SSブログ

ホンダ株主優待券とKDDIのカタログ品稲庭うどん [株主優待]

昨日ホンダからの株主優待が届きました。

前回までカードサイズ2つ折りだったのですが、今回はA4サイズのチラシ風です。

内容も少しかわりました。
DSC_0252 (2).jpg


ここは鈴鹿サーキットとツインクルもてぎのどちらか施設利用券になるのですが、、

今回
どちらも入園と駐車料は無料
ーーーーーーーーーーーーーーー
鈴鹿
大人1700円
小学生800円
3歳から未就学児600円
駐車場1000円

もてぎ
大人1000円
小中学生500円
3歳から未就学児300円
駐車場1000円

ーーーーーーーーーーーーーーー

しかしいずれもその他のアミューズメント料金乗り物やプールなどが2割引き程度になります。
これが意外と高い
画像参照(鮮明でなくてごめんなさい)

前回は、入園料もアミューズメントも含む割引になっています。
DSC_0253 (1).jpg


入園とアミューズメント両方ならほとんど変わらないのですが、親や祖父母は付き添いで行くだけ、となると前回方法は高くつくしそういう選択肢のないのが株主には不評だったので、もともとの状況に戻したのだと思います。

配当はいいので、優待よりも配当のため持っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日株価:3533
配当:108円 3.06%
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
一度希望を出すと、暮れにカレンダーをいただけます。

3年以上持つと、切手セットがいただけます。これは昨年はじめていただきました。
DSC_0255.jpg


あとは、株主招待の工場見学ですが、熊本とか遠いところなので応募したことはありません。
もちろん抽選になりますが、マニアにはたまらないでしょうね[黒ハート]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして本日は、6月の旅行中にとどいたKDDIの優待カタログで申し込んだ「稲庭うどん」が届きました[ぴかぴか(新しい)]
_20180616_133744.JPG


6月6日に選択はがきをポスト投函しているので、はやい到着でしたね。
だいたい株主優待品は一か月くらい待たされるのが普通です。

稲庭うどんは佐藤養助商店が有名ですが、その他の京家・後文などでも充分おいしくいただけて他の地域のうどんとははっきり差があります。

延寿庵というのははじめてですが、それも楽しみです。
なかなかはじめてのところは手を出しにくいので、こういう機会にいただけるのはうれしいです。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(5)  コメント(0)