SSブログ

優待改悪 日本コンセプト おまえもかい [株主優待]

土曜日のラックランド説明会から戻ると、ポストにはラックランドの株主カタログの他に、日本コンセプトからの選択カタログも届いていました。
コンセプト.jpg


今年は、大阪京都の名産だそうです。
わたしは、蓬莱の肉まんにするつもです。

と、ここまではいいのですが、ここに記載するためになるべく正確に、と思いいろいろ調べていたら、なんと2019年度からの優待改悪が決まったようです。

少し前に、6月のカタログ品に加え、12月にも(1年保有者のみ)クオカード1000円に改定したばかりです。
長期保有者に対する、心あたたまる追加プレゼント!

しかし、それは目くらましでした!

なんと2019年より、以下のように変わります。

コンセプト2.JPG


つまりは、100株株主は、長期保有者でも、なーんにもあげないよ!
って事です[バッド(下向き矢印)]

せめて200株からなら買増しするのですが、100しかないわたしは400を足すのはちょっとね~
3000円のカタログ品なら、他社でもたくさん。

うーん、土曜から売ろうかずっと悩んでましたが自分の中で結論はでました。

少なくても配当はいいので、少し持っていよう。
あまりにも下がったら配当のために、もう100株だけ。
その配当だけで、いまのところ従来のカタログ商品分はいただけますから。
従来は2000円分です。

まあ、優待族である以上、こういった改悪に出くわすのはよくあることですね。

ちょっと前にも、ファルテックにやられましたから[たらーっ(汗)]
こちらは、配当まで下がりましたよ。

ブロードリーフも500株からになりましたが、こちらはわたし的には7万円ほどの追加投入でクオカの額面が上がりよい結果でした。

今日の株式市場は、全体的にまた下がりましたね。

その中で、日本コンセプトは想像より下がりませんでした。
もちろん、年初来安値1100円をつけたのですが、終値は1202円です。

9386 日本コンセプト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1202円(金曜終値は1300円)
配当:12月 30円 2.50%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、わたしの購入価格は1180円なので、もっとジタバタしなくてはならない株がどっさりありますし[ふらふら]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(10)  コメント(2)