SSブログ

カッパ・クリエイト&ヴィアHD優待で今年は終わりです。 [株主優待]

そろそろカッパクリエイトからポイントがデポジットされているはず。

とカッパ・クリエイトの優待サイトをみてみたら、もうすでに入っていました、それが昨年同様20日でそのあとに、「ポイント付与しました」という郵便物が届くのも前回と同じです。

100株3000ポイント(3000円分)が3月と9月の権利でいただけます。

カッパクリエイト優待.JPG


ここの素晴らしいのは、有効期限が1年あって他社の優待と違い、注文受付期限が数か月ではなく年間を通してOKなのです。

お店で使い残したポイントを商品と交換でもいいのです。

カタログをみると、3000ポイントという商品はありません[ふらふら]

2000とか2500、そしてその上が4000なので、優待品だけを考えると使いにくいです。

足りなかったり余ったりします。

おそらく、基本は、かっぱ寿司などの、お店で使って欲しい。

でも余ったら、半年後に付与される分を足して、何かあげますよ。

という親切心+戦略がありますね[わーい(嬉しい顔)]

合理的でわたしは好きです。

同様に、ヴィアホールディングスから、こちらは紙でのクーポンが400株で、40枚[ハートたち(複数ハート)]

500円券なのですが、お店で使うの時には、1000円で一枚しか使えません。

でも、カタログもありそちらから、お店の提供商品をいただく事もできます、この場合はかなり金額的に損なのですが、お酒を飲めないわたしはいつも、この方法で何かしらいただいています。

現在配当のないのが、さびしいですが、持ち株が100株増えるごとに10枚増えるので複数個選ぶ事ができ、ナンピンするのにとっても励みになります[グッド(上向き矢印)]

ヴィアは400株あり、含み損30000円くらい[バッド(下向き矢印)]

でも、カッパは100株ですが、含み益30000円くらい[ID]

バランスとれてますね[あせあせ(飛び散る汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ: