SSブログ

優待券使って夢庵ランチ [株主優待]

あまり遠くに出かけたくないわたしにとってすかいらーくの優待券はありがたいです。

本当はうちにいて録画している番組や、AMAZONプライムビデオをみていたいんだけど、そんな生活が3日も続くと足がふらつき、お尻に座りだこができた感じになります。

しかたなくウォーキングをするんですが、楽しくない。
でも、何か食べたいものがあってそれに向かって歩くのは楽しい(^^♪

そこで昨日も、WEBでジョナサンの日替わりランチをチェック

チキンとアジフライが金曜のランチ、いいですねーハンバーグではない。
ハンバーグは先日やはり株主優待券を使ってマックでバーガー食べているので体が食べたくないと言っています。

そして、「すかいらーく」アプリで届いている「とうふのサラダ」格安で食べられるので、この2点で決まり!!

歩いて15分、ちょうどよい距離です。
帰りは通り道にある、しまむらなど覗いて、ウォーキング歩数5000歩くらいになります。

気持ちよく歩けて、軽い汗もかきジョナサン到着!

ん?いつも平日はすいているのに今日はなにやら混んでいます。
13時なのになぁー待っている人多数

だからか店内、やたら暑い。

でも少し待って席に案内されてすぐに注文、本日のランチと、、、

「本日は、チキンがなくてアジフライとハンバーグの盛り合わせになります、蒸ひじきがなくて茄子の煮びたしになります」

えー、蒸ひじきが茄子に変わるのはいいけどハンバーグはいや、からだが言っています。

ちょっと考える事に。
店内暑くて、食欲も失せたので、豆腐のサラダとミニピザとドリンクバーでいいや。

「では、この豆腐のサラダと、、、」

「本日は豆腐のサラダがあいにくきれています」

えーーーーー!!!!!

いやです、どうしても豆腐のサラダがいい。
もう口は豆腐のサラダになっています。

店をでました、暑いのも我慢できません。
通り道のスーパーによって豆腐とレタス買って帰ろう、家にはきゅうりもトマトもあるし。

そう決めて歩き始めました、なにしろ目的はウォーキングなのだから。



途中で気づきました、夢庵があるじゃない、すぐそこに。
豆腐のサラダやってるはず。

夢庵はすいていてすぐ席につくことができました。
豆腐のサラダ、そば、お好みの天ぷらでオクラ、餅、エビ。
ここは豆腐がとてもおいしいので、かえってよかったです。
DSC_0074 (2).jpg



最後にチョコ掛けソフトクリーム。
これがおいしいんです、別添えのチョコをかけて、少し待つとチョコがぱりぱりになり、ナイスです。この間も食べたけど、期間限定ではなくずっとやってくれることを願っています。

満足です、一つ気に入らないのは、蕎麦につくワサビが本当に少ないこと。
追加でもらえますが、それがまた同じくらい少ない。
さすがに2回も追加もらいにくい。
わたしは、最初の5倍くらい欲しいんです。

すかいらーく株主優待券2枚使いました、プラチナ5%引きカード使いました。
差額376円、現金ではらおうとしたら、財布に小銭がなく10000円札1枚

そうだ、八洲電機からもらっていた「ジェフグルメ」カードがあった、それで支払えばおつりがでるのです。

食事して124円お財布に増えましたw

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。