SSブログ

優待券使える店が閉店 その2 [株主優待]

先日アダストリアの優待券が使える

ロンファーチャイニーズパーラーが

閉店していましたが、今回は近場で2店舗

ジョナサンあさくまです

ジョナサンは数年前に一番近い店舗がガストに変わったのですが、他にも近くにあったので問題ありませんし

今回の閉店でも、まだ近くにあるので

仕方ないかな?と。

もしかして、すかいらーく系の

他の店舗がはいってくれるのを期待です

希望はステーキガストですね
サラダバーのある店がいいです

もう1軒の閉店は、あさくま

ここは、近くにあるとわかって株を買い

株主優待券で最初は気に入って通っていましたが、昨年ごろから優待券があまり気味で、有効期限近くなると通販のあさくまファームで消費

ここ数年で飲食系優待券が増えた事もあり

今回も余りそう、と思っていたところの

閉店です[あせあせ(飛び散る汗)]

ジョナサンもあさくまもGWが終了と同時閉店らしい つまりもう閉店している
なので、あさくまの券は先日

あさくまファームのホタテ貝柱を注文して使い切ってあります


わたし的には小傷です

ちょっと未練があるのはあそこのこれ

最中の皮と餡とソフト.jpg

パリパリ最中の皮に餡とソフトをのせて

一番お気に入りデザートでした

これにだけは未練がありますが、

今後はあさくまファームで売切れなく
優待券期限近くなると売切れ多い

購入できますし

でもあの、注文してから優待券を

自費で送るって方式なんとかして欲しい

それこそポイント制にしてWEB注文がいいですね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
MV東海から優待案内が届きました

MV東海2024.jpg

毎年決めているお肉コース

これはとても重宝します[ぴかぴか(新しい)]

棒状の味噌煮込みと醤油煮込みは

半解凍でスライスして4,5枚に分け

ラーメンやチャーハンに簡単に使えるようにしてから冷凍

その際にたっぷりのたれを瓶などに入れて

冷蔵庫で保存

煮物やチャーハンの時の調味料にします

無駄にするのにはもったいない味です[ハートたち(複数ハート)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 13

まつき

店舗が少ないあさくまなのに閉店ですか。友達と毎回行く飲み屋は最近いつも混んでいるし、人も完全に戻ってきている感じなのに、外食業界、キビシイんでしょうかねぇ(・・?
by まつき (2024-05-09 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

優待券が使えるお店が閉店、残念でやすね、、、
パリパリ最中皮に餡とソフト、美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-09 13:15) 

小坊主

あさくまは最近優待拡充しましたよね。
それなのに店舗が減ってるとは驚きです。
MV東海の案内来ましたね!
わたしさんの真似してお肉を上手にいただきたいです♪
by 小坊主 (2024-05-09 17:32) 

Boss365

こんにちは。
ステーキガスト?あるのですね。初耳でしたが、コスパ良さそうな感じです。ググったら店舗が少なく、小生近所にはなく残念です。また、あさくまが閉店みたいですが、一番お気に入りデザートをWEBで優待購入?これはこれで良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-09 18:46) 

わたし

まつき様
東京に2店舗しかないのに閉店って(>_<)
とはいえ、近くの店は「実験店」というたちいちらしいです。突然ランチハンバーグ又はステーキ食べ放題になったり(メニューはそれしかない)ワンプレートのランチになったり、メニューがあれ~?って時は「実験店」という紙がはってあったりします(^-^)
なので、実験に失敗、撤退した模様です(*_*;

ぼんぼち様
あさくまステーキのソースも好きだったのですが、自由に食べられる最中の皮とあんこ、ソフトが名残惜しいです(>_<)

小坊主様
わたしはテンポスの株だったのですが、あさくまファームの商品が魅力的なので、それ目的で「あさくま」も買おうかと思ったくらいです。最近拡充したんですか?今見てみたら、、抽選の優待って。。。あたればいいけれども、はずれたら1000円損してしまうのね(>_<)

by わたし (2024-05-09 18:47) 

わたし

Boss365様
うちのそばにもないんですよ、ステーキガスト。そこは、あさくまみたいにメイン料理にサラダバーやカレーがついています。
あさくまファームでは最中の皮もあんこも売っていません(>_<)うればいいのにね~とくに最中の皮が欲しいです

by わたし (2024-05-09 18:58) 

まめ

あさくま、残念ですね。
最中の皮のデザートにすごく惹かれてましたが…。
ステーキガスト、昔よく行きましたが、私的には宮の方が好きです。
とはいえすかいらーく系は魅力的なお店が多くていいですね(*^-^*)
by まめ (2024-05-09 19:34) 

わたし

まめ様
宮は車で1時間くらいかかるし、かっぱの優待は100株しかないから、宮に行くと1回でなくなってしまいます。すかいらーくの優待ならたっぷりあるのでぜひ、近所に出来て欲しいと思っています。現在ステーキガストも車で1時間弱かかります(>_<)
by わたし (2024-05-09 21:34) 

みずき

ソフトクリームに最中、これは美味しそうです。
お店が閉店しちゃうのは残念ですね(◎_◎;)
by みずき (2024-05-09 23:14) 

サンフランシスコ人

「閉店していましたが.....終了と同時閉店らしい.....」

困りましたねぇ...."閉店"&"閉店"の大パレードですね...
by サンフランシスコ人 (2024-05-10 05:36) 

わたし

みずき様
あさくまは、郊外なら成功したとおもいます、駅前でビルの中、駐車場は3000円2時間無料では、家族連れは行きません。まあここは実験店らしいので仕方ないです(>_<)

サンフランシスコ人様
日本も物価高で、揺れている感じです。
このままどんどん物価や外食価格があがっていく気がします
by わたし (2024-05-10 08:16) 

くりむちょ

株主優待ブログめぐりで あさくま閉店の記事。
まさかと思ってあさくまHP見たらマジですか!!
春のお楽しみギフトがこの店舗だけ販売除外でしたので
なんでかなぁと思っていたのですが。。

こちらのブログと同店舗かわかりかねますが
思わずコメントしちゃいました(;^ω^)
by くりむちょ (2024-05-10 17:01) 

わたし

くりむちょ様
はじめまして
東京にあさくまは2店舗しかなくて、そのうちの大泉学園店の話です。
除外は、なんかわかりますね、閉店は当然決まっていたと思います(*_*;
by わたし (2024-05-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。