SSブログ
-| 2018年04月 |2018年05月 ブログトップ
前の10件 | -

株主優待券どこに入れてますか〜? [株主優待]

優待生活していると、いざ優待券を使おうとしたとき、
「あっ!今日は予定がないので持ってきていないっ」なあんて事はありませんか?

かといって、お財布には入りきれない[あせあせ(飛び散る汗)]

最初はバッグのサイドポケットに入れていたのですが、レジで出すときゴソゴソしてスマートではない。

そこで専用の軽い財布を買いました。
財布1.jpg


キプリングというメーカーのものです。
もともとキプリングはバッグでも仕切りが多くて軽くてここ数年、重たいヴィトンは投げ捨てキプリングのバックにしています。

無地が多いので、服の色にも合わせやすいのも気に入っています。

とても使いよいのでおすすめです。
財布.jpg

値段もそれほど高くないし、中古でよければメルカリやラクマで1000円台で買えますよ。
わたしもメルカリで1300円ほどで買いました。

メルカリは初回登録時、招待コードを入れるとメルカリで使えるポイントがあたるくじがひけます。
メルカリ招待コード WKQTGW

ラクマは、招待コードを入れると100ポイントもらえます。
ラクマ招待コード Gg2mu


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

APAホテル会長 元谷外志雄氏 [旅行]

今朝の「がっちりマンデー」で、APAホテルの代表元谷外志雄氏をはじめて見ました。

社長の元谷芙美子さんは、有名でいつも派手な帽子で出演していて、てっきりこの人が一代であのアパグループをつくりあげたのだろうと、勝手に思っていましたが、実はすべてがご主人の元谷外志雄氏が決めていたのです。

しかし今までテレビにも出たことはなく、何かというと奥様の芙美子さんが表にでていました。

おっとりとした、ちょっと天然な芙美子さんはとてもテレビ映えしますが、それも外志雄氏の作戦だったようです。

外志雄氏は、もともと信用金庫につとめていて、日本のローン制度を作った人でした。

驚きです!MCの加藤浩次さんもびっくりしていました。

長崎に行った時、APAホテルにはじめて宿泊し、よくできたシングルルームになるほど、これがAPAホテルか、と納得しました。
部屋は狭いけど、なにもかも行き届いていて、快適で、稼働率105%はわかる気がします。

大きな窓があって、そこから長崎の稲佐山の夜景がすばらしかった。

連泊だったので2日目の夕方部屋に戻ったらこのお水がプレゼントされていました!
KIMG0213.JPG


以前、ホテル客室においてある『本当の日本の歴史 理論近現代史』それが中国人の間で問題になり、中国の旅行者がボイコットの問題がありましたが、それでも決してその本を引き上げることをしなかった外志雄氏

上場なんて、貧乏人のする事、とテレビで言い放ったのはワンマン経営を貫きたいという固い信念に基づいたものなんでしょうね。

以前APAがとても人気なのを知り、ここの株買いたいな。。。
とさがしたけど上場していませんでした。

上場したら、いろいろと株主総会で、突き上げられちゃうものね。

この間、ユニゾホールディングス(株)を買いました。
けっこう評判もいいし、あちこちの駅のそばにあり、名前をみかけると気になります。

アメニティや設備をみると、APAと変わらない気がします。

今度一度泊まりに行こうと思ってます。

いやいや、株主優待券が手に入ってからにしよう[ひらめき]


にほんブログ村参加してみました。どうぞよろしく(^^)/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ミニストップからソフトクリームの券5枚届きました! [株主優待]

こちらは、年2回ソフトクリーム券5枚です。
つまりは年10個ってことで〜す、月一個食べられて真冬の1月2月は遠慮しとけばなんとか足りますね[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0077.jpg


2月と8月の権利でもらえます。
配当も45円あるし、わたしは1626円で100株買っていて、今は2271円(4月27日終値)なので、とてもかわいい子です。

100株株主は、ソフトクリーム券5枚だけですが、200株ならそれにコーヒー券3枚(S)がプラス
そして1000株でソフトクリーム20枚と。。。やっぱり(-_-)コーヒー券3枚(S)

ここのソフトは本当においしい。

季節ごとにキャンペーン品があります。

今は「あまおう苺ソフト」昨年は食べましたが、甘いもの苦手という方におすすめです。
かなりの酸味があり、ソフトというよりジェラードのような味です。

ちょっと前までのベルギーチョコもおいしかったし、冬は安納芋ソフトや、モンブランソフトも。

過去のミニストップのソフト一覧です。
miniS-1.JPG
miniS-2.JPG


チョコバナナ美味しかったな~別添えのチョコを渡されるので、それをソフトにかけて数分待つと、かけたチョコがぱりぱりになりおもしろいです。
また、やってほしいチョコバナナ
いえ、バナナでなくてもいいんですが、別添えのチョコをつけてほしい。

チョコかけてぱりぱりになるのが好き。

ちなみに、5月16日に株主総会があるのですが、お土産はお花の鉢植えらしい。
千葉だし、ちょっとビミョーで考え中です。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村参加してみました。どうぞよろしく(^^)/



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

おすすめプリン [株主優待]

このプリンおしゃれなカフェのものではありません。
DSC_0076.jpg


とろっとしていて、なめらかで専門店にひけをとりません。
敷いてある大きい白いお皿も高級感満載


しかも店内手作りだそうです。
お土産にはできないそうで、残念です。

今日はこれも食べました、油そば海老醤(エビジャン)
DSC_0075 (1).jpg


これはちょっとう〜ん
麺はこしがあって太くてとってもおいしかったのですが、干しエビのエビ臭さは好みの分かれるところでしょうか。

ふつうの油そばの時にまたいただきたい。

このお店、かっぱ寿司です。

油そばを食べたので、お寿司は5皿、それもほとんど1カンのもの。
うに、まかない軍艦、びんちょうはらも、中トロ、あとなんだっけ〜?

かっぱ寿司株主優待はカードに3000ポイント年2回自動的にデポジットされます。

とくに自分で何かをしなければならない、というわずらわしさはありません。
ただし、あといくら残高があるか知りたかったらネットでわかります。

今回は1080円で、カード残額は1338円 次のデポジットは6月末くらいです。

権利月は3月と9月になります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村参加してみました。どうぞよろしく(^^)/


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

株主優待券で払うと様々なポイントつく? [株主優待]

今キャンペーン中のポンデ抹茶、撮影前に食べてしまったので、ミスドのオフィシャルサイトからの画像です。
ポンデ抹茶.JPG


ポンデリングシリーズは大好きです、ポンデ抹茶モチモチでとてもおいしかったです。
中にあんことクリームの入ったのもチョイスすればよかった。
ポンデ、フレンチクルーラー、抹茶ポンデ、オールドファッションハニー4個で528円でした。28円自腹

「楽天ポイントカードありますか?」
と聞いてくれたので、楽天カードだしたけど、28円につくの?と思っていたのですが、ちゃんと優待券の分も対象になっていて、5ポイントついてました。
太っ腹〜

すかいらーく系と吉野家は、優待券分Tポイント つきません。
いちおうレジの子、マニュアルとおり言ってくれるけど、レシートみると付与Tポイントは0になっていますね。

最初ミスドが好きでダスキンの株を買ったのだけど、年のせいか、ここ数年期限ぎりぎりに「義務的消化」しているので、含み益もあるし、そろそろ手放そうかな、と思っていました。

ところがこのあいだ1000円(500円券2枚)が年2回だった優待が長期保有株主3年以上が1500円×年2回になったのです。3月9月の権利月なので、6月頃届く分から1500円です。

もう少し持っていようかな。長期保有者としてのプライドをくすぐってくれますし。

ポンデ抹茶おいしかったし。
ミスド.jpg




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼンショーの優待券 なか卯でランチ [株主優待]

一週間限定で販売されている「牛タン重」のこすところあと4日という事で今日のランチはゼンショーの株主優待券をつかいなか卯へ。

入口に券売機があるのだが、株主優待券の人はそのまま席に。
このシステムに最初は戸惑ったけど、今はもう慣れました。

ゼンショーは、はま寿司が気に入って株を買ったのですが、最近のはま寿司あまりおいしくありません。

したがって、ゼンショーの優待券は、なか卯かすき家で使うことが多くなりました。

「牛たん重」はとろろ付があって、それは100円高い990円。

味噌汁サラダセットをつけて、差額を支払うという手もありますが、前回の味噌汁おいしくなかったので今回は牛タンとろろ付だけ。

それでも箸休めの高菜の炒め煮がついています。
これがなかなかおいしかった。

990円は、2枚の500円券を使って10円は泣きます。

とてもおいしかった、牛タンはある程度の厚みがあり、ほどよい歯ごたえ。
でも噛み切れない事はありません。

たれも、はじめての味噌だれで、めずらしい。

おいしくいただきました、25日までもう1回行くかも。

次回使用できるから揚げ2個券2枚と卵無料券1枚をもらいました。
画像のブルーの容器がとろろなんですが、どうしてあんな色の容器にしたんでしょう?
それだけが気に入らない
DSC_0074 (3).jpg


ゼンショーの株主優待券、残2枚(1000円)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大人の濃い苺パピコ あまおう ついに手に入る!の巻 [生活]

3月に「なかい君の学ぶスイッチ」で、やっていた「大人のパピコ あまおう」

中居君や、他の出演者がパクっといった瞬間マジの目で「なにこれ!」「おいしい!」

パピコなんです、昔からあるチューチュー食べる2個ワンセットのパピコに限定品があるとは初めて知りました。
どうやらセブンイレブンに売っているらしい。

ミーハーのわたしは、すぐに翌日行ってみました。
でも、想像通り売ってなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
だいたい、テレビで放映されると手に入らないんですよね。

翌日も、翌日も、セブンイレブンのアイス売り場を覗いたのですが、「おとなのパピコ あまおう」は売っていません。
3月いっぱいの期間限定だったので、3月が終わりあきらめていました。

ところが昨日、近くのサミットで発見!
とりあえず、1個買ってきて食べてみました。

「なに、これ!」感想は中居くんといっしょ。
ねっとりとした甘みをおさえたシャーベットの中につぶつぶ苺のペーストがたっぷり。
果肉の量はなんと28%だそうです。
まるで、生のイチゴの冷凍を食べているみたい。

夕方、ふたたび買いにはしりました。
なにしろ、3月いっぱいで製造は終わっているはずなので、今をのがしたら食べられません。

大人買い10個!
papiko_000 (1).jpg

nice!(4)  コメント(2) 

イオンから株主優待キャッシュバック! [株主優待]

毎年4月と10月にとどくキャッシュバックのお知らせが届きました。
わたしは50銘柄ほどしか持っていないので、今月届く予定の株主優待はここだけです( ;∀;)

9月1日〜2月末までの分が4月、3月1日〜8月末に使った分が計算されて10月に届くのです。

わたしは100株なので、3パーセントですが、500株以上4パーセント、1000株以上5パーセント、さらにもう一段3000株以上は7パーセントのヒエラルキー方式。

今期は4015円の返金です、お嫁さんに家族カードをわたしてあるので、別世帯の彼らがイオンで買った分もわたしにまとめて3パーセントキャッシュバックされます。
わたしが一人で買うよりもたくさん買ってくれるので、感謝です。

昨日15日は、GGデーで55歳以上の人がもてるクレジットカードで支払えば、引き落としの時に5パーセント引きになる日なので、買いたいものもありイオンに行ってきました。

お支払いの時にはまず、先週の火曜市でもらった100円券を出します。
それを引いて、4238円。
そしてそこからマックスバリュの100円券を4枚だします。

これでお会計は3838円になりますが、クレジットカード払いにすると引き落とし時5パーセント引きになり、さらにそれが株主優待で半年ごとのキャッシュバックで返金されるという仕組みです。

最初の頃は、株主カードを出すのをわすれたり、もらっていた100円券や200円券を出し忘れたり会計後に「あーやっちまった」と反省することもありましたが、最近では失敗せずにもれなく提出できるようになりました。

混んでるレジで、訂正してもらうと後ろの方に迷惑かけますからね。
あきらめるしかありません[もうやだ~(悲しい顔)]
すみやかに、上記の4点を提出です。

たまにもう1点加わります、カードの引き落とし時に封入されてくる、「ご希望の1日かぎり食品も5パーセント割引券」です。
これは20日と30日に使うともったいない券になります。
もともと、20日と30日は5パーセント引きなので、これだけは重複して使えません。

だからその日はさけて、使うとお得です。

こんなイオンの「またすぐ来てね、サービスするから」カラクリにどっぷりはまっています。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

優待券使って夢庵ランチ [株主優待]

あまり遠くに出かけたくないわたしにとってすかいらーくの優待券はありがたいです。

本当はうちにいて録画している番組や、AMAZONプライムビデオをみていたいんだけど、そんな生活が3日も続くと足がふらつき、お尻に座りだこができた感じになります。

しかたなくウォーキングをするんですが、楽しくない。
でも、何か食べたいものがあってそれに向かって歩くのは楽しい(^^♪

そこで昨日も、WEBでジョナサンの日替わりランチをチェック

チキンとアジフライが金曜のランチ、いいですねーハンバーグではない。
ハンバーグは先日やはり株主優待券を使ってマックでバーガー食べているので体が食べたくないと言っています。

そして、「すかいらーく」アプリで届いている「とうふのサラダ」格安で食べられるので、この2点で決まり!!

歩いて15分、ちょうどよい距離です。
帰りは通り道にある、しまむらなど覗いて、ウォーキング歩数5000歩くらいになります。

気持ちよく歩けて、軽い汗もかきジョナサン到着!

ん?いつも平日はすいているのに今日はなにやら混んでいます。
13時なのになぁー待っている人多数

だからか店内、やたら暑い。

でも少し待って席に案内されてすぐに注文、本日のランチと、、、

「本日は、チキンがなくてアジフライとハンバーグの盛り合わせになります、蒸ひじきがなくて茄子の煮びたしになります」

えー、蒸ひじきが茄子に変わるのはいいけどハンバーグはいや、からだが言っています。

ちょっと考える事に。
店内暑くて、食欲も失せたので、豆腐のサラダとミニピザとドリンクバーでいいや。

「では、この豆腐のサラダと、、、」

「本日は豆腐のサラダがあいにくきれています」

えーーーーー!!!!!

いやです、どうしても豆腐のサラダがいい。
もう口は豆腐のサラダになっています。

店をでました、暑いのも我慢できません。
通り道のスーパーによって豆腐とレタス買って帰ろう、家にはきゅうりもトマトもあるし。

そう決めて歩き始めました、なにしろ目的はウォーキングなのだから。



途中で気づきました、夢庵があるじゃない、すぐそこに。
豆腐のサラダやってるはず。

夢庵はすいていてすぐ席につくことができました。
豆腐のサラダ、そば、お好みの天ぷらでオクラ、餅、エビ。
ここは豆腐がとてもおいしいので、かえってよかったです。
DSC_0074 (2).jpg



最後にチョコ掛けソフトクリーム。
これがおいしいんです、別添えのチョコをかけて、少し待つとチョコがぱりぱりになり、ナイスです。この間も食べたけど、期間限定ではなくずっとやってくれることを願っています。

満足です、一つ気に入らないのは、蕎麦につくワサビが本当に少ないこと。
追加でもらえますが、それがまた同じくらい少ない。
さすがに2回も追加もらいにくい。
わたしは、最初の5倍くらい欲しいんです。

すかいらーく株主優待券2枚使いました、プラチナ5%引きカード使いました。
差額376円、現金ではらおうとしたら、財布に小銭がなく10000円札1枚

そうだ、八洲電機からもらっていた「ジェフグルメ」カードがあった、それで支払えばおつりがでるのです。

食事して124円お財布に増えましたw

nice!(2)  コメント(0) 

世界中の空港ラウンジが使えるプライオリティパス [クレジットカード]

プライオリティパスが届きました、はやっ!

2週間かかるというので、来月のモロッコ行きに使えるようにと更新をはやめに申し込んでいました。

前回、どのラウンジでもこのカードの磁気が読めなくて、不快だったので7月まででよかったのですが早めに更新の手続きをしておいたのが、1週間もしないうちにとどいたのです。

世界400都市900か所以上の空港ラウンジを利用することができるプライオリティパスは普通に会員になると年間399ドルもかかるのに、楽天プレミアムカードを作ると希望者に無料でついてくるのです。

2年前にカードが届いた時には300以上の都市600か所以上のラウンジが使える、となっていたのでかなり使えるラウンジが増えていることがわかります。

ただし、楽天プレミアムカードの年会費は10800円かかってきますがそれなりの優待があり、その一つがプライオリティパス、そして年に2回までの空港への荷物配送が無料。
そしてもう一つは、お買い物ポイントの1パーセント上乗せ。

昨年成田で、KALという韓国空港会社のラウンジを使いました。

ゆったりしてすいていて、各種飲み物があり軽い食べ物、おにぎりや、デニッシュやカップ麺などおいてあります、アルコールも各種飲み放題ですが、残念ながらわたしは飲めません( ;∀;)

ソフトドリンクは、ファミレスによくある、セルフの機械

おにぎりもパンも普通にコンビニに売っているレベルで庶民的ですが朝ごはんも食べられない早いフライトの時だったのでとても助かりました。

帰りのワルシャワ航空のラウンジは混んでいたけれど、普通の食事がとれるほど豪華でした。

サラダやデザートまでレストランのようにそろっていましたが、残念な事にこの時は添乗員のいるツアー旅行でランチ後すぐに空港でおなかいっぱいだったのです。

本当に残念、サラダと珈琲だけいただきました。

ラウンジは、以前ビジネスクラスの旅行の時、1往復だけ使ったことがあってとてもあこがれていましたが、なにしろビジネスクラスの旅行は高くて、そうはいかれません。

ラウンジは、いいなあー、飛行機の席は狭くてもいいから、、とかねがね思っていた時に、このプライオリティパスを見つけたのです。

ちなみに、楽天のプレミアムカード本体で国内ラウンジは無料で使えます。
国内ラウンジは、ソフトドリンクだけらしいです。
まだ行ったことないけど。

来月行くモロッコは、羽田からの出発でラウンジは使えませんが、途中ドーハで乗り換えなので、トランジットが長ければ使えるでしょう。
DSC_0075.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -
-|2018年04月 |2018年05月 ブログトップ