SSブログ

ついにレオパレス21が国内ホテル手放す [株主優待]

レオパレス21から、半期に一度の優待が届きました。

国内のホテルは、札幌、仙台、名古屋、博多なのですが、このうち名古屋を除いてのホテルを譲渡する旨の案内状が届きまし。

今回は、まだ宿泊半額券が届いています。

ただし、2020年の3月末までしか使えません。
譲渡しないはずの、名古屋も今後は、半額宿泊券もないようです[ふらふら]

グアムは、ひきつづき、100株以上で2枚、そして長期株主は3枚の宿泊無料券の継続です。

国内ホテルは機会があったら、行くつもりでしたが、そんな機会もなく一度も優待券を使った事はありませんけどね。

グアムは一度行きました。

レオパレスグアム.jpg


レオの塔が立っています。

レオパレス内部.jpg


レオパレスは、グアムの1%の広さの土地を持っており、リゾートの中にはゴルフ場やスパや団地のように宿泊施設が立ち並んでいます。

以前は、ここに北島康介さん専用のような、競泳プールもあり、彼がメダルを取るたびに、中野坂上にある、レオパレス本社を訪問していたらしいです。

レオパレスのレストランに向かう、廊下には大きな北島康介さんの写真パネルが飾ってありました。

ただ、海遊びがしたいのなら、このリゾートは山の中にあり不便です。

バスを使って中心部や、海岸に行くようになります。

ですが、公園になっている海岸には、無料のシャワーや更衣室があり、ジュノーケルで海に入ると、たくさんのスズメダイや、小魚の群れの中に入る事ができました。

スズメダイと.jpg


わたしは、このころダイビングをやっていましたが、それと比較しても、ここのシュノーケル遊びほど、魚と戯れるのに、楽しかった事はありません。

スキューバダイビングは、魚と遊ぶというより、観察です、ギンガメアジの大群が通り過ぎるのを見る、チンアナゴが水底から出没すると、引っ込まないように離れたところで、静かに見ている、といった感じです。

ま、それだけではなく、ダイビングは洞窟くぐったり、沈没飛行機をみたり、というちがったたのしみもありますが。

でも、そんなグアムに優待券1枚で2名、無料で宿泊できるので、あの株価ならよい優待ですね。

わたしは、とってもとっても高い株価の時に買い、そして嵐のようなレオパレス事件を経てなおかつ、損切せずに持っているのです[ちっ(怒った顔)]

どうしようもない、放蕩旦那だけど、よい思い出もたくさんあるので、憎めない、といったところでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

ま、そんな100万もマイナスなのもあり、100万も̟プラスのもありっていうのが、株なので、気にしていません、0の配当だけでも復活してくれるのが、ささやかな望みです。

8848 レオパレス21
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:304円(前日終値)
配当:なし
優待:3月 9月 ホテル宿泊割引とグアム無料券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ: