SSブログ

ラックランド ご当地こわけ [株主優待]

ラックランドの株主優待は、年2回東北地方の産直品がいただけます、いえわたしははじめてなのでいただける予定で昨年12月の権利分の申し込みはがきを3月末ころ提出しています。

選択したのは「選ばれし石巻うまいもの祭りセット」
また届きませんが、到着予定は5月上旬から6月末まで、と記載してあるのでこれは問題ないのですが。

今日ラックランドから郵便物がきて、2000円分のクーポンがプレゼントされました。

これは株主総会でも、社長が言っていたことでもありますが、株主に人気のセット商品のネット販売を始めるそうで、そのOPEN記念の販促クーポンという事です。
サイトは「ご当地こわけ

3000円のものがクーポン使い1000円でいただけるのですから、買わない手はないと、すぐに申し込みに入りましたが、そうおいしい話はありませんでした。

まずは会員登録、そして品物を選び、、えーと株主優待で選んだものとかぶらないように、ホタテ貝柱と鮭の入ったセットを選びました。
「女川特選!今晩のもう一品セット」

そしてカートにすすみます。
これでクーポン番号をいれるのですが、、、

送料も消費税も入って総額4240円になってました。

うーん、クーポン使っても2240円か〜〜[バッド(下向き矢印)]

内容はホタテ貝柱と鮭3種と、、、あれれ、優待品より内容が乏しい。

鮭3種は各一枚です、サンマの丸干しはなくてかわりにカレイが入っています。
しゃぶしゃぶわかめもありません。
優待のセットは鮭3種が二枚づつです。

これで2240円はらわなくてはもらえないなら、いらないかな[あせあせ(飛び散る汗)]

味が違うといわれればそれまでですが、2240円あればスーパーでも楽に買えちゃう内容です。

優待品と一緒の配送なら、送料かからないでしょう。
優待品を申し込むはがきと同封でクーポンをくれればよかったのに。

ヒラキの株主優待は、ヒラキのネット販売で使える2000円券ですが、通常6000円以上買わなければ自己負担になる送料が、株主優待のクーポンを使う時は、無料になります。

だからそのとき、ついでに他の物も買おうという気になります。

今回の「ご当地こわけ」OPEN記念ですが、これ、クーポンもない人がはたして4240円だして購入するのでしょうか?

優待品はすばらしいし、このクーポンはおまけだから文句はいえませんが。。。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(2)  コメント(0)