SSブログ

都築電気からの優待が到着 [株主優待]

先日、イオンで買った不二家ホームパイ大人のリッチチョコ
チョコベースのサクッとしたパイの上にさらに、チョコが線状にのっています[ハートたち(複数ハート)]

開封した途端、一気食い。自制が効かない、危険菓子のご紹介。

そんなもの、紹介するな、と怒られそうですが[どんっ(衝撃)]

不二家大人のホームパイ.jpg


一気食いあとの残骸

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

都築電気から、12月に申し込んだ優待品がゆうパックで届きました。

カタログ6品の中からの選択です、昨年「焼き海苔セット」をたのんで、あまりにもしょぼかったと感じたのですが、今年も他の品は気が乗らず、懲りずに「焼き海苔セット」
画像は、昨年の使いまわし

tuzuki.jpg


中身これだけよ[ちっ(怒った顔)]
nori.jpg


優待品の発送は、ハーモックというカタログ会社です。

選べる自由があるので、カタログ品の株主優待の会社を好んで取得していたけれど、最近ではがっかりが多く、考え方が変わりました。

特に、「プレミアム優待倶楽部」という、優待品専門会社なんて一番いやです。

会社が公表している金額の、半額くらいのものしかありません。

カタログ品でも、ラックランドとかヤマウラは、産直品なので最高です!

そのた自社製品などを優待品にしているところは、悪くありません。

わたし的には、クオカは飽和状態なので、ギフトカードかジェフグルメカードにして欲しい[黒ハート]のですが、まあ、都築電気は配当が悪くないので、海苔セットはくれるなら、もらっておこう、程度です。

1月には届く優待も少ないので、その寂しさも緩和される[たらーっ(汗)]

ご近所さんにお野菜とか頂いた時のお返し用に使うつもりです。

8157 都築電気
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1413円(前日終値)
配当:3月 39円 2.76%
優待:9月 1000円程度のカタログ品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 9

横 濱男

一気食いするお菓子ってありますね。。
♫どうにも止まらない~(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-25 14:19) 

taka

「プレミアム優待倶楽部」の優待増えてますが最悪ですね
クロスで高額商品取るしかないです
でも私はクロス嫌いなので
by taka (2020-01-25 15:03) 

フヂ

これ、美味しいですよね。
ホームパイ、危険すぎます。
大人の…ではない普通の
ビターショコラの方も好きで、
アホほど食べました(;´Д`A ```
by フヂ (2020-01-25 17:45) 

わたし

横 濵男様
チップスも最悪ですね、湿気たら困る、など理由をつけちゃって・・・

taka様
やはりそう思われますか?いろんな会社の優待ポイントを合算できる、と聞いて最初は画期的と、思いましたがカタログはたいしたものもなく、結局はポイント会社を儲けさせるだけです。
純粋に株主に還元してほしいですね

フヂ様
わたしも、ショコラ好きです。
それにさらにチョコかけて、これでもかとおいしくさせている(-_-)チョコかかっているからおそらく冬限定?そう思ったら、今食べておかないと・・・。
by わたし (2020-01-25 21:38) 

nikki

一気食いは危険ですね。
by nikki (2020-01-26 00:18) 

わたし

nikki様
最近、胃が大きくなったみたいで。
もう一袋あったら、それもいけそうで怖いです。
by わたし (2020-01-26 09:49) 

まつき

ホームパイ??
このお菓子は知らなかったかも・・・。
美味しそうですねぇ。。。
こりゃマズイ、知ってしまった(笑)
by まつき (2020-01-26 11:07) 

いっぷく

不二家ホームパイは私もよくいただきます。
もうちょっと欲しいな、という数量なので、リピートするように出来ていますね。
>これはファンの掃除と、グリス塗り替えで解決するでしょうか?
基盤を見ないとわかりませんが、私の場合は音がほとんどしなくなりました(たまにファンが回るのでその音は聞こえます)
放熱は、定期的にケアを行ったほうがパソコン寿命が伸びることは間違いないと思います。
ただ、メーカーによって裏蓋の取り外し方は様々で、私が今回外したAcerはどちらかというとハードルは高めでした。
by いっぷく (2020-01-26 16:27) 

わたし

まつき様
美味しいです!こういうのが手軽に買えちゃうとよくないですね。でも今日近いサミットに行ってみたけど、ない
もしあったら、逆に困る(~_~;)

いっぷく様
パソコンの件、ありがとうございます。
ノートパソコンの解体は、出来ると思います。HDDの交換やメモリの増設、光学ドライブ交換くらいはできるので。
ただ、かならずネジが余るんですが(笑)
by わたし (2020-01-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。