SSブログ

手抜かりなしの、イオンの買い物 [生活]

先週の火曜市にイオンからもらった、100円券は今日が期限でした。

ここ数日、買い物にすら行かなかったので、果物も野菜もほぼ食べつくしたし、と火曜市に行くことにしました。

火曜市は、野菜がワゴン盛りになっていて好きなものを好きな数だけ買えるので少人数家庭には便利です。

玉ねぎ1個 29円、きゅうり38円、ピーマン29円、人参38円、などなど、その日によっては登場野菜が多少違いますが、人参が1本100円だった時にここは38円で助かりました[わーい(嬉しい顔)]

それと合わせて、今日は15日なのでGGデー、この日にカード払いすると、引き落としの時に5パーセント割り引きされます。

ここのチリ産ブドウは安くて甘いんです。
DSC_0024.jpg


大粒で皮ごと食べられます、大粒なので枝からはずし1つづつ丁寧に洗って食べられます。
1パック500g以上あって298円。

チリと日本は輸入協定があり関税がなく、それで安いので悪い品物だからではない、と言っていましたので納得です。

でも他のスーパーで買った同じチリのブドウは、甘みが少なくて新鮮ではない。

きっとイオンはおいしい農場と契約しているのかな?他で買うとちょっとがっかりします。

あとは、メロンと、キウイとキャベツと、キュウリと、人参と、椎茸と、、

2000円買わなくては100円券が使えませんが、あっという間にクリア。

今日は、バイクで行ったのでそうたくさん乗せられません。

会計のレジも混んでいました、火曜市はとても安いのでそれが15日と重なったりすると朝からレジに列ができます。

会計は3130円[ぴかぴか(新しい)]理想的な金額です。

先週火曜市でもらった、100円券を出し、マックスバリュの株主優待でもらった100円券は3000円なので3枚出してこれだけでも400円引きです。

そして、イオンの株主優待カードだして(これは、半期に一度3パーセントのキャッシュバック)すべて完了!

手違いなくて気持ちよかったです、これが3980円とかの会計になっちゃうと、あーーあと20円買えばもう一枚100円券使えたのに・・・と悔やまれるのですが。

あれ、また火曜市の100円券発券されました。
でも、もう来週は来ませんよ~。

そろそろ旅行が迫ってますからね[飛行機]

お買い物品無料ロッカーに入れて、ラウンジでお茶休憩
DSC_0004.jpg

昨年導入された、1杯づつ豆挽いてドリップしてくれる珈琲マシーンの珈琲おいしかった(^^)/


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(11)  コメント(5)