SSブログ

としまえんが閉園ですと!? [株主優待]

わが街にあり、歴史あるとしまえんが、閉園して防災公園と、ハリーポッターテーマパークになるという。

1926年の開業だそうなので、あとちょっとで100年なのに[ちっ(怒った顔)]

わたしの青春時代を彩ってくれました。

流れるプール、他で体験できない高飛び込み専用プール、同級生のだれそれが、一番高いところから飛び込んだ[グッド(上向き矢印)]など。

そして、この地で結婚して子どもが産まれ、

ディズニーランドが出来た頃ではありますが、いまほど子供たちの間にも浸透しておらず、

子供たちは、としまえんの乗り物や、お化け屋敷や、夏は流れるプールで、どこへ行くよりよろこんだものです。

夏場は、毎週土曜の夜の花火大会、さほど近くない我が家にも、花火の音が聞こえてきて、ああ、今日は土曜日なのね、認識させてくれます。

一時期は、年間家族パスポートも、買って、こどもたちと通いました。

主人の給料も安かったけど、としまえんの年間パスポートはつよい味方でした。

ネズミの国とちがい、お弁当もってポットに冷たい物入れて、おやつもたくさん持っていってもいいのです。


そんなとしまえんが、なくなってしまうなんて。

さびしいです[もうやだ~(悲しい顔)]



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ: