SSブログ

クリエイトレストランツのかごの屋でランチ [株主優待]

今日、友人に頼まれごとがあったので、でかけた帰りにちかくのかごの屋でランチすることにしました。

クリエイトレストランツの優待券を使うのははじめてです。
クリレス.jpg


近くに優待券の使える磯丸水産があるのですが、駅前なので車を置くところがなく、しかも目の前が交番なのでバイクも難しいなあ、とまだ優待券使って行った事がありません。

気が付くと来月末が期限です。
(有効期間1年にしてほしいなあ)
来月には、半年ごとの優待券がまた来るはず。

それで、今日はそれを使う事にしました。

こちらは友人の頼み事を手伝うの身なので恐縮されましたが、今日一回では終わらず、来週また、一緒に出なおすことになったので、
「次回はご馳走してもらうわ、実はね。。。」と優待券を使いたいと、申し出たのです。

だいたいが、年上でお金持ちの彼女が、わたしの手をひっかいてでも、伝票を取ってお支払いしてくれるのですが、そういう事情ならということで、払わせていただきました。

20年来、いやもっとかな、長い長いお友達です。
境遇も似ています。
もともと、犬の散歩中に知り合った犬友、しかもその頃珍しかった犬種も一緒

先に半歳上のあちらのワンコがなくなり、あちらのご主人が亡くなり、
その数年後、わたしの主人がなくなり、そしてそのあとうちのワンコがなくなり、で、今は、どちらも一人住まい。

そんなわけで、優待券のおかげで、日頃の義理をはたせました。
DSC_0014 (2).jpg


かごの屋のランチですがね[レストラン]

料理の奥にあるのは、今はやっているテーブル調理のあぶり鶏のきのこソース焼き。
まずいものはありませんが、正直取り立てておいしいものもありませんでした。

すかいらーく系の方が、わたしに合ってるな。

ちまちまと小鉢に入っているようなものが、彼女は好きなので喜んでいただけたようです。

3387 クリエイトレストランツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1302円(本日終値)
配当:2月 12円 0.92%
優待:2月8月各3000円食事券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
優待は、200株以上かつ1年を経過後は4500円になります。
その上は、500株6000円 1500株15000 4500株 30000円と少し複雑ですね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理