SSブログ

雨なので車あらおう!ってことで夢庵 ランチ [株主優待]

歩いていける距離なんですが、ガレージでほこりっぽくなった車を雨に洗ってもらおうと、車で夢庵ランチに行くことにしました。

初夏のご馳走フェアの、ミナミマグロ贅沢三色丼
DSC_0250.jpg

あとは、スマホアプリのオトクーポンを使って161円のドリンクバー。

このメニューの2回目はないかな、寿司はやはりかっぱ寿司やくら寿司がいいですね。
酢飯が残念[バッド(下向き矢印)]

でも5パーセント引きのプラチナカードが使えて、会計は500円優待券×3枚と191円のみ。

次回からこの優待券がカード式になるんですよね~持ち歩くのは便利ですが、誰にもあげられませんね。
カード式になるけれど、500円単位しか使えないって、つまらないですね、それだったらいただいた時にずっしりと重みを味わいたいものです。

2時間ほど、いて外にでたら、結構車、洗われていました[ハートたち(複数ハート)]

家に戻り、きれいなタオルでサッとふき取っただけで洗車終わり!!!

実は水道水で洗車すると、カルキが残るので雨の日に外出するのは正解だそうです。

それをテレビでみて、雨の日はあえて買い物行ったり(イオンなどは屋上駐車場で雨にさらす)
外出する機会を増やしています。


なお本日MV西日本からイオンお買物券届きました。

マックスバリュは4社持っています。

本日終わり値
-----------------------
東海:2471
西日本:1804
九州:2510
中部:1429
-----------------------

今年東海の株価があまりにも上がってしまったけれど、3冊の優待券はどうしても欲しかったので、権利取得日直前に、中部を購入し東海を手放そう、と考えたのですがそうはうまく行きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

東海も中部も下がってしまい、この4社は手持ちになりました。

優待券は3冊あれば充分なので、1社は何か優待品にしよう、と思っていましたがあれこれ考えたあげく、結局は4社とも優待券にしてしまいました[ひらめき]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(6)  コメント(0)