SSブログ

ひさびさ恐い電車です [株主優待]

毎日通勤していられる方には、申し訳ないけど電車が恐くて、ずっと都心には出られませんでした。

今日は、数か月、いえ厳密にいえば1年前から決まっていた用事なので、しかたなく出かけました。

家でテレビを見ておびえているのとは、ちがって、世の中は、意外と普通です。

用があったのが、御徒町だったのですが、アメ横をぶらつくのはね~ちょっと不安[あせあせ(飛び散る汗)]

でもちらっと横切ったくらいですがかなり、アメ横もすいていました。

天気もよかったし、また当分都心への外出はないと思うので、人が密集しない上野動物園によることにしました。

昨日青山実花様の、記事を読んで、まだあった事のないシャンシャンに会いたくなったのです[黒ハート]

そして、上野動物園は65歳以上は300円

まだ65歳を超えてから一度も行った事がありません[バッド(下向き矢印)]

文京区生まれ育ちのわたしには、上野動物園と松坂屋は、他に何もなかった時代なので、とてもよく行っていたのです。

パンダ舎は、入口を入ったすぐのところにありました[ぴかぴか(新しい)]

見えている列は10名くらいで、ガラガラだな、と思ったけどシャンシャンにあった事がないのでいつもはわかりません。

「立ち止まらないでください、立ち止まらないでください」は

カンカン、ランランの時と同じです[あせあせ(飛び散る汗)]

わたしはまだ小学生だった記憶なのですが、上野動物園の記録には1972.10.28来園となっているので、どうも記憶違いで、見に行ったこの時は大人になってからのようです。

シャンシャンは、寝ていて、あっというまに見れなくなりました[バッド(下向き矢印)]
立ち止まると、おこられるからね[ダッシュ(走り出すさま)]

シャンシャン.jpg

おとなりの檻のママかパパはよく動いていましたよ。

シャンシャンの親.jpg



ゴリラ君は、外にでていませんでした。

人間に近いので、新型コロナがうつっては困るからでしょう。

わたしが子供の頃から一番すきだったのが、しろくまです。

シロクマ.jpg


昔と違って、一部はガラスになっていてかなりそばで見る事ができました。

あまりにもシャンシャンを見る時間が少なかったので、帰りに又寄ろうと思ったら帰る頃にはすごい列でした。

シャンシャンの行列.jpg


濃厚接触になってしまうので、やめました。

欧米人はいたけど、中国語や韓国語はまったく、聞きません。
なんか、昔の日本に戻ったようでした[ハートたち(複数ハート)]

これで、新型コロナさえなければなあ[たらーっ(汗)]

そして、なんという事でしょう、家に帰ってテレビをみていたら、上野動物園も、明日から休業です[がく~(落胆した顔)]

これで当分、わたしも行かないと思うので行っておいてよかった。

青山実花様、ありがとう。記事にリンクを貼りました、都合悪ければすぐはずしますので、コメントお願いします。


ところで、今日、落ちるナイフを1本つかみました[ぴかぴか(新しい)]

153100円だけ、今年のNISA枠が残っていたので、その価格ぴったりで、ずっと欲しかったのに上がっていて買えなかった菱電商事を指値しておいたのですが、朝すぐに買えてました。

しかも、指値より安い1502円で[むかっ(怒り)]つまりは150200円

けっ、NISA枠2900円余ったわ[ふらふら]


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ: