SSブログ

豪華客船の旅 [株主優待]

株価は、昨日だいぶ持ちなおしたけれど、今日は週末なので、利益確定売りのせいかな?

株価は下がって始まりました。

そして、ウエステルダム号という豪華客船が、日本に向かってきているそうです。

8日に沖縄寄港の予定なのですが[ふらふら]

今、横浜に停泊中のダイヤモンドプリンセス号の乗客降りられない状況で、やってくる豪華客船

クルーズは、今、注目の旅行コンテンツだったのですが、この状況になってくると、豪華客船の旅はどうなのよ、と思います。

実は、わたしも6年前くらいに、ツアーでのクルーズ旅行に行った事があります。

船滞在は、7日間、スペイン発だったので前後1日づつ、スペイン滞在の全行程11日。

今回横浜に停泊中の、ダイヤモンドプリンセス号は日本発着なのですが、わたしの乗った船はスペイン発着の外国船でした。

船体.jpg

船に乗ってからは、驚きの非日常的な毎日でした
船内なのに、エレベーターがあり
船内エレベーター.jpg


毎日のディナーは選べるフルコース、夜は数々のショーやパレード、船内にはアイススケート場、プール、ジャグジー、ボルタリング、カジノ、、、

プロムナードにはいろんなお店が並んでいるのだけれど、ほとんどの食べ物は、どのお店でもすきなだけ、いただく事が出来ます。

船内メイン通り.jpg

この写真は、プロムナードです、ちょっとした街でカフェもブランド店もスイーツの店もあります。

昼間は寄港地での観光で、個人では行きづらいところも、バスでまわってくれました。

スペインの観光からはじまって、フランス、モナコ、バチカン、イタリア、ぐるっとまわってまたスペインにもどり飛行機で、日本に帰ります。

寝ている間に、他の国につき、荷物は部屋に置いたままで、移動のたびに整理もいらないし、また、必ず行きたいと考えていましたが、

こういう事があると、船旅は考えてしまいますね。

飛行機なら、降機時、熱チェックなどあるものの、その時元気ならそれでOKですが、

今後、船旅は、濃厚接触という事で、全員留置き、これからはそれがスタンダードになりそうです。

寄港地についても、下船できず、楽しみにしていた観光もできないし、船旅終わっても家に帰れない[がく~(落胆した顔)]

でもねー、潜伏期間でも感染させるという今回のウィルスでは、飛行機から降りた人がどんどんまきちらしている可能性もあるし、

船内留置きの人たちの間でどんどん、感染しあって14日たったら全員感染って事にならないでしょうか?

いずれにしても、海外旅行の予約はできない状況になりました。

でも70近くて微妙な年齢、

来年の自分がどうなっているかもわかりません。

このまま家で、じっとして株価みながら、人生終わるのもなんだかなーー[ちっ(怒った顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(60)  コメント(6)