SSブログ

株主優待券で払うと様々なポイントつく? [株主優待]

今キャンペーン中のポンデ抹茶、撮影前に食べてしまったので、ミスドのオフィシャルサイトからの画像です。
ポンデ抹茶.JPG


ポンデリングシリーズは大好きです、ポンデ抹茶モチモチでとてもおいしかったです。
中にあんことクリームの入ったのもチョイスすればよかった。
ポンデ、フレンチクルーラー、抹茶ポンデ、オールドファッションハニー4個で528円でした。28円自腹

「楽天ポイントカードありますか?」
と聞いてくれたので、楽天カードだしたけど、28円につくの?と思っていたのですが、ちゃんと優待券の分も対象になっていて、5ポイントついてました。
太っ腹〜

すかいらーく系と吉野家は、優待券分Tポイント つきません。
いちおうレジの子、マニュアルとおり言ってくれるけど、レシートみると付与Tポイントは0になっていますね。

最初ミスドが好きでダスキンの株を買ったのだけど、年のせいか、ここ数年期限ぎりぎりに「義務的消化」しているので、含み益もあるし、そろそろ手放そうかな、と思っていました。

ところがこのあいだ1000円(500円券2枚)が年2回だった優待が長期保有株主3年以上が1500円×年2回になったのです。3月9月の権利月なので、6月頃届く分から1500円です。

もう少し持っていようかな。長期保有者としてのプライドをくすぐってくれますし。

ポンデ抹茶おいしかったし。
ミスド.jpg




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。