SSブログ

今年、初イオンとイオンモールでのランチ [株主優待]

イオンは、年末にも行っていなかったので、一か月ぶりかもしれません。

20日お客様感謝デーでもあるし、つけ麺が食べたくなったのでイオンのフードコートに行くことにしました。

東久留米イオンには、つけ麺を扱っているお店が、3か所入っています。

1階のレストラン街の「つけ麺春樹」

3階フードコートでは、六厘舎系「舎鈴」

そして同じくフードコート、中野の有名店「青葉」

いつも春樹か青葉なので、今日は「舎鈴」にいくと決めて家をでました。

イオンモールの株をもっているのですが、年1度の優待は、3000円デポジットされた、イオンギフトカードです。

イオンモール優待カード.jpg


イオンモールの優待なのに、イオンモールでは使えません、なにゆえ?

イオンでのランチに使いたくて、株を買ったのに・・・です[ちっ(怒った顔)]

でもまあ、無期限で商品券方式ではないので、無駄なく使えるから許す[ぴかぴか(新しい)]

同時に、イオンの3%返金優待も、お客様感謝デーの5%割引も、マックスバリュの100円引き券もすべて合わせて使えます。

イオンモールの、お客様感謝デーの日、春樹は、5パーセント引き、青葉は煮卵付きなので、節約家(ケチ)なわたしは、ついつい「舎鈴」は行きそびれてしまっていたのです[ふらふら]

はじめての「舎鈴」
でも、まだここは、出店してから1年くらい。

舍鈴.JPG

舍鈴つけめん.JPG


麺の太さは、春樹より細く、青葉より太く、、、うまいぐあいに、3店舗違います[ひらめき]

有名店だから、はずれなし。
六厘舎と同系列です。

スープ、無駄に濃くなくておいしいです。

通常、つけ麺屋さんは、最初結構、濃いのですね、でもだんだん薄まってきます。

でも、ここは、食べながら、血圧がぐんぐん上昇していく気がしません
うーん、これからはここかな?

値段はフードコートなのに、ちょい高め、レストラン街の春樹と同じかそれより少し高いくらい。

春樹は、麺の量同じ値段で、選べますが、ここは、少な目から始まって普通、大盛とそれぞれ値段がちがいます。

普通を注文730円

食べ終わってからイオンのラウンジで、トマトジュースと、紅茶をいただきました。

今日は、20日なのに、めずらしくすいていました。

今日の試供品は、コレ

イオンラウンジ (1).JPG


ごちそうさまでした[るんるん]

8805 イオンモール 本日年初来高値
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2035円(本日終値)
配当:2月 40円 1.97%
優待:2月 イオンギフトカード3000円分
又はカタログギフトか寄付
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 9

プー太の父

イオンのラウンジでトマトジュースを飲んだのですか。私はイオンに行っていつものトマトジュースをたくさん買ってきました。今日は5%引きの日でしたからね(^^*)
NUROの件ですが私はこんなの知らなかったので調べてみました。なかなか良さそうですね。ワイマックスかNUROか選択肢が広がります。教えていただいて有難うございました。

by プー太の父 (2020-01-20 19:30) 

青山実花

つけ麺、
美味しそうですね。
3店舗も入っていたら、
その時の気分に合わせて選べて、
いいですね^^
by 青山実花 (2020-01-21 08:24) 

SORI

わたしさん おはようございます。
フードコートも有名店が入り充実してきましたね。つけ麺の写真を見て久しぶりに食べたくなりました。
by SORI (2020-01-21 09:40) 

まつき

麺の太さがそれぞれ違う3店舗ですか~!
それは羨ましいです~。
自分の好みのお店、絶対に出会えそうですもん!
by まつき (2020-01-21 10:48) 

わたし

プー太の父様
飲み続けで血圧が下がったトマトジュース手放せませんね。プー太の父さんにおしえていただき、寒い時にはすこしあたためて飲んでいます(^^♪
回線切り替えは、まだ先なのでじっくり考えて下さい。
NUROにするなら、ご紹介いたします。お互いに特典のいただけます(^o^)丿

青山実花様
SORI様
ラーメンつけ麺大好きです、「僕イケメン」は好きではないですが(笑)

まつき様
その時の気分っていうのも、ありますよね~
3店舗、どこもおいしいのでうれしいです、特に青葉は、スープからして他の2店とは違います。


by わたし (2020-01-21 11:59) 

Take-Zee

こんばんは!
地元横須賀のイオンは5月まで閉店中。
買い物難民の人が大勢います!

by Take-Zee (2020-01-21 15:29) 

わたし

Take-Zee様
えーー?!横須賀のイオンは工事中なのですか?
今まであてにしていた人は、困りますね。

by わたし (2020-01-21 16:59) 

nikki

つけ麺たくさん選べていいですね。

イオンラウンジお菓子2つですか。


by nikki (2020-01-21 22:41) 

わたし

nikki様
こちらのイオンは、いつもお菓子2つです。
でも4人でいけば各自2個づづいただけます。
小さなチョコとクッキー、この組み合わせが一番好き(^^♪
by わたし (2020-01-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。