし (2020-02-01 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。