SSブログ

DDのお店訪問7店舗目 chano-ma [株主優待]

昨日は、閉店を知らずにロンファーチャイニーズパーラーへ行ってしまいましたが、

あるはずの9階をさがしているうちに

DDの優待券が使えるchano-maを見つけました

茶の間入口.jpg

おお、これでお店探訪 7店目かな

ランチはここですね

茶の間入口2.jpg

城スタンプやDQスタンプ好きなので

個性あるDDのお店はみな行ってみたい


店内は、くつろげるそうな小上りソファーもありました

茶の間中.jpg

でも、テーブルがなくお盆形式で
とても食べにくそう

わたしだったら絶対こぼす

テーブル席に案内されてほっとしました

注文は、紙メニューをみてから
紙メニュー字が小さくて見にくい

茶の間メニュー.jpg

QRコードで注文

海の幸のクリームコロッケ

クリームコロッケ定食.jpg

そしてオプションでとろろごはんに

とろろと五穀米.jpg


クリームコロッケは本当にクリームだけ

海の幸はどこ行った?

でもとろっとろでパクっといくととろとろ流れるほどです

もちろん表面はあげたてカリカリ

こうやって揚げるのは絶対大変です

クリームコロッケはある程度フィーリングを硬くしないとまとまらないし、そのために中身だけ冷蔵庫で冷やす必要があります

冷さないと、油の中で爆発のおそれもあります

だから、自分で作るのは面倒な料理です

でもね~カニクリームコロッケではなくクリームコロッケね

まあ、カニとは書いてないのでインチキではありません

黒米にとろろはとても合いました

食後に珈琲
DD系では、めずらしくおいしいです
行ったほとんどの店が濃いデミタス系
食後珈琲.jpg

そして、はじめて出たピタリ賞

ピタリ賞.jpg

ざっと計算はしたけれど、税別と書かれてあったのでまったく意図していません

むしろ2100円前後かな?と思っていました

勝手にピタリ賞なので、お店からは何もありません[ダッシュ(走り出すさま)]

これでDDのお店は7店目
ちなみに過去のDDのお店一覧
星空の中へ 新宿野村ビル
HangOut HangOver 西武新宿
CheeseTable 池袋
GLASS DANCE 新宿野村ビル
めん、色いろ。いつでも、おやつ。新宿ルミネ・エスト
古城の国のアリス池袋

まだまだあるので楽しみです

3073 DD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1292円(前日終値)
配当:2月 ー円 ー%
優待:2月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①株主ご優待券(1枚1,000円) もしくは ②お米
100株以上 ①6枚       ② ―
600株以上 ①12枚     ② 5kg
1,200株以上 ①24枚     ②10kg
6,000株以上 ①36枚     ②15kg
12,000株以上 ①48枚     ②20kg

わたしは473円で買っているので

0配当でも充分満足しています


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、クリームコロッケって、揚げるの難しいでやすよね。
子供の頃、冷凍のカニクリームコロッケをいつも爆発させてしまって、なんでこうなっちゃうんだろー?!
って思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-08 16:07) 

小坊主

DDは良い株価で購入されているので、優待ある限り一生ものですね!
様々なお店があるので、まるでスタンプラリーのように楽しめますね。私も最近購入して2月優待はもらえるのでどこに行くか、わたしさんのブログで探したいと思います♪

by 小坊主 (2024-05-08 17:08) 

Boss365

こんにちは。
「海の幸のクリームコロッケ」ですが、オプションでとろろご飯あり、いい感じです。「海の幸」を捜索みたいですが(爆)トロトロの美味しいクリームコロッケで何よりです。ボスママの大好物で、食べに行くと五月蝿いです(爆)。「勝手にピタリ賞」おめでとうございます?ジャストになる様に価格設定している可能性ありかな?また、仰る通り、DDのお店は個性豊かで特徴的なお店が多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-08 18:16) 

まめ

ピタリ賞おめでとうございます(*^-^*)
クリームコロッケも美味しそうですが、小皿もあって美味しそうです。
お得感ありますね!
でも小あがりのソファ席でこれを食べるのはかなり大変そうです(;^ω^)
by まめ (2024-05-08 19:25) 

tomo

まさにここの上野店に行こうと計画中でした!ランチは予約できないとのコトでしたので行ってみるしかないです。
東京駅から近いので良いと思いました。
まずまずな感じですね。
by tomo (2024-05-08 20:18) 

わたし

ぼんぼち様
冷凍を解凍してからあげたのでは?
そのままあげればきっと大丈夫だとおもいますが、中身が冷たい時があるのでそのかげんがむずかしいですね(^-^)

小坊主様
過去記事みてみると、「星空の中へ」の頃はまだまだ安かったですね。
2月権利でも優待券を手にするのは、9月初旬です。まっていると長いですね~

Boss365様
海の幸はどこよ、とさぐりましたがありませんでした(>_<)
DDはおもしろいですね~次はBossさんも興味をもった「ベルサイユの豚」を狙ってます(^-^)池袋はランチがないので、新宿へいくつもり

まめ様
若い女性2人で食べてましたよ。
というか食べ終わっておしゃべりでくつろいでいました、それにはちょうどいいとおもいます。食べる時はお盆を膝にのせるのかなあ、と思いました(^-^)

tomo様
東京に遊びに来られるのですね
優待券いろいろ使える街なので、楽しみですね。
by わたし (2024-05-08 21:57) 

みずき

クリームコロッケは作るのが手間ですよね。
昔よく母が卵とハムのクリームコロッケを
作ってくれたんですが、お手伝い必須料理
でした(;^ω^)
by みずき (2024-05-08 22:46) 

サンフランシスコ人

「海の幸のクリームコロッケ...とろろごはんに..」

サンフランシスコであまり注文が多い料理ではないですね....

「紙メニュー字が小さくて見にくい..」

困りましたねぇ....読み違えて一万円の物を注文しそうです....
by サンフランシスコ人 (2024-05-09 07:07) 

青山実花

クリームコロッケ、
美味しそうですね^^
最近、冷凍のを買って、
揚げたばかりです^^
私の腕では、
作るのはちょっと難しそうで^^;

by 青山実花 (2024-05-09 07:25) 

わたし

みずき様
つくってみるとわかりますよね
お手伝いしていたのは偉いですね~、うちの子たちは一切手伝わないので苦労を知らないと思います(-_-)

サンフランシスコ人様
とろろごはんって外国の人にはハードル高いかも、ですね(^-^)
紙メニューの文字は全滅で読めませんが、そのあとQRコードでメニューをみると拡大できるので字が読めます(笑)

青山実花様
冷凍は、中身が冷えているので、油で揚げる時理にかなっていますね
最近の冷凍食品はおいしいので、わたしも買ってみようかな?簡単に家で食べられますものね(^-^)
by わたし (2024-05-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。