SSブログ

大納会とドラマといくら [株主優待]

ドラマ 「グランメゾン東京」に思うところ。

昨夜最終回だった、キムタクドラマの、「グランメゾン東京」

やっぱりキムタクはかっこよく終わりました、なんのひねりもなく予想通りの三ツ星をとって[ふらふら]

それより、夕方再放送していた「空から降る一億の星」を最初からみたかった。

気づくのが遅くて、ラスト3回分しかみれなかったけれど、この時代のキムタクは本当にかっこよくて、周囲の役者さんも、脚本家も、演出家もすべて一流のせいかとても面白かったです。

さんまさんの演技は、う〜ん[ふらふら]でしたが、、。

今秋のドラマの中では、「俺のはなしは長い」「死役所」がおもしろかったなあ。

今日は大納会
日経平均前日より140円ほど、下げてはじまり、164.8円マイナスで終わりました

でも昨年よりはマシ

大発会に期待です。

そして、1日イライラモード
午前中に「いくら」が、届くのを受けとってからはま寿司で優待ごはんにしようと思っていたのですが、1時半なのに、まだこないので仕方なく、一平ちゃんです[ふらふら]
1人で撮影の箸あげむずいです[バッド(下向き矢印)]

一平ちゃん.JPG


2時をすぎても来ません、もちろん昨日来たLINEのお届けメールには、30日午前中となっています。

注文したのは、12月10日ごろで、30日の午前中指定です。

お荷物追跡をみても、まだ宮城県をでたばかりになっていて、朝からずっと変わりません[ちっ(怒った顔)]

しかたなく電話してみました、夜なら夜でもいいのです。

そうしたら、ヤマト運輸の宮城で、昨夜の9時すぎに荷物を受け取ったといいます。

午後3時まだ、東京についていないという事でした[がく~(落胆した顔)]

ヤマトから再度、電話があり、今日の配送は無理だといいます。

荷物は、冷凍のコチコチで来るので、解凍を考えて、今日にしておいたのですが、明日の夜だったらこまるなあ、こんなことなら、昨日到着にしておけばよかったです。

冷凍庫いっぱいなので、31日には解凍していて欲しいこちらの事情です。

いくらは、毎年楽天市場で頼んであるし、いつも30日で、まちがいはなかったのですが。

今年は、きっと人手不足なのでしょう。

それとも、発送する業者が悪かった?

暮れの配送は早めに打ち切るのを知っているので、とても早く申し込んであるのに。

と、腑に落ちないながら、スーパーに行って帰ってきたら、インターフォンが鳴り、

届いたのですよ。
イクラ.jpg


あやうく、受け取り損ねて、またイライラが増すところでした。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


ドラマランキング

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ: