SSブログ

ひとり焼肉のお店 焼肉ライク

きのう、ラックランド株主説明会のあとに新橋で何をたべようかとさまよっていました。

いつもは、新橋行くと「うなまろ」のひつまぶしなんですが、なんかラーメンのお腹でした。

地元に帰って、駅前の大勝軒に行くのもいいな、と思っていたやさき、開店の花がたくさん飾ってあるお店の前を通りました。
DSC_0299 (1).jpg


なんとその花のなかに、アンジャッシュの渡部さんや北島康介さん、鈴木奈々さん。

渡部さんは、グルメでおなじみだし、北島康介さんは肉屋の息子さんですよ。
まずい気はしません。

外から見てみると、なんとカウンターだけのお店。

「なるほど!はやりの、いきなりステーキの焼肉版なんだ」
よくぞ考えてくれました、一人で気軽にランチ食べるのに最適です。
ラーメンだったはずのお腹が、急に焼肉になりました。

最近、牛肉あまりたべてないし(吉野家行ってもうなぎばかり)
100gと200gを選べて、いろいろな組み合わせがあります。

カルビと牛タンとか、カルビとハラミとか、Wカルビなどなど。

わたしはこれは迷いません、カルビと牛タンベストな組み合わせです。

中が暑かったら嫌だな~なにしろ全部のカウンターで肉焼いているんでしょ?。
昨日は涼しかったけど、ちょうど陽がでて一番暑かった時間滞でした。

しかし、店内はおもいっきり冷えています、カウンター15席くらい。
2人用テーブル2卓の小さなお店です。

お食事の画像は、混んでいるカウンターで撮影しにくかったから、焼いて食べる事に専念しました、すみません[ふらふら]
ごはんは大盛もできるそうですが、おそらく普通盛も残すようになるでしょう。
200gセットを頼んだのだから[ぴかぴか(新しい)]

とってもおいしかったです。
スープと、ごはんとキムチ、そしてタンにはネギ塩もついています、最高!
自分のペースで焼きながらお肉は完食。

ごはんは少々余りました、キムチがちょっと好みではなかったかな、毎日のように食べてますからね、好みの味があるのです。
どこのスーパーにもある中川食品のキムチが好き。

外へでたら、行列になってました。

1600円でおつりがきました、この安さ、味、またすぐにでも行きたい!
追加で、50g単位でお肉も選べるらしい。

なんと、さっきテレビのサンデージャポンで、紹介してましたよ。 水曜日の開店の時のすごーい行列にたまげました。

ラッキーでした!

新橋のランチは価格の手頃さ、味ともにレベルが高いので、ここで出店は自信があるのでしょう。
次の出店は、どこなんでしょう?わが町にも来て欲しいなーー。

新橋烏森口からレトロなニュー新橋ビルの中をまっすぐ通って、出たところの正面にあります。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/





nice!(10)  コメント(0)