SSブログ

こんなときは、優待券でランチ [株主優待]

今日も市場は、よくありませんでしたね。

わたしの持ち株の会社の1割くらいが、本日、年初来安値をつけましたよ。

こんなときは、優待券を使ってランチで気持ちをきりかえる[グッド(上向き矢印)]
涼しいので、出かける気持ちになりました。

ガストのフェアは牛タン、タンシチュー、カキフライ、そしてがんもの煮つけ、とろろまでついた「牛タンと牡蠣のご馳走セット」1399円
写真取りそこなったので、こちらをクリックしてみてね。

おいしかったけど、ジョナサンには、かなわないなー。
タンシチューがちがいます。ガストのタンは柔らかいけど、タンの味がしませんでした。
ソースも缶詰ソース感がムンムン。

タン焼きは少し切り身が小さいです。
タンが食べたいときには牡蠣フライはいらないかな。

とろろとがんも煮はおいしかったです。
とっても混んでいる時間帯に突入してしまったので、あまりゆっくりできませんでした。

帰りにレジでまだ、20組に1組無料!のキャンペーンをやっていて、株主優待券をにぎりしめて(笑)パネルにタッチしたのですが、タブレットが固まっていました。
あーあ、いそがしい時間なのに、、、と思っていたら、店員さん、10面くらいのサイコロを出してきて(たぶん20面はないと思う)
「7がでたら当たりです」

でませんでしたので、しかたなく優待券と206円で支払いました。

そして今日はランチの他にもう一つ目的がありました。

長年持っていた新銀行東京が、東京都民銀行と、八千代銀行との合併で今年4月ごろ「きらぼし銀行」に変わりました。

新銀行東京は、いままで毎年結構よい定期預金金利でそれ目的に更新し続けていたのですが、合併によりごくごく普通の0.00?パーセント金利になってしまうので、解約を目標に満期時普通預金に戻していくように方針を決定しました。

8月31日に満期を迎えたのが1つありました。

以前の新銀行東京では、振り込みは3回まで無料だったのですが、きらばしになってからは、通常の振り込み料金になっています。

振込手数料、ATM引出し手数料は、ゼッタイ払いたくないので店舗を検索したところ、なんと3行合併のおかげで、わが町にも店舗のある事がわかりました!
それできらぼし銀行の場所の確認と、カードが使えるかどうかの確認で行ってみたのです。

今までは、定期預金だけだったので銀行カードも使った事がなかったのですが、今日はじめて「新銀行東京」のカードのままで「きらぼし銀行」のATMを使ってみました。

ちゃんと満期になったお金が普通預金に入金されていて手数料もなくおろせました!

ま、あたりまえですね(笑)

9月にも、ここの定期預金が、もう一件満期を迎えます。
満期になってすべて普通預金になったら解約するつもりです。

ちなみに3年前に更新したこの定期預金の金利は0.4パーセントでした。

はるか昔、1年定期預金5~6パーセントという時代には及ばないけど、0.4パーセントでも御の字ですね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感