SSブログ

強風が怖い ドア枠から雨がじわじわ [生活]

台風まさに関東地方通過中[どんっ(衝撃)]

さきほど、ほんのちょっと停電しました。

すぐに電気は回復しましたが、外ではかつて聞いたことのない金属音が断片的に[耳]

おそろしいです、普段は気楽な一人暮らしも、こんな時は本当に不安です。

2階がリビングなので、大風で揺れを感じます。

倒れないだろうか?

築30年です、3階建ての縦長です。

屋根は瓦です、とんで近所の家を直撃したらどうしよう。

この間の台風は、寝ている間に通り過ぎましたし、今日みたいにひどくはなかった。

怖くて眠れません、はやく通り過ぎてほしい。

**********************************************************
昨夜3時半まで記憶がありましたが、テレビの台風情報をみながら眠りについたようです。

数時間しか寝ていませんが、習慣で7時には目覚めました。

もうすでに暑い!今日は30℃を超えると予報で言ってました。

この間の台風で、雨戸を閉めたけれどたいして雨も降らなかったので、雨戸は汚れたまま戸袋に押し込みましたが、今回はすべすべに!

そして、昨夜、雨戸にすごい音でなにか当たったのを思い出し、庭に降りてみると、プレハブの屋根のような大きなトタン板が!

となりの庭にある倉庫をみてみても、それではなく、風の通り道の数軒先をみてみてもそれらしい屋根は見当たりません。

高さ2m以上幅60㎝くらいはあります。

あんなのが空を舞っていたんだ!

家の前の飛んできたゴミを掃除していると、ゴミ置き場にうちに落ちたのと同様のトタンが置いてありました。

近隣の家か道路か、どこかに飛び散ったものと思われます。
風もやんだので、わたしもそこにトタンを置くことにしました。

うちのあたりは、少し高台で水の被害が出た事はありません、ですので台風は心配した事がなかったのですが、今回の台風は本当に怖かった。

聞いた事のない金属音がしだしたときは、
「もしかしたら竜巻?[がく~(落胆した顔)]」などと不安でした。

そしてもう、25号が控えているそうです[むかっ(怒り)]
********************************************************************************
ごみ置き場にだしておいたトタンは、お昼過ぎになくなっていました。

きっと持ち主がさがしまわって持ち帰ったのでしょう。


nice!(15)  コメント(2)