SSブログ

マスクの転売ひどいよね [株主優待]

今日は少し株価が回復です、市場ではもうコロナウィルスは一過性で、今が株は買い時というムードが流れています。

こんな時に勝負して買う人が儲かると思うか、どうかは、その人の投資スタイルにもよりますしね。

わたしもいくつか、買いを入れていましたが、ささりませんでした。

でも、今回は、中国が冷え込み、日本企業も撤退したり、大きく経済に影響はあり、決算が怖いです。

そして中国では、マスクが店頭から消え、

みなさんも、テレビのニュースでごらんになったと思いますが、

中国庶民のはずかしいたくましい対抗策が、

水のペットボトルを底を抜きすっぽりかぶったり、

生理ナプキンにゴムをつけて、口に貼るおじさん、

使用済みマスクを大量に拾って、売る人とか、、

日本は、あんなにはならないでしょうと、思っていました。

不必要にではなく、単に在庫が残り少なくなっていたので、買いに行ったら、いつものがありません。

いつものは、近くのジェーソンで売っている、箱入り40枚の個別包装のやつで、299円+税のやっすいやつです。

マスク.jpg


でもマスクの棚はからっぽでした。

そしてサミットに行ったら、40枚で1300円くらいの高級品しかありません[ふらふら]

こんな高いの買えないわ、1日2枚は使うしね。

クリエイトがすぐそばなので、はしごです。

子供用しかありません、40枚で600円くらいだったかな?

そこから、500Mくらいのところに、ウェルパークがあります、隣と言っちゃ隣になります。

ウェルパークには、ありました 60枚で、個別包装ではないけど、570円+税

これくらいが限度です。

ダイソーには、30枚100円のやつがふだんは売ってるけど、あれ、かけるとなんか鼻の周りがムズ痒くなるのよね~耳のゴムも痛いし。安いけど。

そして、買い占めて転売するやつがいるって?

ラクマとか、メルカリみたら、ほんとにいましたよ![パンチ]

あの、ダイソーの100円のやつ、2個で2000円だって!!![むかっ(怒り)]

買うか!!そんなもん[パンチ]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ: