SSブログ

マクドナルドから株主優待券到着 [株主優待]

わーい、これで、おいしかった金の月見バーガーをまた食べに行けます。
DSC_0301.jpg


2702マクドナルド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:5030円(前日終値)
配当:12月 30円 0.6%
優待:6月 12月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5冊は食べきれないので以前は、子供たちに1冊づつあげていましたが、ここ数年さまざまな理由でやめました。

長男はマックの株をどうも持っているみたいです。
そうでなくても優待族です。
持っていることを言わないところが、なんか腹たつ[ちっ(怒った顔)]のであげるのをやめました。

次男のところは、お嫁さん健康志向でジャンクフード好まないみたい。
こちらは、とてもわたしはよくしてもらっているので、あげたいんですが、あまり喜ばない。

娘のところ、夫婦で食にはうるさいです、100円寿司すら行きたがりません。
外食もファミレス系だとしても、ちょっと高めのところです。
焼肉も家族みな、とてもよく食べるくせに、安めの食べ放題なんて絶対行きません。

味噌も手作り、梅干しも手作り、出汁もきちんと昆布カツオ節などでとります。
でも、わたしにはあまりおいしくない(笑)

そしてあのマックの中国の鶏肉事件後、いつものように優待券を上げたら、それぞれみな、つらい顔をされました[ふらふら]

あぁ、ありがとう[バッド(下向き矢印)]ってな低いトーンで(笑)

だから、もうあげるのはやめました。

でも一緒に出かけた時には便利です。
家族で使うとあっという間に消費できます。
そういう時は、手軽でいいみたいです。

お友達の家に行くときも、
「お昼一緒に食べようよ」と手土産かわりに持っていくととても喜ばれます。

もうこの年になると、遺伝子組み換え、放射能、怖いものはありません。
ガンは2人に1人です、何を食べても人は皆、必ず死ぬんです。

汚いのはいやですが、中国の鶏肉事件だって、ああいう事があり企業がとても気を付けるようになれば、そこらのお店より衛生管理が徹底するようになるでしょう。
企業存続にかかわりますからね。

そして今すぐに、ネットに動画のアップで告発されちゃいますから。

わたしは個人などのお寿司屋さんで、カウンターで人が握っているのはちょっと苦手です。
みえないところで握って欲しい。

「いらっしゃーい」とか握りながら大声でつばの飛ぶのをみてしまった[がく~(落胆した顔)]

口元に透明のプラスチックのマスクしてくれてるお店、いいですね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(11)  コメント(3)