SSブログ

土日のはま寿司は絶対ネタがいい [株主優待]

株主優待券を使っての、外食は極力平日にしています。

株主として、無料券を使い、かき入れ時の、会社のじゃまをしたくないし、混んでいて狭い席に座りたくないのもあります[あせあせ(飛び散る汗)]

だから普段はランチ時間をはずし、しかも平日に行くのですが、はま寿司に限っては、平日の一皿90円の日には、あまり行きたくありません。

90円という、わずか10円の差なのに土日に比べてネタが良くありません。

今、はま寿司、定番マグロフェアをやっているので、わたしも定番の、ドラクエウォークのついでに、土曜日にはま寿司に行ってきました。

12時少し前だったので、待たずに席につきました。

銚子丸だと、ぎゅうぎゅうと、カウンターの端から空席なしで詰められてしまうのも、わたしは銚子丸に行かなくなった理由の一つです。

ですが、はま寿司ペッパー君は賢くて、カウンターの空き席は、ちゃんと間隔をとって配置の席札を出してくれるので、1人のわたしはカウンターを躊躇なく選べます。

混んで来たら、はやく来た客の隣の空席に客を入れていく。

それでいいのです[ぴかぴか(新しい)]

ところが、銚子丸は、混んでようがすいてようが、店内スタッフのおばさん、端からぎゅうぎゅうつめて座らせます。

わざわざ昼時を外して行ってもです。

入ってから出るまで、カウンター席の手前片側は、空席のまま、それくらいなら一人の客をゆったり座らせて欲しい[ちっ(怒った顔)]
知らない人と、肘ぶつかり合って食事したくありません。

横道にそれてしまいました[無料]

今日のはま寿司は、流れてきたいわしがとても新鮮でおいしかった。

はま寿司いわし.jpg


さて、本マグロ祭りなので、150円皿を、、と思って注文パネルをみたら、なんと中トロは完売
[バッド(下向き矢印)]

でもね、とにかくいわしがおいしかったので、またいわしに。

トロサーモンが回ってきたので、それも1皿
はま寿司トロサーモン.jpg


まぐろはらみかな?200円でいいくらい、充分おいしい。
はま寿司まぐろ.jpg


全部、2カン皿だったので、5枚と、クーポンで無料のあおさ汁でお腹いっぱいに[わーい(嬉しい顔)]

今日は、全部回ってきたお寿司でした、目でみてよいと思ったものだけ、とりました。

パネルで注文すると、

え~?これぇ???

ってなのが、注文品として届く時ありますからね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと安くすんだのでしょう、優待券500円と、現金50円でした。

いわし、おいしかったなあ。

くさみまったく、なく口の中で、良質の健康そうな油が広がりました[グッド(上向き矢印)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 5

Take-Zee

こんにちは!
はま寿司は平日は安いですが、回転しません・・

by Take-Zee (2020-01-27 10:42) 

まつき

満席ならともかく、空いているんだから
ギウギウに座らせる意味ないですよねぇ。
そう言う店は私も行きたくないです(>_<)
ペッパー君の方がお利口さんですねぇ。。。
by まつき (2020-01-27 10:43) 

わたし

Take-Zee様
うちのそばのはま寿司は、とりあえず回転していますが、ほとんどレーンに乗っていませんね。
おいしそうなものが回っていれば、今回のようにお皿をとるのですが・・・。
やはり、土日がいいですね~

まつき様
銚子丸にはアンケート用紙があって、何度も記載していたのですが、同じでした。店舗を変えても同じでした。
すいているときに、「ここいいですか?」と離れた席に座ろうとしたら、めっちゃ嫌な顔されました。
銚子丸というくらいなので、イワシはとってもおいしいのですが、もう5年は行っていないなあ
by わたし (2020-01-27 13:56) 

caveruna

はーい!はま寿司ファンです^_^
by caveruna (2020-02-01 01:14) 

わたし

caveruna様
一時、はま寿司から離れていましたが、今また行くようになりました。おもに土日がいいですが、これはうちのそばのはま寿司だけなのかな?
by わたし (2020-02-01 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。