SSブログ

来年の目標 [株主優待]

2019年追加した銘柄は20社になります。

今年ナンピンしたのは日本航空とヴィア、どちらも株数を増やせば優待が増える、という会社です。

昨年ナンピンして平均値を下げようと思い、ことごとく失敗しているので、もう今年は平均値は下がらなくてもいい、優待が増えればいい、という方針に変わりました[ひらめき]

昨年暮れに、来年の目標
たしか、20銘柄追加といった内容だった気がしますが、そうだったら、目標実現させました。

昨年の12月25日のクリスマスショックは、驚きましたし、1月4日の大発会も暗ーい気持ちになりましたが[バッド(下向き矢印)]上がっても、下がってもどうせ、それを理由に売買しないわたしには関係ありませんでした。

来年のNISA枠は、MV東海を売ったので40万円ほどあきました。

これは配当のよい会社が下がった時に買うつもりです。

特定口座では、テンポスとワッツかな?

どちらも配当は少ないけど、楽しい(おいしい)株です。

来年の目標は、控えめに新規10銘柄の追加です。

ところで、このフルーツご存知ですか?

ドラゴンフルーツ.jpg


切ると、こんなかんじ

ドラゴンフルーツ2.jpg


ドラゴンフルーツです。

先日、イオンに売っていたので買ってきました。

とてもおいしそうな、果実ですが、薄甘くてパンチのない果物です。

はじめて食べたのは、タイに行った時

まずくて驚きました、その後しばらくは「おいしくない」を覚えていたのですが

鶏頭のわたしは、香港に行った時、味を忘れてまた買って食べてしまいます。

今回は、おいしくないのは知っていたけど、日本で売っているのを見るのは、はじめてだし、懐かしいので買いました。

昔ほど、まずくはありません。

たぶん、年のせい[ふらふら]

うっすらと甘くて、そう、ココナッツを割って飲んだ程度の甘さで、濃い味のものを食べた時の食後にぴったりです。

日曜の今日は、優待ごはんに行かずに、冷蔵庫整理メニューのオムライスにしたので、ちょうどよいデザートでした[ハートたち(複数ハート)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ: