SSブログ

2020-02-22 2と0の日ですね~ [株主優待]

コロナウィルス

どうもエアルゾル感染もありそうらしい。

ウィルスが空気中に舞いとび、その状態で1週間ほど生存しているという。

つまりは空気感染っていうやつでしょう。

新型コロナに感染しても、全員死ぬわけではないのはわかってますが、隔離されたりニュースになったりするのはいやだなあ

特にわたしは、気管支が弱いので、咳だけの風邪は年中かかってしまいます。

そして春先、外出すると鼻と目は大丈夫なのですが、のどをやられるみたい。

今の時期、スーパーでも電車でも咳をしている人は、ヒンシュク物と思います。

もし咳が出ている時に電車に乗ったら

「コロナかもしれないのに、なんで外へでる?」

みんなそういう目で見ると思います、いえ見られているのでは?と視線が怖いノミの心臓です[バッド(下向き矢印)]

前日に38度8分の熱がでているのに、飛行機にのり、ツアーバスにのり、宿泊旅行、帰ってきて検査をしたらコロナウィルス感染していた、なんて70歳の女性もいます。

こんな時期でないとしても、わたしだったら前日でも当日でも取りやめしていますよ、払い込んだお金惜しいけどしかたない、と思いながら。

この間まで、高いものなら店先にぶら下がっていたマスクですが、今の方が手に入りません。

そのくせ、報道はいまさらになって、必ずマスクをして外出してください[ふらふら]

ちょっと前までは、マスクでウィルスは防げないのだから意味がない、と言っていったのに。

結構潤沢に使っていたマスクですが、手に入らなくなりそうなので、30分くらいの使用にはマスク用の除菌スプレーをかけておいて1日1枚にしようと思います。

もっとなくなってきたら、紙でも洗えるそうです。

そして、わたしはアイロンで乾かすのがいいと思う。

絶対に、メルカリなんかで転売ヤ―が売っているものは買わない![パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)]



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ: