SSブログ

トイレットペーパーが消えた! [株主優待]

昨日、夕方帰宅して、テレビニュースをみていたらなんと、トイレットペーパーを買い求めるの行列が[がく~(落胆した顔)]

なんでトイレットペーパー????

納得いきませんでしたが、わたしはあのオイルショックの時代を生きてきています。

コメがなくなった時にも、大家族かかえてとても苦労しました。

たとえば、マスクならなくなったとしても、洗って使う←これ、とってもいいです。

消毒液は、ハイターでも代用できるけど、トイレットペーパーは代用がないのです。

子どもたちのためにも、もし買えたらとあちこち、まわりましたが、本当にないです。

ティッシュペーパーもないです[がく~(落胆した顔)]

食品棚をみてみると、かなりスカスカ、保存食系を山ほど買い込む人もいました。

子どもさんの学校が休校になるので、そのお食事用でしょう、それは仕方ないです。

トイレットペーパーは、「中国で生産されているから・・・」

というデマから始まったのですが、国内生産が98%くらいで、まったく心配ないのです。

ただ、買い求める方々も、デマはわかっていても、今回のマスクのように転売ヤーが買いこんで、メルカリで10倍、20倍で売りさばかれたらたまらないので、買えるうちに買っているのです。

こういうのって、日本人らしくない、災害の時こそ助け合うのが日本人の美徳なのに、、、。

災害を逆手にとって、儲けようと思う人は、嫌いだ[パンチ]
その報いは、めぐりめぐって、かならず自分にふりかかりますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

夜に、娘からありがたいLINEが。

トイレットペーパー大丈夫?買えるうちに買ったから持っていこうか? マスクはないけど、アルコールもあるよ

子どもたちの事を心配して、わたしはトイレットペーパーを買おうと思ったけど、

子どももちゃんと心配してくれていたのがうれしいです。

ちなみに、マスクは数日前から、ハンドソープで洗いアイロンで乾かして再利用しています、これがほんとにほのかな、香りでとても気持ちがいいのです。

製造工程でも、洗ったり消毒はしていないと思うので、自分で洗ったものは安心です。

ハンドソープが無くなったら、普段から食器用抗菌の洗剤を使っているので、それでマスクを洗おうと思っています[わーい(嬉しい顔)]

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ: