SSブログ

世界中の空港ラウンジが使えるプライオリティパス [クレジットカード]

プライオリティパスが届きました、はやっ!

2週間かかるというので、来月のモロッコ行きに使えるようにと更新をはやめに申し込んでいました。

前回、どのラウンジでもこのカードの磁気が読めなくて、不快だったので7月まででよかったのですが早めに更新の手続きをしておいたのが、1週間もしないうちにとどいたのです。

世界400都市900か所以上の空港ラウンジを利用することができるプライオリティパスは普通に会員になると年間399ドルもかかるのに、楽天プレミアムカードを作ると希望者に無料でついてくるのです。

2年前にカードが届いた時には300以上の都市600か所以上のラウンジが使える、となっていたのでかなり使えるラウンジが増えていることがわかります。

ただし、楽天プレミアムカードの年会費は10800円かかってきますがそれなりの優待があり、その一つがプライオリティパス、そして年に2回までの空港への荷物配送が無料。
そしてもう一つは、お買い物ポイントの1パーセント上乗せ。

昨年成田で、KALという韓国空港会社のラウンジを使いました。

ゆったりしてすいていて、各種飲み物があり軽い食べ物、おにぎりや、デニッシュやカップ麺などおいてあります、アルコールも各種飲み放題ですが、残念ながらわたしは飲めません( ;∀;)

ソフトドリンクは、ファミレスによくある、セルフの機械

おにぎりもパンも普通にコンビニに売っているレベルで庶民的ですが朝ごはんも食べられない早いフライトの時だったのでとても助かりました。

帰りのワルシャワ航空のラウンジは混んでいたけれど、普通の食事がとれるほど豪華でした。

サラダやデザートまでレストランのようにそろっていましたが、残念な事にこの時は添乗員のいるツアー旅行でランチ後すぐに空港でおなかいっぱいだったのです。

本当に残念、サラダと珈琲だけいただきました。

ラウンジは、以前ビジネスクラスの旅行の時、1往復だけ使ったことがあってとてもあこがれていましたが、なにしろビジネスクラスの旅行は高くて、そうはいかれません。

ラウンジは、いいなあー、飛行機の席は狭くてもいいから、、とかねがね思っていた時に、このプライオリティパスを見つけたのです。

ちなみに、楽天のプレミアムカード本体で国内ラウンジは無料で使えます。
国内ラウンジは、ソフトドリンクだけらしいです。
まだ行ったことないけど。

来月行くモロッコは、羽田からの出発でラウンジは使えませんが、途中ドーハで乗り換えなので、トランジットが長ければ使えるでしょう。
DSC_0075.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。