SSブログ

今年のロールオーバー [株主優待]

先月の事になりますが、2019年度のNISAのロールオーバー書類はもちろん、出してあります。

今年は、MV東海 100株と、NSD 200株がロールオーバー希望で、11月には合わせて80万程度の株価だったのが、今は95万になってしまっています。

株があがってうれしいのですが、このままだとしたら、来年度のNISA枠20万くらいになってしまい

予定ではNISAで、配当のよいJALかあおぞら銀行を買うつもりだったのですが、これでは枠がたりません[ふらふら]

あ!ちなみに、先日NSDの優待でいただいた、りんご

1個目は、蜜が入っていなくてちょっとがっかりしたけど、2個目はちゃんと蜜入りで、皮つきでかじったら、手がベタベタになりました[わーい(嬉しい顔)]

nsdりんご.jpg


どちらも配当が2パーセント以上なのですが、NSDはこのような優待がいただけるから、売る気がないので、半分だけ特定にうつせばよかったかな~?

特定口座にうつすのは(うつってしまうのは)すかいらーく100株と、エスリード100株です。

すかいらーく配当は、0.94

エスリード配当は、1.95

これまた、どちらもお気に入り優待なので、売る気もないし配当も少ないので、問題ありません。

毎年、ロールオーバーで悩みますが、NISAは配当無税、売買手数料0円なので、たよりになります。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ: