SSブログ

うわー、今日も下がったの?こんな時は優待ランチ [株主優待]

またまた、下がりましたね。

わたしの持ち株で、本日1社だけ年初来高値をつけた銘柄があります。

8171 マックスバリュ中部 1604円

そう、来年MV東海と合併が決まった名証2部の会社です。
合併が決まってから毎日少しづつあがってました。
地合いがよければ、もっと上がっていたはずですが。

わたし的には、合併で株主優待が一つ減ってしまうのがいや。

まあ、MVの100円券綴りは4冊も、いただいているので、どこか一か所は売ろうと思ってはいました。
そもそも、昨年権利直前、MV東海が9万ほど含み益がでていて「売りたい!」

でも、100円券1冊減ったら困る[ふらふら]3冊は欲しいのです。

そうだ、もう一か所MVを買って東海を売ろう!と考えて買った中部です。

しかし、MV東海の含みは9万数千円だったのであとちょっと、きりのよい10万[右斜め上]になったら、、、と欲張り売り損ねました[右斜め下]

4冊あってもいいか、イオン家族カードを渡していて3%還元に貢献してくれている、お嫁さんに1冊あげています。

だから、4冊あっても困らないのです。

さて、どういう合併になるのでしょう?
わたしの予想では、東海100株で、中部60株くらいの条件で東海に吸収?

1対1の合併だったら、すごーくうれしいのですが。
配当は東海の方が圧倒的によいので。

でもこのまま株価が上がってくればわかりませんね[ハートたち(複数ハート)]

不安と期待で株価の動きを見守っています。

で、他の株は全滅[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなときは、優待ランチでモチベーションを上げる[ひらめき]

先日バイクを買った、バイク屋さんに用があったので、近くのガストにランチに行きました。

また今日の日替わりが、「ハンバーグ」です。

わたしはいつも、「チキンとコロッケ」か「チキンとアジフライ」を期待していくのですがいつも、本日の日替わりがハンバーグです(-_-)4種あって、2分の1の確率なのに、チキンプレートに当たった事がありません。

チキンの日なんて、あるんでしょうか?疑ってしまいます。

じょなさんのように、日替わりはちゃんと曜日替わりランチにしてほしい。

で、仕方なくチキンのみぞれ和えランチと雑穀米にしました。
ガスト1.jpg

まあ、前回食べておいしかったんで、日替わりにチキンがなかったら、これにしようと、決めていたのですが。

ドリンクバーは、前回のレシートのアンケートに答えたらもらえる、100円券です。
これは、すかいらーくアプリの、クーポンよりも安くいただけます。

そして、食後に黒糖ソフト(写真取り忘れて食べちまった[ちっ(怒った顔)]
ガスト2.jpg



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(27)  コメント(3)